メンズエディター本気の集大成!今までに買ってよかったメンズアイテム10選
2020/06/27
6319 VIEWS

メンズエディター本気の集大成!今までに買ってよかったメンズアイテム10選

Photo by:www.instagram.com

エディターを初めて約4年!今回は集大成として、今まで買ってよかったメンズアイテムの中から選りすぐりの10選をお届けいたします。是非参考にしていただけますと幸いです!

買ってよかったアイテム1:サンローランのライダース

今まで買ったアイテムの中でも、特に高額な部類に入るサンローランのライダース!
私のライダースはL01というモデルで、デザイナーのエディ・スリマンがサンローランに就任した13ssのアイテムでした。サイズは潔く44をチョイス。
元々、大型二輪免許を持っておりモータースポーツが好きだったりするのでライダースは自分にとってのマストアイテム!
ショットなどの本格派のライダースももちろんいいのですが、滑りのあるレザーとスッと馴染む裏地の気持ち良さはラグジュアリーブランドならでは。

買ってよかったアイテム2:マルジェラの足袋ブーツ

知人が古着と合わせて履いていたのがとてもカッコよく思い、購入を決めたマルジェラの足袋ブーツ。レディースでは長きに渡る定番アイテムですが、メンズは17awからだったかと記憶しています。
私の足袋ブーツはソールのないフラットなタイプ。
柔らかなレザーのはき心地が素晴らしく、ソールを補強しながら大事に履いています。
マルジェラは他にもノーカラージャケットや半袖のシャツも持っており、頻繁に愛用しているお気に入りばかりです!

買ってよかったアイテム3:プラダのリュック

プラダのリュックは学生時代から憧れていて、当時はV135(現在廃盤)を欲しかったのですが高額で中々購入できず、、、
今は好みも変わり、通常のリュックタイプを愛用中です!
やはりシンプルで使いやすいこと、汚れが落ちやすいこと、カジュアルになりすぎない事など嬉しいポイントがたくさん詰まったアイテムなので、長く使って行こうと思っています。

買ってよかったアイテム4:ナイキのジョーダン1

定番中の定番、ナイキのジョーダン1。
こちらのスニーカーはエアーが入っていないため、ケアすれば他のジョーダンシリーズよりも長く履ける点と、無駄のないデザインが非常に気に入っています!
私はクールな配色のシャドウがお気に入りで、ストリートにはもちろん、着こなし次第ではモードにも落とし込めます。
その他、やはりストーリーも引っくるめて、シカゴカラーは同作では外せない伝説の一足かと思います。

買ってよかったアイテム5:クロムハーツのピアス

計10回は買い直しているであろう、クロムハーツのピアス。
フープタイプ、22k、ワンダイヤなど様々なモデルを経て、今はシンプルなクロスボールスタッドに落ち着いています。
昔と違って、華美にアクセサリーを付けなくなりましたがラージクロスなどボリューム系のアイテムも愛用していました。
こちらは飽きのこないデザインで、アクセントを加えてくれるのがお気に入り。
直営店で、キャッチを買い足しながら、これからも長く愛用していくであろうアイテムです。

買ってよかったアイテム6:コムデギャルソンの香水

ギャルソンの店内のいい香りを纏いたいと、ギャルソンの香水を使用しています。
50mlのワンダーウッドを使っているのですが、持ち運びがしやすく出先でも使える点と、優れたデザインも所有欲を満たしてくれるお気に入りの一本です。
内容量が確認できないのが、少し残念な点ですが、そんなの気にならないくらいいい香りです!
甘さが控えめなのも、男でも付けやすく嬉しいポイントです。

買ってよかったアイテム7:シュプリームのモヘアカーディガン

一見シュプリームっぽくないアイテムのモヘアカーディガン!
ニルヴァーナのカートコバーンが大好きで購入した、15awのアイテムです。
結構、それどこの?の聞かれるシンプルながらも良アイテムな一枚。
流石に全く同じものは販売されていませんでしたが、黒無地を着ています。
現在、新しくモヘアを製造することができなくなり、今後希少価値は上がって行くでしょう!
三万円台でこんな良質なモヘアが手に入るなら、買い!な一枚です。

買ってよかったアイテム8:セリーヌのナロータイ

エディがファッション業界に帰ってきた!しかもメンズライン発足。
何か欲しいと思い買ってしまった、セリーヌのナロータイ。
(洋服はサンローランの時に散々着たしね、、、)
やはり、この細さは中々他のブランドではないですね。
少し高めのレストランに行く時にコムデギャルソン・シャツに合わせて愛用しています。
セリーヌはフィービー・ファイロ時代にクロンビーコートとサングラスを購入。
アプローチは違えど、セリーヌはとても素晴らしいクリエイションを続けている、いつも気になる存在のブランドです!

買ってよかったアイテム9:アクネのブラックデニム

これは革命的!アクネのブラックデニムでも、マックスステイシリーズはなんと色落ちしないブラックデニム。
白っぽくならない画期的な発明だと思います。
ガンガン洗濯もしますし、夏場の紫外線が強い時期も履きますが、使用感が本当に目立ちません。
あまりに素晴らしいので、五年も愛用してしまっています(笑)
アクネのブラックデニムは履きつづしても、必ず買い戻すアイテムの一つでしょう。

買ってよかったアイテム10:オリバーピープルズのメガネ

タートルネックと合わせたくて、似合わないメガネに挑戦(笑)
何故かオリバーピープルズの丸メガネだけはしっくりきて、愛用しています。
周りからも似合っていると言われる奇跡中の奇跡の一本。
メイドインジャパンのものを愛用しています!
日本製のオリバーピープルズのメガネが制作される予定は今後なく、今あるのは現存するストック品のみ。
まだ手に入る状況かとは思いますが、気になっている方はお早めに購入いただく方が良いかもしれません。

自分のスタイルを見つけるのも、ファッションの醍醐味!

今回は自身が普段愛用している、お気に入りのアイテムをご紹介いたしました!
ファッションには流行もありますが、自身のスタイルを追求していく楽しみもあると思います。自分という人間を表現してくれるファッションとは何なのか?を考えて見るのも奥が深いと思います。
星の数ほどクリエイションがある中で、自身にあったアイテムをこれからも探して行きたいと思いますし、一読いただいた皆様も貴方だけのスタイルを追求していただければ幸いです。
これからも一緒にファッションを楽しんでいきましょう!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧