【#エマちゃんのイイ女塾】エマちゃんのような素敵な女性になるために学生時代にやっておくべきことは? #17
2020/07/05
6159 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】エマちゃんのような素敵な女性になるために学生時代にやっておくべきことは? #17

Photo by:連載コラム:エマちゃんのイイ女塾

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します。

今夜のお悩み>>

Talk women02

エマさんいつも素敵な記事をありがとうございます!
大学生なのですが、学生時代にしておくべきこと、エマさんにすこしでも近づけるような習慣はありますか?(りか/20代前半)

エマちゃんからのメッセージ♡



私に近づきたいだなんて。ありがとうね、そんな風に言ってくれて!嬉しいけど大丈夫かしら?????笑


とはいえ毎日をご機嫌に楽しく生きてはいるので、わたしが考える、学生時代にやるべきことが参考になればいいな。


まず、私の若い頃って自分の価値観をどんどんぶち壊していくことに一生懸命になっていました。


学生時代って、みんなで歩幅を合わせて動くことが何より大事だったじゃない。


みんながいいって言うものが良い、だったり、変に目立つことをしないだったり、人に合わせる協調性を身につけたり。


で、それって集団の中に生きるには確かに安全で、社交力が上がるポイントなんだけど、ことさら「わ!た!し!」って言う個性が育つかと言うと、全然育たないと思うんだよね。


この投稿を読んでいる方も、個性丸だし!!ゴーイングマイウェイ!!って言う子は少なくて、でも、どこか飛び抜けたい!自分を向上させていきたい!って言う「今はまだ平凡だけど努力家さん」って言う子が多いと思うの。


じゃないと「なにをしたら良いか」って悩まないから。まさしく義務教育を生きてきて、いざ自由を得てきたら何をしていいかわからないパターン。


でも行動力はあるし、自立もしてきたからから、何かはしたい!!と言う、わたしから見たら「なんてイキイキしたマグロなんだろ」状態(失礼)


イキイキしてて力強くて、どんなところにも泳いでいけるんだよね。でも大海原に飛び出すのか、捌かれマグロ丼になるのかは、あなた次第…って感じ。


私はどうせなら大海原に出て、自分の泳ぎたいところに泳いでいけるような「自分の進むべき道が自分で決められるマグロ」でいて欲しい。狭いいけすで食べられ待ちしないで欲しい。


自分で進むべき道を決められるにはやっぱり「わ!た!し!」を育てていく必要があるんだよね。


私自身は「もう個性大爆発でいいんじゃね?」って思ったのは高校生くらいからなんだけど、いかんせんお母さまが厳しかったもので、実家にいる間はちょっと中途半端だったんだよね。だから働いて一人暮らしを始めてからは、もう我が道まっしぐら。


自分の固定概念がことごとくぶち壊れていく日々でした。それが今の私のメンタル強めワクワク楽しい毎日のベースを作ったと言える。


じゃあ何していたかと言うと、シンプルに、「その時したいことをする」でした。


さらに言えば「やりたくないことはやらない」でした。


意味がないなってことには1秒も使いたくなかったし、面白そう!楽しそう!自分の身になりそう!って思ったものは飛びついてやっていました。会う人もやることも、とにかく刺激的な日々。


体力もあるし時間もあるから同世代のお友達とたくさん遊んだし、時には真面目な勉強会もしてました。


年齢の若さもあって、社会も年上のお兄さんお姉さんも、とっても優しかった。色んなことを教えてくれて、ご馳走してくれて、色んな場所に連れ出してくれた。今わたしが彼らと同じ年齢だからその気持ちもわかる。


将来性を感じる若者がいたら、自分のスキルとかライフハックを全部教えて、楽しく生きる参考にして〜!!って思うもんね。笑


こう言う毎日は、同じメンバー同じスケジュールで生きていたら叶わないと思う。


だから、「人選」がものすごく大事になります。


わたしってどんな人間なんだろう、って自問自答する内省的な時間もとっても大事なんだけど、わたしを見つけてくれるのは意外と他人だったりするんだよね。


他人から引き出される自分の性格、他人から引き出される好奇心、他人から引き出される夢


こう言うのが自分の中にはたくさん眠ってるんです。


例えばわたしは今パーソナルジムでトレーニングしているんだけど、わたしって腹筋こんなできるようになれるの?柔軟性ってこんな上がるの?と可能性を引き出される日々なのね。自分だけでは引き出されなかったものを、人から引き出してもらってるんです。


おんなじように、頭ん中も心ん中も自分の中に眠っているものは、他人が引き出してくれるんだよね。


でね、これって素敵な人ほどりかちゃんの素敵な部分を引き出してくれるし、りかちゃんに愛情がある人ほどりかちゃんの深いところを見ようとしてくれるの。


だから、家族とたくさん話すこと。腹割って話せる親友をつくること。負けられないなって思えるようなライバルを見つけること。自分の行先を示してくれるような尊敬できる恩師を探すこと。甘えたり女の子でいられる恋人をつくること。


こう言う人に囲まれたらもう人生なんて完成だよ!「わ!た!し!」丸だしで生きていける。


わたしもりかちゃんくらいの年齢で築いたこの人間関係は、今でも強い絆があり、人生を豊かにしてくれたと確信しています。だからたくさんの人に協力してもらって、いい人生を築いていってね。

Talk emachan

と、言うことでりかちゃんがやるべき習慣は「人に会うこと」です!!!


エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー8万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧