NIKEじゃないスニーカーが欲しいあなたへ アラサー女子がリアルに買っているスニーカーブランド7選
2020/07/04
3081 VIEWS

NIKEじゃないスニーカーが欲しいあなたへ アラサー女子がリアルに買っているスニーカーブランド7選

Photo by:www.buyma.com

カジュアルブームに乗ってスニーカー旋風も継続中。定番的人気のNIKEもいいけど、もう少しひねった選択肢が欲しい!そんなみんなが買ってるスニーカーって?

New Balance

New Balance(ニューバランス)は、アメリカのボストンから始まったスポーツシューズブランド。矯正靴のメーカーとして生まれたその長い歴史の中でニューバランスが追求し続けてきたシューズのフィット性は、常に最新の技術をもって多くの人々に愛されてきました。ランニングのシーンではもちろん、限定モデルや豊富なバリエーションで注目される街歩きのカジュアルシューズでも人気の高いニューバランス。ライフスタイルにあわせて選べる履き心地抜群のブランドです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

モデルによってソールの特徴が違ったり、ファッショナブルなだけじゃなく機能性の高さが魅力。それもそのはず、もともとは扁平足を治す矯正用スニーカーのブランドとして誕生したというのだから、歩きやすさに定評があるのも納得!カラーやモデルのバリエーションの多さも飛び抜けており、悩んでしまう・・・!

New Balanceのスニーカーをもっと見る!

Stella McCartney

元ビートルズのポール・マッカートニーとリンダ・マッカートニーの次女、ステラ・マッカートニーが2001年に自分の名を冠したブランドを設立。12歳でデザインを始め、97年3月にはカール・ラガーフェルドの後継者として、フランスのクチュールブランド、クロエのチーフ・デザイナーに指名されるなど数々の注目を集めました。ブランド創設時もグッチのパートナーシップの下にスタートと、その期待の高さがうかがえます。 その後も順調に作品を発表し、ロサンゼルス、ハリウッドにショップをオープンさせたほか、2005年にはアディダスと提携し女性向けのスポーツウェアを発表。さらに同年H&Mとのコラボレートとし、アンダーウェアからアクセサリーまでデザイン。デザイナーとして確実に知名度を上げ、セレブにも多数愛されるブランドとして注目を集めているブランドです!

出典:www.buyma.com

Talk women02

バッグやアパレルでも今っぽいおしゃれさに定評があるステラマッカートニー。ちょうどその時のトレンドをうまく取り入れていて、デザインだけでなく、素材もベジタブルレザーの使用など地球に優しいのも今の時代に合ってる!特に100%リサイクル可能な”ループ スニーカー”は最もサステイナブルなアイテム。

Stella McCartneyのスニーカーをもっと見る!

Naked Wolfe

Naked Wolfe(ネイキッドウルフ)は2017年にスタートした人気爆発中のシューズブランド。若い世代が発信する現代アートなファッションスタイル。 厚底ながらも安定感があり歩きやすいのが特徴的。ジジ・ハディッド、ルミ・ニーリーらが着用し、一気に注目を浴び、現在ではアリアナ・グランデやアマンダ・スティール、ルミ・ニーリーなど多くのセレブやファッショニスタが愛用している。

出典:www.buyma.com

Talk women03

厚底がブランドの特徴なので、スニーカーでもスタイルアップが叶うのが嬉しいポイント!日本未上陸だから、「それどこの?」と話題になることも間違いなし♡90年代っぽいレトロなフォルムが今のゴツめスニーカーブームにぴったり。

Naked Wolfeのスニーカーをもっと見る!

CHANEL

CHANEL(シャネル)は1910年、デザイナーであるココ・シャネルがパリのカルボン通り21番地に「シャネル・モード」という帽子店を開店したのがはじまり。その後、CHANEL (シャネル)は香水「N゜5」、ツイード素材のスーツなど、数々のヒット商品を発表。シャネルはカール・ラガーフェルドがデザイナーに就任してからもなお、世界中の女性たちを魅了し続けている。

出典:www.buyma.com

Talk women01

一目でシャネルと分かるダブルCがやっぱり女子の心をくすぐる可愛さ!これはシャネルにしか出せません。スニーカーなのに、バッグのように高級感があってカジュアルコーデも上品に見えてしまうのがシャネルのスニーカーの不思議なところ。

CHANELのスニーカーをもっと見る!

Michael Kors

マイケル・コースはアメリカ人ファッションデザイナーのマイケル・コースにより、1981年にNYコレクションでデビュー。マイケル・コースの知的でエレガントな大人の女性をイメージしたラインナップは、幅広い層からの支持を集めている。マイケル・コースはウエア、バッグ、シューズ、時計、アクセサリー、フレグランス、寝具……バラエティー豊かな展開。

出典:www.buyma.com

Talk women03

バッグ同様ファッショナブルで程よくリッチなスニーカーが見つかるマイケルコース。スポーツブランドよりもエレガントさが漂って、着こなしによっては通勤にも使えそう。ニュアンスカラーがおすすめ。

Michael Korsのスニーカーをもっと見る!

MiuMiu

ミュウミュウは1993年春夏にイタリア発「PRADA(プラダ)」が発表した姉妹ブランド。ほどよいモード感に、少女のような可憐さがミックスされたコレクションが特徴。洋服はもちろん、バッグや財布、シューズも毎シーズン話題に。ミュウミュウは「PRADA」のオーナー兼デザイナーである「ミウッチャ・プラダ」の幼少時代のニックネーム。

出典:www.buyma.com

Talk women02

元祖キラキラビジューといえばミウミウ!ドレスの外しにも使えそうな可愛さ。最近はスポーティーなロゴアイテムも豊富に出ているので、イメージを覆すアイテムにも出会えます。

MiuMiuのスニーカーをもっと見る!

MLB Korea

日本未上陸の韓国発ブランド。K-POPアイドルの着用な度で人気に火がついたMLB korea。"MLB"と名前に冠している通り、メジャーリーグにまつわるアイテムが豊富!ディズニーコラボアイテムなど、野球に興味がない人でもきになるアイテムが見つかるはず♪

Talk women01

野球好きにはたまらないアイテムが揃うMLBコリア。彼氏とお揃いで買うのも良いし、パステルカラーが可愛いので、単純にヴィジュアルの可愛さで選ぶのも○。

MLB Koreaのスニーカーをもっと見る!

いかがでしたか?

ちょうどセールシーズンに突入し始めた今日この頃!今年はコロナ禍ので、いつもの違う生活を送った人も多いはず。そんな頑張った自分にご褒美スニーカーはいかが?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Shoko

EDITOR / Shoko

上海在住。海外旅行が生きがいのアラサー。お気に入りは南イタリアの街巡り。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧