コートニー・カーダシアンの愛用品を覗ける【POOSH(プーシュ)】でシェアしたコスメ容器を再利用する方法♡
2020/06/27
654 VIEWS

コートニー・カーダシアンの愛用品を覗ける【POOSH(プーシュ)】でシェアしたコスメ容器を再利用する方法♡

Photo by:www.instagram.com

ついついパケ買いしてしまったコスメやキャンドル。
そんな経験、一度はあるはず!
そんな悩める私たちのために【POOSH】が再利用方法をシェアしてくれました♡
早速チェック✔︎

【POOSH】とは?

”POOSH”とは、お騒がせセレブ一家、カーダシアンファミリーの「コートニー・カーダシアン」がプロドュースするライフスタイルサイト。
コートニーが厳選したコスメやスキンケアの紹介はもちろん、Aセレブの私生活や秘話、お気に入りアイテムなどの情報が満載の人気サイト♡

How to Repurpose it...

"POOSH"でシェアされたコスメの空き容器の再利用方法。
コスメやスキンケアを使い切ってしまえば、空き容器は捨てることになるのだけど、
この美しい空き容器をみすみす捨てることに罪悪感を感じているは、どうやらセレブも一緒みたい。

ガラスドロッパー

小ぶりなガラスドロッパーは持ち運びに最適。
愛用のスキンケアを詰めて旅のお共に✈︎
また、ホホバオイルやエッセンシャルオイルをブレンドしてオリジナルオイルを作ってみるのも◎
自然由来のオリジナルオイルは、髪やボディなどに感想が気になる時にさっと使えて便利。

キャンドルジャー

私たちの日頃の疲れを癒してくれるロマンチックなアイテム、キャンドル。
キャンドルジャーはガラスやセラミックでできてるので、ワックスが完全に乾ききったら、お湯で洗い流し、再利用が可能!
おしゃれなデザインのキャンドルジャーは、コスメブラシを収納するのに最適!
高さのあるキャンドルジャーなら、パロサントやお花を数本添えるのもおすすめ♡
また、蓋が付いてるタイプのキャンドルなら、ハーブやティーブレンドをいれるキッチンツールとして使用することも◎

ガラスボトル

しっかりしたガラスボトルを捨てる際に、後ろ髪を引かれる思いの方も多いのでは?
そんな時は、フラワーベースとして再利用しよう。
ラベルを剥がしたい場合は、少し温めたり、アセトンを含む少量のネイルリムーバーで上手に剥がすことが出来るはず。

ボックス

かわいくて上質なボックスも捨てがたい時は、ブランドロゴをシールなどで隠すなどしてギフトボックスとして再利用しよう。
または、ドレッサーや引き出しの細かい仕切りや収納としても◎
同じ大きさのものなら仕上がりもきれいに。

マスカラ

使い終わったマスカラは即捨ての方も多いのでは?
でも実は、しっかりとお湯とクリーナーで洗い流せばマスカラブラシは再利用が可能!
オーガニックまたは、コールドプレスされたカスターオイルを少量塗布してマスカラを塗るようにまつ毛をケアするのにおすすめ。
もちろん、眉毛にも。
目元は敏感なのでトライ前には必ずパッチテストをするのをお忘れなく!

いかがでしたか?

コスメもファッションもエコな時代。
パケ買いしてしまったアイテムや、捨てるにはもったいなほど上質な容器を再利用する方法を"POOSH"より紹介しました。
ぜひ、お試しあれ♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ダブリン遥香

EDITOR / ダブリン遥香

アメリカ在住フリーライター
Instagram ▶︎ harukaxostyle

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧