夏のメイク悩みを一気に解決!rom&nd(ロムアンド)新作のフィニッシングパウダー&UVクリームをご紹介♩
2020/07/08
1029 VIEWS

夏のメイク悩みを一気に解決!rom&nd(ロムアンド)新作のフィニッシングパウダー&UVクリームをご紹介♩

Photo by:www.instagram.com

夏のお悩みといえば、皮脂や汗によるヨレや日焼けなどがありますよね。今回はそんなお悩みをピンポイントに解決してくれる、rom&nd(ロムアンド)から新しく発売されたパウダーとUVクリームをご紹介していきます♡まだ夏対策ができていない!という方は今すぐチェックしてくださいね!

夏のメイク悩み、どのように対処しますか??

Talk women01

夏は汗や皮脂の分泌量が多いため、どうしてもメイクがヨレやすくなりますよね…。今年も暑さが本格化してきた中、皆さんはどのように対策をしていますか?今回はお悩み別に、おすすめの対処法をまとめてみました♩

case.1〜ファンデの毛穴落ち〜

毛穴落ちとは、皮脂の分泌が過剰になることで小鼻や頬のファンデが毛穴に落ちて目立ってしまう状態のことを言います。特にTゾーンに起こりやすい現象です。

▶︎対処法
皮脂をコントロールしてくれる化粧下地や、毛穴カバーに強いファンデでベースメイク作りをします。スキンケアの段階で収れん作用のある化粧水を使っておくと、毛穴がキュッと引き締まりますよ◎

case.2〜皮脂によるテカリ〜

メイクをしてから時間が経つとテカリが気になる、という方は多いですよね。もともとオイリー肌の方だけでなく乾燥肌の方にも起こることがあり、スキンケアから見直しをしていくことが大切です。

▶︎対処法
肌が乾燥してしまうと、肌の潤いを補うために皮脂が分泌されやすくなってしまいます。まずは化粧水などでしっかり水分を与え、乳液やクリームで蓋をしてあげましょう。オイリー肌でベタつきが気になる方は、サラリとしたテクスチャーのものがおすすめです。

case.3〜紫外線による日焼け〜

夏は強い日差しとともに紫外線が肌にダメージを与えます。日焼け対策が万全でないと、メラニンによるシミやそばかすを作り出す原因にもなってしまいますよね。

▶︎対処法
日焼け止めUVカット効果のあるコスメで肌を守りましょう。万が一日焼けをしてしまったときはなるべく早く肌を冷やし、美白にアプローチしてくれるスキンケアを。

夏に使いたいrom&ndの新作とは??

Talk women01

夏のメイク対策をご紹介したところで、皆さんにぴったりの新作コスメがあるんです!日本にも展開を広げるrom&nd(ロムアンド)から2点ピックアップしていきます♩

Better than finish

超微粒子のフィニッシングパウダーです。まるで何もつけていないように軽いのに、肌にのせた瞬間に気になる毛穴を消し去ってくれます。ブラシとパフが付属でついており、均等にパウダーを馴染ませることができますよ。

Talk women01

とても細かな粒子を固めて作られているので、肌の上でヨレたり固まったりすることがありません◎


▶︎▶︎夏に嬉しい3つの役割とは??

①あぶらとり紙のように余分な皮脂を吸収し、サラサラの仕上がりに。
毛穴を隠して滑らかな肌質へと導く。
③ベースメイクの密着度を高め、崩れずキープ

Talk women01

消費者の声を参考にして作られたこちらのアイテムは価格設定もお手頃で、まさにrom&ndファンが待ち望んでいた新商品なんです♡

こんな方におすすめ!

・顔のテカリが気になる方
・毛穴をカバーしたいけど、厚塗りはしたくない方
・前髪や顔まわりの毛のベタつきが気になる方
・外出先でも手軽にお直しをしたい方


Daily sun filter

その日の気分や肌の状態に合わせて3種類から選ぶUVトーンアップクリームです。素肌感を失わない自然なカバー力なのに、夏のメイク崩れをしっかりと防いでくれます。肌への優しさと完璧なUVカット効果(SPF50+/PA++++)を兼ね備えており、ベースメイクに求めるわがままを全て叶えてくれるようなアイテムです。

Talk women01

紫外線対策で日焼け止めを塗っておくと、だんだんと油分が浮き出てきてベタつきが気になるときってありますよね。こちらは時間が経っても油分の分離を起こさず、肌の水分だけをしっかりキープしてくれるんです!


▶︎▶︎今日はどれにしようかな♩3種類それぞれの特徴とは?

Talk women01

こちらのクリームは全部で3種類発売されているのですが、それぞれ効果や仕上がりの肌質が異なるんです。種類別に特徴をまとめてみました!

01 fresh pick
肌が呼吸をするような軽い使用感で、白浮きもなくスッと馴染みます。緑茶から抽出した成分が配合されており、外部のストレスに晒された肌をケアしてくれます。マットな仕上がりで、すっぴんの日のUVケア軽めのメイクに仕上げたい日におすすめです。

02 dewy pick 】肌に水分を与えて保湿をしつつ、表面にはベタつきを残しません。みずみずしく弾力のある水光肌を演出してくれます。乾燥が気になる日のベースメイクにおすすめです。

03 tone up pick自然に肌をトーンアップし、ファンデなしでも明るい肌に見せてくれます。抗酸化作用・美白効果のある桃の花のエキスが使用されており、スキンケア効果も期待できます。ベルベットのようにサラっとした仕上がりです。ファンデレスのメイクをしたい日におすすめ。

Talk women01

毎日全く同じわけではなく、その日によって少しずつ変わっていく肌。毎朝選ぶのが楽しみになりそうですね♩

こんな方におすすめ!

・なかなか自分の肌に合うUVクリームに出会えなかった方
・機能性の高いUVクリームを探している方
・その日の気分でベースメイクを変えたい方
・UVケアとトーンアップを同時に叶えたい方
・日焼け止めの肌への負担が気になる方

夏もサラッと爽やかに♩

Talk women01

いかがでしたか?rom&ndのコスメはどれもプチプラなのに機能性が抜群なのが嬉しいですよね。今回ご紹介した2つは夏のベースメイクをより快適にしてくれる優秀なアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

rom&ndのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する駆け出し美容ライター。『ココロがときめく記事』をモットーに、誰でも簡単にできる美容法や最新のコスメ情報をお届けします。
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧