大人っぽく透け感のある唇に♡夏でも使えるブラウンリップはコレ!
2020/06/23
764 VIEWS

大人っぽく透け感のある唇に♡夏でも使えるブラウンリップはコレ!

Photo by:www.instagram.com

ブラウンリップと聞くと秋冬を思い浮かべる方も多いと思います。夏にもトーンダウンした落ち着きのある色味をつけたい!という方は、ツヤっとしたシアーなブラウンを纏って肌の透明感を引き出しましょう。今回はおすすめのリップを5つご紹介していきますよ♩

夏のブラウンリップの選び方とは??

昨年のトレンドでもあったブラウンリップは、一塗りするだけで簡単にこなれ感を演出できる人気のカラーですよね。しかし、夏につけると重たく見えてしまうイメージもあります。そこでおすすめなのが、質感を重視してブラウンリップを選ぶこと。

秋冬はマットな質感が程よいのに対して、夏は少しフレッシュさを加えるのが旬ですよね。夏の爽やかさを失わないためにも、抜け感のあるシアーな仕上がりのものやツヤ感を演出してくれるブラウンリップをチョイスしましょう♡

Talk women01

暗いブラウンに艶っぽさが加わるだけで、肌の透明感をグッと引き出してくれる効果があります♩大人なイメージはそのままで、夏の日差しに映えるようなリップに変化させましょう♡

2020年夏におすすめのブラウンリップをご紹介!

Talk women01

それでは早速、今年の夏にぴったりの透け感ブラウンリップをご紹介していきます♩プチプラからデパコスまで幅広く集めてみましたので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

HERA(ヘラ)

▶︎Sensual Spicy Nude Gross

スパイスからインスピレーションを得たヌードカラーが特徴のリップ。光沢のある仕上がりで、唇本来の美しさを引き立ててくれるクリアな発色です。大人っぽく大胆なブラウンも、透明感が加わることでよりセクシーな印象に。唇の縦じわを目立たなくし、自然にボリュームアップして見せる効果もあります。


FENTY BEAUTY(フェンティ・ビューティー)

▶︎Slip Shine Sheer Shiny Lipstick

あの歌姫リアーナが手がけるコスメブランドFENTY BEAUTY(フェンティ・ビューティー)からも、2020年のSSコレクションとしてシマーなリップが10色登場。クリーミーなテクスチャーでするすると塗れて、ヌード感のあるリップを作り出してくれます。細かなラメが混ざることでブラウンカラーもキラっと輝く色味に。

Talk women01

カラー展開が豊富なので、絶妙なトーンの違いを楽しむことができます♩暗い色味が似合うか心配な方は、少し赤みのあるブラウンがおすすめですよ◎


hince(ヒンス)

▶︎Mood Enhancer Liquid Glow

洗練された大人の色味を作り上げるクラシックカラー。透き通るような発色が魅力的なリップです。ウォータークリームのテクスチャーはベタつきも感じにくく、つけている間も快適。女性らしくエレガントなカラー展開です。


BOBBY BROWN(ボビイブラウン)

▶︎Crushed Liquid Lip

人気のラッシュドリキッドリップはブラウンカラーもとても魅力的なんです。バームのようなしっとりとしたテクスチャーでツヤのある仕上がり。スーパーフルーツをブレンドした保湿効果の高い処方で、乾燥にも強いのが特徴です。ピンク味のあるブラウンから、ココアのような深みのあるブラウンまで色味も選べて、付け心地も抜群。


Colourpop(カラーポップ)

▶︎lux liquid lip

アメリカの定番プチプラブランドColourpopのリキッドリップ。抗酸化物質が豊富なザクロ・ゴジフルーツ・グレープシードエキスの3つをブレンドした成分が配合されています。ホイップのような柔らかなテクスチャーで、みずみずしい唇を演出してくれますよ。

Talk women01

ヌード系のブラウンカラーが多めなので、優しめの印象を作ることができます♩

いかがでしたか??

少し難易度が高めなイメージのブラウンリップ。秋冬に多いマットタイプはよりシックな印象を与えますが、夏向けのシマーなものは軽めで挑戦もしやすいと思います。ぜひ今年の夏は攻めのブラウンリップでメイクの幅を広げてみてくださいね♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する駆け出し美容ライター。『ココロがときめく記事』をモットーに、誰でも簡単にできる美容法や最新のコスメ情報をお届けします。
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧