【連載】『やればできる』は、才能の有無ではなく〇〇することが大事。|ゲイの精神科医Tomyの心ほぐれる話 #21
2020/06/30
2514 VIEWS

【連載】『やればできる』は、才能の有無ではなく〇〇することが大事。|ゲイの精神科医Tomyの心ほぐれる話 #21

Photo by:ゲイの精神科医Tomyの心ほどける話

仕事や人間関係、恋愛などのお悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズへ。ゲイの精神科医Tomyが、自身の経験を生かしたとっておきのアドバイスを伝授!フワッと心が軽くなるメッセージをお届けします。

アテクシからのメッセージ♡



『やればできる』はいつまでも通用しないわ。

Talk tomy

「やればできる」と思っている人は案外多いの。


でもね、どんなに才能があっても、やっていないとできなくなってしまうわ。


若さと気力が「やればできる」を作るのだから。
だから何もしないでいると、いざという時何もできなくなってしまう。


逆に「やってもできない」と思っていても、続けていればいつの間にかできているわ。


瞬発力より継続させることが大切なのよ。


Tomy先生のプロフィール

ゲイの精神科医Tomy
現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。オネエ口調で発信するTwitterのアドバイス投稿や、読者からの相談に乗るブログ「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」が話題に。新書籍【精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉】好評発売中。

Official Twitter

《ゲイの精神科医Tomyの連載》一覧はコチラ!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ゲイの精神科医Tomy

EDITOR / ゲイの精神科医Tomy

現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧