目指せ横顔美人♡ 理想の『Eライン』に近づくための秘訣とは ?
2020/07/01
2686 VIEWS

目指せ横顔美人♡ 理想の『Eライン』に近づくための秘訣とは ?

Photo by:www.instagram.com

綺麗な人は横顔も美しくて年齢問わずとても魅力的ですよね。皆さんは、美人の定義のうちの1つである顔の『Eライン』を知っていますか ? 今回は、そんな理想の『Eライン』に近づくための方法をご紹介します。

顔の『Eライン』って何 ? 

Talk women02

顔の「Eライン」とは顔を横から見たときに鼻の先端と顎を結んだ線のことで、このラインが整っていると横顔が美しく見えると言われています。
モデルのオーディションや写真審査などでも必ずチェックされる、美しい顔の必須条件なのだそうです !

Talk women03

ここからは、そんな理想的な「Eライン」を持つ“横顔美人”に共通している“3つの特徴を見ていきましょう !

美しい『 Eライン 』に共通した特徴 : 3つ

【 特徴① 】 歯並びが綺麗

【 特徴② 】 耳〜顎のラインがシャープ

【 特徴③ 】 鼻が高い

Talk women02

「Eライン」のセルフチェック方法はとても簡単 !
鼻先と顎先に人差し指を当てて、鼻先と顎先を結んだ線の内側に唇が入っていれば理想的な「Eライン」の持ち主です。
( ※ 日本人と外国人の顔の骨格は異なるため、唇が線に触れている程度でも日本では美しいとされています。)
ぜひ皆さんも鏡の前でセルフチェックしてみてください ♪

Talk women03

骨格は生まれつきのところもあり根本的な改善には限界がありますが、自身のちょっとした工夫や努力で理想的な『Eライン』に近づけることができます !
ここからは、そのために有効な秘訣を3つご紹介していきます 👀

理想的な『Eライン』を叶えるための秘訣 ✔ 3つ

① 顔の運動不足を解消 !! 表情筋を鍛える !!

シャープで引き締まったフェイスラインを作るためには顔に溜まった老廃物やむくみを流して、ゆるんだ表情筋を鍛えることが大切です。
セルフケアの場合は“微弱電流が流れる美顔器”で肌深層の筋肉や細胞にアプローチするのが◯。

Talk women02

二重あごを改善するためには「舌の筋肉」を鍛えることが近道なので、毎日お風呂の中やベッドの上などで上を向いたまま舌を天井に向かって強く突き出して戻す動作を何度か繰り返すと◯。


② リフトアップテープで 『プチ整形』 !

肌の色に自然に溶け込むリフトアップテープなら、気になるパーツに引き上げながら貼るだけで理想のフェイスラインに。
ほとんどのテープが薄くて透明な目立ちにくい素材で作られているので、上からファンデーションを塗ったり髪で簡単に隠せます !

『鼻プチ』を使えば鼻も高くできる !


③ 歯並びを整える !

歯並びが悪くなることで歯の噛み合わせも悪くなり、横から見ると口が前に突き出て『Eライン』が大きく崩れて見えてしまいます。
生まれつきや老化が原因の場合も多いですが、眠っている間に無意識にしてしまっている「歯ぎしり」が原因で上の前歯などが外側に倒れていくように広がることもあります。歯ぎしりの予防用に作られたマウスピースを使う習慣も大切です !

Talk women04

また、ずっと「口呼吸」を続けていると口周りの筋肉が衰えてしまったり出っ歯になりやすくなります。逆に「鼻呼吸」を続けていると鼻や口元の筋肉が鍛えられて引き締まった口元やフェイスラインに近づけますので、ぜひ心がけてみてください !

いかがでしたか ?

今回は、理想の『Eライン』に近づくための方法をご紹介しました。
自分ではあまり見慣れていない横顔は、実は他人からはよく見られている重要なパーツ。
あなたも理想的な『Eライン』を意識して、綺麗な横顔をゲットしませんか ?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧