色っぽく今年っぽく♡手持ちのサンダルから紐解く《大人のフットネイル》診断
2020/06/18
2695 VIEWS

色っぽく今年っぽく♡手持ちのサンダルから紐解く《大人のフットネイル》診断

Photo by:www.instagram.com

夏の足元おしゃれに欠かせないフットネイル(ペディキュア)。何となく毎年赤のワンカラーで済ましているという方も多いのでは?今回は、あなたの持っているサンダルと相性の良いフットネイルについて考えます!

今年のフットネイルはどうする?

Talk women01

あ!足のネイル塗るの忘れてた。とりあえず赤を塗っておけばいいか~。

そんな風に、フットネイルは何となく毎年赤…という方も多いと思います。赤ももちろん間違いのない色ですが、そろそろマンネリを感じていませんか?

今回は「今っぽさと垢抜け感」を意識したこだわりのフットネイルを、あなたの手持ちサンダルからおすすめしていきたいと思います。

ホワイトネイル

夏の季節感を思い切り楽しむなら、爽やかなホワイトネイルがマスト。パキッとはっきりした色合いですが、シンプルで落ち着いた風合いが大人好みです。日に灼けた夏の素肌とのコントラストで、色っぽくもヘルシーな仕上がりに。

レースアップサンダル×ホワイトネイル

抜け感たっぷりのレースサンダルは、肌見せの分量が多いためはっと目を引くブライトカラーのネイルが映えます!特にホワイトは肌をツヤっぽく綺麗に見せてくれ、大人のためのカラーといえます。

メンズライクなスポサン×ホワイトネイル

メンズっぽいスポサンやベルトサンダルは、カジュアル派の本命アイテムですよね。ずっしりと重いデザインが多いため、足先には抜け感がほしいところ。白の清涼感がさらりと爽やかな風を吹き込んでくれます。

Talk women01

ゴツめのサンダルには、エナメルネイルやミラーネイルで艶っぽく。

サロンでオーダーするならコレ♡

大理石デザインや、ゴールドのラメorグリッターで高級感をプラスしたデザインネイル。シンプルな白がぐっとエレガントな印象に!

チョコレートカラー

ブラウンは今や季節問わず使いたい定番色に。夏コスメもブラウンが豊作で、あえて夏に使うのがおしゃれという流れです。肌がくすみそう…と思う方は、オレンジ寄りのブラウンや、深いブラウンブラックなど、肌色と馴染みすぎない色をチョイスしよう。

トングサンダル×チョコレートネイル

今年トレンドに急浮上したトングサンダル。ヒールが無くても存在感たっぷりの足元を演出してくれますね。それだけでインパクトのあるデザイン感なので、オレンジブラウンのネイルを合わせて、柔らかい落ち着きを与えて。

レザーミュール×チョコレートネイル

レザーミュールは、女らしくもハンサムな魅力が楽しめるシューズ。ちょっぴりメンズっぽいグレーブラウンは、サンダルの雰囲気と絶妙にマッチし、きりっと凛とした足元に仕上げてくれます。

サロンでオーダーするならコレ♡

ワンカラーだと重いと感じるなら、べっこうネイルやキャッツアイネイルといった表面に動きのあるデザインがおすすめです。

シトラスカラー

今季はトレンドのシトラスカラー(柑橘系フルーツのようなイエローやグリーン)で足先を彩るファッショニスタが急増中。足元は大胆なカラーを楽しみたいという方におすすめです。エッジィなサンダルと合わせ、大人っぽさと遊び心のギャップを楽しもう。

きれい色サンダル×シトラスネイル

夏の日差しに映えるきれい色のサンダルは、コンサバ感控えめにはきこなしたい。ここはあえてカラー×カラーの個性的な組み合わせに挑戦してみましょう。ジューシィで今っぽい足元おしゃれが完成します。

パイソン柄サンダル×シトラスネイル

パイソン柄やスネーク素材など「辛め」なサンダルにもベストマッチ!サンダルの迫力を程よく中和し、明るく優しげな印象に導いてくれます。

サロンでオーダーするならコレ♡

ポップなシトラスカラーは、親指にアートを施してモードに落とし込むと大人っぽく仕上がります。ワイヤーを使ったニュアンスネイルや、アニマル柄、幾何学柄など遊び心をさりげなく盛り込んで!

いかがでしたか?

今年らしさと大人っぽさにフォーカスしたフットネイルをご紹介しました。
フットネイルにマンネリを感じている方こそ、サンダルとの相性を意識した「足元のトータルコーディネイト」を楽しみましょう!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧