オシャレな大人はVANSの「CHECKERBOARD」を履いている!
2020/07/07
1136 VIEWS

オシャレな大人はVANSの「CHECKERBOARD」を履いている!

Photo by:www.buyma.com

VANSのスニーカーの中でも人気デザインである「CHECKERBOARD」。個性的なデザインのため合わせずらいと思われがちですが、意外と使えるんです。今回は実は大人の愛用者も多い「CHECKERBOARD」の魅力をご紹介します。

VANSの「CHECKERBOARD」とは

アメリカのカリフォルニアで生まれた「VANS」。VANSには数種類の人気シリーズがありますが、その中でも根強い人気を誇っているのがスリッポンシリーズです。
1970年代に市場に登場したスリッポンは、瞬く間にVANSの人気シリーズになりました。そして、スリッポンの人気に火をつけたのがブラック×ホワイトの「CHECKERBOARD」なのです。

「CHECKERBOARD」の魅力

「CHECKERBOARD」柄とは日本語で表現すると「市松模様」。格子模様の一種にあたり、二色の正方形や長方形を交互に配した模様を差します。インパクトのある美しい配列は世界中で人気の柄です。

カジュアルな印象を与える「CHECKERBOARD」は、ストリートコーデに用いられることが多いですが、最近ではフォーマルなコーデのはずしに使う大人も増えています。VANSでは様々なシリーズに採用されている「CHECKERBOARDですが、やはり代名詞はスリッポンです。カラーはブラック×ホワイトが合わせやすくオススメです。

大人の「CHECKERBOARD」コーディネートは?

VANSの「CHECKERBOARD」はカジュアルな雰囲気が強いため、程よくフォーマルな洋服を取り入れバランスをとりましょう。トップスは襟付きのシャツやジャケットを合わせると、カジュアル感が中和されるためオススメです。

ただし、洋服のテイストをフォーマルに寄せすぎると、スニーカーだけが浮いてしまう可能性があります。また、パンツの裾をロールアップしてくるぶしを見せるときは、靴下が見えないように。暑い時期であればそれだけで清涼感を演出することができます。

CHECKERBOARDをもっと見る

脱力感が魅力の「CHECKERBOARD」

スリッポンの「CHECKERBOARD」は力の抜けた気取らない雰囲気が魅力的なスニーカーです。個性的で目立つデザインですが、履いてみると思っていた以上にコーディネートに馴染むところも不思議。
スニーカーにはたくさんの人気モデルがありますが、そんな中でも定期的に履いてみたくなる一足です。

VANSをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧