【BUYMAリアル調査】オシャレな人が買ってる「ラグジュアリーブランドサンダル」人気ランキングTOP10│2020年春夏
2020/07/06
3374 VIEWS

【BUYMAリアル調査】オシャレな人が買ってる「ラグジュアリーブランドサンダル」人気ランキングTOP10│2020年春夏

Photo by:www.buyma.com

夏本番に向けて、みんなはどんな「サンダル」を買っているのかを徹底調査!!今回は、オシャレな人たちが選んだサンダルをランキング形式でご紹介します。夏アイテムのお買い物の参考にしてみてくださいね!

みんな、どんなサンダルを買っているの?

夏のオシャレって、シンプルだからこそアイテム選びにセンスが問われます。とくに、足元のオシャレは重要なポイント!!

Talk women01

そんな理由から、多くの女性がラグジュアリーブランドのサンダルをチェックしているみたい!!

そこで今回は、オシャレな女子が実際に買っているラグジュアリーブランドのサンダルを、カウントダウン形式でご紹介します。みんなはどんなサンダルを選んでいるのか、さっそくチェックしてみましょう!!

10位 BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

第10位には、オトナ女子から絶大な支持を得た『ボッテガヴェネタ』がチャートイン!! 今シーズンはSNSでも見かけない日はないくらい、ファッショニスタたちからも愛されるラグジュアリーブランド。モードな印象に仕上がるスクエアトゥとボリューミーなデザインは、唯一無二の存在感を楽しめます。

Talk women02

『ボッテガヴェネタ』の中でも人気ナンバーワンに輝いたのは、ぷっくりとしたキルティング模様の「パデッドサンダル」。ボリューミーなデザインが、足元を華奢に見せてくれます♡


Talk women03

その他にも、スタイリッシュなサンダルが多数そろった『ボッテガヴェネタ』。角ばったスクエアトゥが、モードな印象のコーディネートにピッタリ!!

9位 PRADA(プラダ)

足元に可愛らしさを演出してくれるのが『プラダ』のサンダル。スカートやワンピースなど、ロマンティックな着こなしとの相性の良さから、熱烈なファンも多いよう。根強い人気を受けて、ランキング9位にランクイン!!

Talk women01

夏の人気アイテム、エスパドリーユが充実している『プラダ』。ゆるコーデにちょうど良いペタンコサンダルから、大人っぽいウェッジソールまで、夏の足元にふさわしい清々しい印象のエスパドリーユは要チェック!!


Talk women02

今シーズンの『プラダ』で注目を集めているのが、カラフルなリボンのスポーツサンダル。チェックとブランドロゴの組み合わせのデザインで、キュートで個性的な足元に!!

8位 LOEWE(ロエベ)

バッグからシューズまで、今シーズンも人気爆発中のブランドといえば『ロエベ』。とくに春夏のアイテムはスペインブランドらしい爽やかな印象が楽しめることから、オシャレ女子ならチェックしておきたいブランドです。上質なレザーとクラフト感は、ラグジュアリーブランドならではの醍醐味!!

Talk women01

ノットディテールがポイントの「ゲート」は、いまやすっかりブランドを代表するアイコンとしてオシャレ女子の心を虜にしています。シックなのに可愛らしいデザインは、オンからオフまでOK!!


Talk women02

今シーズンは、さっと履けちゃうフラットサンダルも大人気!! 意外と知られていないけど、『ロエベ』にはオシャレなフラットサンダルがたくさん揃ってるんですよ!!

7位 Chloe(クロエ)

ラグジュアリーブランドならではの、高級感あるデザインで7位にランクインしたのは『クロエ』。ベーシックなデザインをベースとしたサンダルは、どんなコーディネートにも合わせやすいことから確実な人気を誇るブランド。年齢や流行に左右されないサンダルをお探しの方にオススメです!!

Talk women03

『クロエ』で断トツの人気を誇るのが、キャンバス地のうえにロゴをあしらった「WOODY」。コットンリボンとレザーソールが、足元をナチュラルな雰囲気に演出してくれますね♡


Talk women01

美脚見えの効果を狙いたい女子から人気なのが『クロエ』の厚底ミュール。さっと足を通せるので着脱も楽だし、ラグジュアリーに見えちゃうのも嬉しいですよね♪

6位 Louis Vuitton(ルイヴィトン)

スポーティーなデザインから、エレガントなサンダルまで幅広いイメージのアイテムが揃った『ルイヴィトン』。人気ブランドならではのトレンド感とラグジュアリー感で、毎シーズンお洒落なデザインが話題に!! 履くだけで気分が上がる『ルイヴィトン』のサンダルが6位を獲得!!

Talk women02

オーバーサイズの波型アウトソールが魅力の「LVアークライト」。サンダルなのに“ごっつり”としたボリューム感は、個性的でオシャレな足元にしてくれます♡


Talk women03

オトナ女子を中心に人気を集めているのが、キレイ目タイプの厚底サンダル。ソール部分にロゴ入りのリボンをあしらったエスパドリーユや、ヒールコンシャスのサンダルなどディテールにこだわったオシャレなデザインが人気みたい!!

5位 Stella McCartney(ステラマッカートニー

洗練されたオシャレ感を楽しみたい人たちから支持されているのが『ステラマッカートニー』。ギザギザに刻まれた厚底のソールが、その日のコーディネートをコンテンポラリーないイメージに導いてくれます。

Talk women01

ザックリとしたソールのシルエットが、とってもオシャレな『ステラマッカートニー』の厚底サンダル!! 正面からだけじゃなく、横から見てもオシャレへのこだわりをアピールできちゃう!!

4位 VALENTINO(ヴァレンティノ)

夏の日差しに映える、スタッズつきのオシャレなサンダルといえば『ヴァレンティノ』。フェミニン系のコーディネートも良いことから、通勤用に購入している人も多いそう。ラグジュアリーブランドのサンダルでありながら、比較的求めやすい価格も人気の秘密!!

Talk women02

スタッズのキラキラ感が華やかな足元にしてくれる『ヴァレンティノ』。楽ちんなのに子供っぽくみえないペタンコサンダルをお探しの方を中心に、手堅く人気を集めています!


Talk women03

ヒール付きからヒールなしまで、『ヴァレンティノ』のスタッズつきサンダルはバラエティ豊富!! スタイルに合わせて好きなデザインが選べるのも、うれしいですよね♪

3位 Christian Louboutin(ルブタン)

『ヴァレンティノ』と人気を2分する、スタッズつきサンダルの代表格『クリスチャンルブタン』。ソール部分のディタールにもこだわりを感じさせるデザイン性の高さと、歩きやすさに定評のあるラグジュアリーブランドとして堂々の第3位に!!

Talk women03

脚がすらっと長く見えちゃう、厚底のウェッジヒールサンダルなら『ルブタン』と決めている人も多いみたい。ヒール部分にも施されたデザインは、足元へのオシャレのこだわりを感じさせますよね!!

2位 CHANEL(シャネル)

憧れブランドを代表する『シャネル』。これまでのエレガント、フェミニンといったイメージに加え、今シーズンはこなれたコーディネートにピッタリのスポサンが多数登場!! チープ見えしないスポーツサンダルをさがすオトナ女子の間で大ヒット中!!

Talk women01

スポーツサンダルって、思った以上にラフな雰囲気のコーディネートになっちゃう!! と、お悩みのオトナ女子に大ウケの『シャネル』。スポサンなのにラグジュアリーな雰囲気が楽しめちゃうのは、さすがですよね!!


Talk women02

優雅な気分に浸れる『シャネル』のロゴマーク入りサンダルも人気のアイテム。ちょっと贅沢な気分が味わえるロゴサンダルは、オフの日やリゾート用に買ってる人も多いみたい!!

1位 HERMES(エルメス)

見事1位を獲得したのは、世界的なラグジュアリーブランド『エルメス』。流行に惑わされることのないリュクスなデザインのサンダルは、いつかは手に入れたい憧れのアイテム。自分へのご褒美に買い求める人も多数!!

Talk women01

誰もが1度は目にしたことのある「オアジス」。“H”を模ったシンプルでエターナルなデザインは、年齢を重ねても愛し続けられそう♡ カラバリも豊富なので、好きな色を少しずつ買い集めたいですね。


Talk women02

「オアジス」以外にも『エルメス』には人気のサンダルがいっぱい!! 今シーズン登場した「アロハ」は、ポリエステル素材なので軽い履き心地♪ バッグに比べてお値打ち感があるのも見逃せないですね!!

ランキングまとめ

いかがでしたか?
夏の始まりに向けて、すでにサンダルを物色中という方も多いかと思います。ランキングを参考に、高級感あふれるオシャレなサンダルをさがしてみてくださいね!!

《ランキングまとめ》
1位 HERMES
2位 CHANEL
3位 Christian Louboutin
4位 VALENTINO
5位 Stella McCartney
6位 Louis Vuitton
7位 Chloe
8位 LOEWE
9位 PRADA
10位 BOTTEGA VENETA
対象期間:期間:2020年5月~6月
※海外通販BUYMA(バイマ)の売上額、売上個数のデータから独自に生成しています。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧