宇宙船クリームが肌を守る!?Dr.Jart(ドクタージャルト)の“ソーラーバイオームシリーズ”が優秀らしい♡
2020/07/05
1230 VIEWS

宇宙船クリームが肌を守る!?Dr.Jart(ドクタージャルト)の“ソーラーバイオームシリーズ”が優秀らしい♡

Photo by:www.buyma.com

韓国発のドクターズコスメDr.Jart(ドクタージャルト)は、シカペクリームなど日本でもヒット商品も多く生み出している人気ブランドですよね。今回ご紹介するのは光老化対策に特化したソーラーバイオームシリーズ。他の日焼け止めに差をつける注目アイテムも登場しますよ♩

科学を駆使して作られたソーラーバイオームシリーズ

年々深刻化している地球温暖化環境汚染。地上に届いている紫外線量も増加の傾向があると言われています。目に見えないぶん油断をしがちですが、屋内にも侵入してくる紫外線はとても厄介なものです。

ソーラーバイオームシリーズはNASAの研究からインスピレーションを受け作られた、あらゆる外的ストレスから肌を守ってくれるアイテム。ただ日焼けを防止するだけでなく、あらゆるアプローチができることがポイントです。

光が肌に与える影響とは?

Talk women01

太陽の光を浴びると気分が明るくなり、なんだかパワーを貰えますよね!
体内ではビタミンDが生成されたりと良いことも沢山あるのですが、日焼けなどのデメリットは防いでおきたい。まずは何から肌を守れば良いのか知ることが大切です◎

紫外線(UV-A、UV-B)

紫外線はUV-A、UV-B、UV-Cの3種類に分けることができますが、日焼けによる影響を与えているのはUV-AとUV-Bの2つです。肌が黒くなるのはUV-Aの影響で、真皮まで届いて肌の老化を進めますUV-Bは赤くヒリヒリとした炎症を起こし、シミやそばかすの原因ともなるメラニンを増加させます。

ブルーライト

近赤外線

そして生活を送る上で必ず目に入るのがTVやスマホのブルーライト。仕事で長時間PCを使用している方は要注意です。紫外線に近い波長を持っており、メラニンを増加させてシミやくすみなどの色素沈着を起こす可能性があると言われています。

紫外線やブルーライトよりも波長が長く、真皮の奥まで届いてしまう近赤外線。シミやたるみの原因にもなり、肌のハリを低下させます。

ソーラーバイオームの日焼け止めで徹底ケアを

Talk women01

先ほど挙げた3つの光による影響ですが、今回ご紹介するソーラーバイオームシリーズで全て防ぐことができるんです♩それでは早速、詳しく見ていきましょう!

Solarbiome Ampoule

スキンケアからUVケアまで1本で済ませることができる美容液です。乾燥した肌にも水分を与えて潤いをキープしつつ、紫外線からもしっかりと守ってくれます。表面にはベタつきを残さず、軽い使い心地なのが嬉しいポイントです。

Talk women01

美容液とは思えないSPF50+/PA++++というブロック指数。1度使ったら手放せなくなりそうですね♡

HOW TO USE

使い方は一般的な美容液と同じで、スポイトで適量をとってから肌に馴染ませます。サラッとしたテクスチャーで水のように肌に素早く馴染みますよ。

こんな方におすすめ!

・スキンケアとUVケアを一気に終わらせたい方
・乾燥肌の方
・日焼け止めを塗った後につっぱりを感じやすい方


Solarbiome Fluid

乳液タイプのサラッとしたテクスチャーの日焼け止めです。SPF50+/PA++++で皮脂や汗にも強く、野外の活動でも活躍してくれる優秀なアイテム。肌表面はベタつきもなく不快感がありません。紅花エキスが多く含まれているため、皮脂の過剰な分泌を抑えてくれます。

HOW TO USE

適量を手に取り、肌に馴染ませていきます。鼻や頬など日に当たりやすい場所は念入りに。そのまま首や耳まで伸ばしてしっかり紫外線を防ぎましょう。

こんな方におすすめ!

・脂性肌の方
・日焼け止めのベタつきが気になる方
・外での活動が多い方
・敏感肌でも使える強力な日焼け止めをお求めの方

Talk women01

こちらの日焼け止めは他の製品と組み合わせて使うのもおすすめとのこと!水分を補いたい方はエッセンス、ニキビ肌の方はBBクリームとセットで使って見てくださいね♩


Solarbiome Zincream

敏感肌の方でも使える低刺激の日焼け止めクリームです。荒れがちな肌を鎮静させ、バリア機能を強化してくれます。自然にトーンアップして見えるので、肌が不調な時はこれ1本でベースメイクを完成させても良いですね。

HOW TO USE

適量を手に取り、ムラなく全体に馴染ませていきます。クリームタイプなので、上の2点に比べると少し固めのテクスチャーです。

こんな方におすすめ!

・肌が敏感で赤みが出やすい方
・低刺激処方の日焼け止めをお求めの方
・ニキビ肌で日焼け止めを慎重に選びたい方


Solarbiome Primer

肌色を整えつつ、UVカットもしてくれるプライマーですピンクブライトカプセルが含まれたクリームで、肌のくすみを飛ばして活き活きと見せることができます。毛穴を埋めて目立たなくしてくれるので、ファンデとの相性も抜群です。

適量を手にとって顔に馴染ませます。ファンデーションも使用する場合は、先にプライマーを仕込んでからファンデを重ねてくださいね。

こんな方におすすめ!

・UVケアのできる下地をお求めの方
・肌のくすみが気になる方
・ファンデーションと相性の良い日焼け止めをお求めの方

ソーラーバイオームで肌を守ろう♩

Talk women01

いかがでしたか?ご紹介した通り、ソーラーバイオームシリーズは全てSPF50+/PA++++の強力な紫外線ブロック効果があります。それぞれの製品によって性能やテクスチャーが異なるので、自分のライフスタイルに合わせて選んで見てくださいね!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する駆け出し美容ライター。『ココロがときめく記事』をモットーに、誰でも簡単にできる美容法や最新のコスメ情報をお届けします。
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧