オシャレなメンズが選ぶ「30代からのポロシャツ」上質な素材とポイントのあるデザイン
2020/07/03
4867 VIEWS

オシャレなメンズが選ぶ「30代からのポロシャツ」上質な素材とポイントのあるデザイン

Photo by:www.buyma.com

Burberry(バーバリー)やMONCLER(モンクレール)など、「一目でわかる存在感」とこだわりの素材が30代からのメンズを納得させてくれます。張りのある素材やしっかりした襟使いが男の本質を上げてくれる存在に。リピート確定の一枚を取り入れましょう。

ポロシャツの着こなしとは

ポロシャツは、1枚で着用した場合にも綺麗な印象を与えられるのがポイント。スポーティーなデザインで夏のオシャレなコーディネイトとして使いやすいアイテムです。

ポロシャツの選びかた

▼サイズ
とても大切な要素です。あまりに緩いとレトロな印象になってしまうので、ジャストサイズを選ぶと洗練されたスタイリングができます。

▼カラー
人気のカラーはネイビー・ブラック・ホワイトなど定番のカラーが人気です。
個性を出したいかたはレッドやグリーンにチノパンなども◎

▼素材
コットンやリネン混、大人の印象ならニット素材も好印象です。

▼デザイン
デザインはポイントがあり、一目でわかる存在感のあるものを選ぶのが良いです。
「ブランドのポロシャツ」を見せて着るのがオシャレに繋がるアイテムです。

LACOSTE(ラコステ)

大人の遊び心を忘れず常に高い人気を誇るLACOSTE(ラコステ)からはトレードのワニマークが、ポロシャツと同系色で刺繍された大人っぽいシックなポロシャツが登場しています。ドライタッチな素材感が着心地の良さを更にアップしてくれます。

ラコステをもっと見る

MONCLER(モンクレール)

サラリとした高級感のある素材と着心地の良さで「長年着られる」と定評のあるMONCLER(モンクレール)はスマートなシルエットとデザイン性の高さが特徴のブランドです。高級感のあるポロシャツはスマートなお洒落を演出してくれます。

モンクレールをもっと見る

FRED PERRY(フレッドペリー)

イギリス生まれのFRED PERRY(フレッドペリー)はポロシャツの代表的なブランド。カジュアル感と清潔感のバランスが絶妙で何に合わせてもオシャレ感が出ると常に人気があります。シルエットもほどよい身幅でバランスよく仕上げてくれます。

フレッドペリーをもっと見る

Ralph Lauren(ラルフローレン)

アメリカを代表するブランドRalph Lauren(ラルフローレン)は誰もが知るブランドです。本来サイズは大き目でしたが「カスタムフィット」という少し細いシルエットのシリーズができ、益々トラディショナルな着こなしができる人気が続くブランドです。

ラルフローレンをもっと見る

JOHN SMEDLEY

大人オシャレにポロシャツを着こなしたいならニットポロがオススメです。JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)はハイゲージの目の細かい繊細な最高級ブランド。繊細なタッチが忘れられないリピーターが続出。一つデメリットは、シルエットが出やすいこと。心配なかたはインナーを着るなどしてボリューム感を出して着こなすのが◎

ジョンスメドレーをもっと見る


合わせるボトム

ZARA(ザラ) がオススメです。
トレンドはしっかり押さえつつ買いやすいプライスとカラバリも豊富に揃っています。

ZARA(ザラ)のボトムをもっと見る

合わせるインナー

POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン) がオススメです。
細身のかたや汗をかきやすいなどでインナーを合わせるならこだわりのインナーをチョイスしましょう。シャツや、冬場のニットのインナーでも使えるのでクオリティーの高いものは一年中着回しできます。

タンクトップをもっと見る

汗止め

Perspirex(パースピレックス) がオススメです!
特許成分が汗腺内の汗に反応し、ジェル状の角栓を形成。汗腺の出口を塞ぐことで発汗を抑えます。敏感肌への刺激を最小限度に抑えながら汗を抑え、肌をさらっとした快適な状態へ導きます。パースピレックスコンフォートは1回の使用で約3〜5日間の効果を持続します。

パースピレックスをもっと見る

いかがでしたか?

ポロシャツは通勤でもカジュアルでも使えるアイテムでもあり、ファッションセンスを感じさせてくれる優秀なトップス。上質な素材で着心地の良いお気に入りのポロシャツを見つけてみては?きっと手放せない一枚に!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

suzu

EDITOR / suzu

10数年アパレルにて販売、MD,VMDなどを経験。その後オーガニックへ。ファッション大好き。グルテンフリー3年以上。さりげないトレンドの取り入れ方を東京から発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧