30代でも40代でも充分マネできる!今はやりの韓国インテリアで「大人のインテリア空間」達成
2020/06/20
1825 VIEWS

30代でも40代でも充分マネできる!今はやりの韓国インテリアで「大人のインテリア空間」達成

Photo by:www.buyma.com

最近韓国インテリアが流行中! ポップな色使いや、奇をてらったユニークなデザインのものが多いために「若い年齢向けかな?」と敬遠してしまってませんか?韓国家具にはエレガントで、オトナっぽいデザインもたくさんあります。早速チェックしてみましょう。

オトナのインテリア空間を、韓国インテリアで楽しむには

最近アツイ韓国家具。シンプル、そしてユニークなデザインの家具が人気です。その上リーズナブル!すぐにでも検討したいアイテムが多くあるかと思います。

しかしオトナっぽさを出すには、少し「重厚感」にかけるかも・・と思いとどまることも。
そんな悩みを解消すべく、以下「高見え」する「大人っぽさ」を感じるおススメのブランドとアイテムをインテリアの目的別にご紹介します。

「高見え」のおすすめアイテムとブランドをご紹介

ベルベット素材で、重厚感を楽しむ

大人の余裕を感じさせるインテリアには、素材がモノをいいます。ベルベット素材を使ったチェアは重厚感をお部屋にもたらせ、オトナのエレガントな空間を作り上げます。ベルベットを素材にする韓国家具は、強い色味を使わず、目にうるさくない程度のカラーリングのものが多いのが特徴です。

おすすめのブランド
Furni in us (ファニインアス)-エレガントでシンプルなアイテムが多い。いつまでも眺めていたくなるチェアのデザインが人気。

Talk women03

よりセンスアップさせて見せるには、ベルベットの色に合わせたものや、チェアに風合いを合わせたデザインのポスターを選ぶのがおすすめよ。韓国ブランドのPANDASTIC(パンダスティック)のポスターは、このようなチェアにピッタリだと思うわ。

北欧風の曲線がきれいなティー・テーブル

決して奇をてらったデザインではないけれど、きれいな曲線をテーブル脚に持つティー・テーブル。見る度に品の良さを楽しめる一品です。余計なデザインが施されていなく、色も白ということで、リーズナブルな価格で北欧家具のイメージを楽しめそうです。

おすすめのブランド:
Roomhhome (ルームアンドホーム)ーシンプルで使い勝手がアイテムが多い。北欧風デザインが大人気。

Talk women03

家具がシンプルな分、フロアーに個性を持たせるとグレードアップしますよ。韓国ブランドのTHE YENN(ザヤン)の個性あふれるラグはおススメです。

ゴールドフレームでお部屋をエレガントに

出典:www.buyma.com

シンプルなデザインだけれど、ゴールドフレームを多く使った家具はリッチ感を演出します。ハイエンドのゴールドステインレスフレームは、家具のフレーム部分だけに用いているので、ギラギラしたイメージにはならず、高級なエレガントさが楽しめます。

おすすめのブランド:Mylivinglook (マイリビングルック)
ハイエンドのゴールドステインレスフレームをふんだんにつかった家具を展開する今流行りの韓国インテリアブランド

Talk women03

チェアと合わせるサイドテーブルを、大理石風のものにすると更に高級感が増しますよ。
韓国ブランドの「2FU SHOP(イフユーショップ)」のサイドテーブルはおすすめです。大理石風プリントは高級感があり、でも天板は大理石ではないから、移動させるには重くなく、 リーズナブルなアイテムです。

壁を使いこなすインテリア

壁を使いこなすインテリアも、インテリア経験多く積んできたオトナならではこそできる手法。
布ポスターや、オブジェなどをうまく取り入れることで、部屋に立体感が出て素敵な空間となります。

おすすめのブランド:AMY LUCY(エイミールーシー)ー壁のインテリアを楽しめるアートポスターのセレクションを多く持つインテリアブランド

Talk women03

壁の動きを演出するポスターには、少しユニークな1点もののスツールやチェアを置くと、壁が素敵な空間として楽しめます。先にも紹介したroomnhomeには多くのユニークチェアがあるので、是非チェック!

ちょっとした空間を、間接照明で優雅な空間に

出典:www.buyma.com

ちょっとした空間ー本棚やバスルーム、玄関周りなどを間接照明で優雅な空間に。そんな間接照明をユニークなデザインで楽しんでみませんか? 照明のデザインで遊ばせるのも素敵なインテリアです。

Talk women03

ユニークな照明は、VIA K(ヴィアケー)やOLA(オラ)がおすすめ。ブーケの形をした照明や、アートポスターを照明としたデザインは、バスルームや、本棚などに飾ると高級感漂いますよ。

いかがでしたか?

いかがでしたか? 結構大人のインテリア空間としても楽しめるブランドのアイテムが多く見つけられたかと思います。大人っぽいインテリアを思い切って作り上げて楽しむには、このくらいのリーズナブル感も魅力だと思います。ここでご紹介した以外にも、韓国には多くのインテリアブランドがありますので、是非色々とチェックしてみてくださいね。

もっと韓国家具をみてみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧