プチプラなのに高見え♪韓国花瓶をお部屋に取り入れてみよう
2020/06/27
1106 VIEWS

プチプラなのに高見え♪韓国花瓶をお部屋に取り入れてみよう

Photo by:www.instagram.com

フラワーベースは良いものを揃えようと思うと意外とコストがかかりがち。色々揃えてみたいけれど、コストは抑えたい!という方におすすめなのが韓国ブランドの花瓶。可愛くてプチプラ、そして安く見えないのが魅力です。今回は、あらゆる韓国花瓶の中でもとく取り入れやすくおしゃれなものをご紹介♪

フラワーベース、なるべくならプチプラで色々揃えたい!

出典:www.buyma.com

お部屋に四季の移り変わり要素をプラスしてくれるだけでなく、インテリアのアクセントとしても機能してくれるフラワーベース。インテリア小物として取り入れようと思っても、意外とお値段が張る…とお悩みではありませんか?

出典:www.buyma.com

そこでぜひおすすめしたいのが、韓国ブランドのフラワーベース♪
意外とプチプラで、デザイン性も高くお値段以上の見た目のものばかりですよ。今回は、BUYMAでも取り扱いのある人気韓国インテリア・ライフスタイルブランドがリリースしているおすすめのフラワーベースをご紹介していきます。

人気韓国ブランドのプチプラフラワーベース

1. MUDNI(ムドゥニ)

出典:www.buyma.com

MUDNI(ムドゥニ)は、韓国のインテリア雑貨・小物ブランド。
ミラーやフラワーベースなど、ミニマルでおしゃれなアイテムを多く手がけています。なかでも人気なのが、こちらの「ヌードフラワーベース」。アイアンフレームにボトルがセットされた見た目は、インテリアジャンル問わず合わせやすいと話題に。

出典:www.buyma.com

形も種類も豊富なので、いくつか揃えて並べて使ってみても可愛らしいですよ♪グラフィックの世界から飛び出してきたかのようなラインのシンプルさと平面感もユニークですね。

BUYMAでMUDNI(ムドゥニ)のフラワーベースを探す♪

2. carda(カルダ)

出典:www.buyma.com

トレンドのファブリックポスターやアートを感じる小物が人気のブランド・carda(カルダ)。フラワーベースはどことなく北欧の要素が感じられる形とパキッとした色合いのものが多く、お部屋におくだけで素敵なアクセントとなってくれるものばかりです。

出典:www.buyma.com

BUYMA一番人気は、こちらの「モダンカラー ポッタリーベース スプリングコレクション」。春を感じるパステルカラーメインのカラーリングに、マットでコロンとした縦長フラワーベースです。優しい色合いで、窓際はもちろんフェミニンさが欲しい場所に置くのもおすすめ。

BUYMAでcarda(カルダ)のフラワーベースを探す♪

3. trendeco(トレンデコ)

出典:www.buyma.com

trendeco(トレンデコ)は、ちょっぴりゴージャスでアンティークを感じるインテリア小物を中心として展開している小物ブランド。フラワーベースはアートを感じるものが多めで、こちらのようなオブジェとしても使いやすい個性派デザインが勢揃いしています。

出典:www.buyma.com

よりヴィンテージ感のあるものをお探しなら、ガラスで作られたシリーズはいかが?ディテールがレトロで、ゴージャスなミラーやトレイと合わせるのもおしゃれですよ♪

Talk women01

こちらも、同じようなデザインのものを2〜3個並べてディスプレイしてみると、空間に統一感を生み出すことができます。

BUYMAでtrendeco(トレンデコ)のフラワーベースを探す♪

4. PAPER GARDEN(ペーパーガーデン)

出典:www.buyma.com

ガーリーで繊細なデザインの雑貨が揃うPAPER GARDEN(ペーパーガーデン)。特にキッチンウェアやフラワーベースが人気のブランドで、BUYMAではこちらのトリプル水玉ガラス花瓶が大人気♪一輪挿しに適したデザインで、色水を入れてディスプレイとしても楽しめそうです。

出典:www.buyma.com

ペーパーガーデンといえば、シャボン玉のようなオーロラガラス花瓶も大人気♪インテリアのアクセント付けアイテムとして選ぶのはもちろん、「ただのクリアなだけのガラスベースじゃつまらない!」という方にもおすすめです。

Talk women01

よりポップでユニークなものをお探しなら、こちらの偏光パールのアクリル花瓶もおすすめ♪

BUYMAでPAPER GARDEN(ペーパーガーデン)のフラワーベースを探す♪

【番外編】花瓶、どう置くとおしゃれ?

おしゃれな韓国花瓶をご紹介してきましたが「どう置けばおしゃれなんだろう?」と疑問を感じた方もいらっしゃるかと思います。ここで一度、おしゃれな花瓶のディスプレイ方法をご紹介していきます♪

ガラス系は光が当たる場所にディスプレイ

今回ご紹介したような、クリアガラスやオーロラ加工されたものなら、窓辺や間接照明の近くなど光が当たる場所に置いておくのがおすすめ。光を浴びることで、よりきらめきが感じられますよ♪

Talk women01

色付きのものなら、テーブルや壁への色反射も楽しめますよ。

小さなものなら並べてディスプレイしてみるのも◎

韓国ブランドの花瓶は、並べても可愛らしくディスプレイできるサイズ感ものもが多め。こちらのようにランダムに並べておくと、インテリアのアクセントとしてより強く機能してくれます。なるべく同じカラーや形・シリーズで統一しておくとうるさく見えません。

こちらのように、形や色が違っていても同じ素材・質感で統一しておけば、ごちゃごちゃ見えずこなれた印象に。花瓶と同じ素材で作られることも多いトレイやキャンドルホルダーなども並べてみても◎

壁掛けタイプの花瓶も同じように、同じものを規則的に並べることで壁全体が彩りに満ちていきます♪季節ごとに挿すものを変えれば、季節感もさらに演出しやすくなりますね。

フラワーベースの存在を強めるなら「敷物」を使う

例えば、コースターやトレイ、プレートなど。
フラワーベースの下に何か敷いておけば、水が溢れた時にも安心なだけでなく、花瓶とお花そのもの存在感がより引き立ちますよ。ニュートラルなカラー(ホワイトやグレーなど)のものを置いておけば、どのようなフラワーベースにも合わせやすいですね。

Talk women01

花瓶の下に敷物を敷くと運気が出ていかない!という風水効果も期待できます♪

個性いろいろな韓国花瓶から目が離せない!

出典:www.buyma.com

個性的でおしゃれな韓国ブランド花瓶のおすすめをご紹介してきました。
どれも一つ空間におくだけで、インテリアをより引き立ててくれるものばかり。BUYMAでは、今回ご紹介したブランド以外にも、あらゆる韓国ブランドの花瓶を取り扱い中です。他とは被らない個性派フラワーベースをお探しの方、ギフトをお探しの方は、ぜひBUYMAをチェックしてみてくださいね!

BUYMAで韓国花瓶を探す♪

あなたにオススメの記事はこちら!

韓国インテリア記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧