夏の寂しいコーデにアクセント!「ロゴT」で魅せる遊び心
2020/07/11
3239 VIEWS

夏の寂しいコーデにアクセント!「ロゴT」で魅せる遊び心

Photo by:www.instagram.com

コーディネートが寂しくなりがちな暑い季節。無地のトップスもいいですが、ちょっと遊んで見るのも一興です。今回は夏に着たい「ロゴT」をご紹介します。

大人ロゴTの条件

適当に着てしまうと子供っぽく見えがちなロゴT。大人が着こなすためにはちょっとしたコツが必要です。

①白地に黒文字

「白」と「黒」の2色使いはとても有効です。中でも白地のカットソーに黒文字のロゴはオススメ。白黒であれば落ち着いた印象を与えることができます。逆に派手な色味はカジュアル感を演出してしまうため避けた方が無難でしょう。

②ロゴの意味とサイズ

ロゴTには英語や外国語で書かれたメッセージがプリントされていることが多いですよね。そんな時は、できるだけ書かれているメッセージの意味を理解しておきましょう。日本語に訳すととんでもない意味になるメッセージもありますよ(笑)。

ロゴのサイズも重要です。あまり大きすぎたり癖の強いロゴは、インパクトが強くなってしまうためオススメできません。胸元に一列に配されたデザインなど、シンプルなデザインを選びましょう。

③ハイブランドをチョイス

余裕があればハイブランドのロゴTをチェックしてみましょう。ハイブランドのデザインは洗練されたものが多く、ファストファッションや古着にはない上品さや高級感を内包しています。カットソーであれば比較的安価で手に入れることも可能です。

オススメブランド

ハイブランドに絞って、ロゴTを扱っているオススメのブランドをご紹介します。

【AMI ALEXANDRE MATTIUSSI】

フランス生まれの「AMI Alexandre Mattiussi(アミアレクサンドルマテュッシ)」。カットソーはシンプルなデザインのアイテムが多く、価格帯も比較的リーズナブルです。

AMI ALEXANDRE MATTIUSSIをもっと見る

【Maison Margiela】

ファッション好きであれば袖を通してみたい方も多いのではないでしょうか? ある種ステータスにもなっているマルジェラのアイテム。特徴的なタグや斬新なデザインが魅力のブランドですが、シンプルなカットソーもたくさん発売されています。

Maison Margielaをもっと見る

【PRADA】

イタリアを代表する世界的なトップブランド「PRADA」。カットソーではパックTが有名ですが、ロゴTも豊富です。高価な価格帯のアイテムが多い分、品質・素材共にハイクオリティ。確かな着心地を体感することができます。

PRADAをもっと見る

ロゴTを楽しもう!

ロゴTはコーディネートがシンプルになりがちな薄着の季節に、アクセントとして有効なアイテムです。デザインやメッセージも豊富で1枚でも十分に個性を主張することができます。日常のファッションにちょっとした遊び心を加えて暑い季節を楽しみましょう!

Tシャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧