夏の足元は素材選びから。通気性抜群のメンズスニーカーはこれだ!
2020/07/12
2534 VIEWS

夏の足元は素材選びから。通気性抜群のメンズスニーカーはこれだ!

Photo by:www.instagram.com

汗をかく季節にはなるべく通気性の良いアイテムを身に付けたいもの。中でも足の中は蒸れやすく風通しの良さは必須です。そこで、今回は夏にオススメの通気性の良いスニーカーをご紹介します。

通気性とは

「通気性」とは空気が通過しやすい性質のことです。通気性は生地の厚さや素材、加工によって左右されるため、季節や時期に合わせて最適なアイテムを選ぶことが重要です。

スニーカーに使用される通気性の高い素材は「メッシュ素材」や「ニット素材」が一般的です。最近では大手のアパレルブランドからも、積極的に通気性の良い夏用スニーカーが開発・販売されています。

通気性の良いオススメスニーカー

Talk men01

夏に履ける通気性抜群のスニーカーの中でも、今年履きたいオシャレなモデルをご紹介します!

【NIKE AIR FORCE 1 FLYKNIT 】

通気性抜群のフライニット素材を使用したエアフォース1は、夏の足元にピッタリの一足です。通気性に加え、圧倒的な軽さも実現されているため履き心地は抜群です。

【NIKE Air Vapormax Flyknit】

弾力性に優れた軽量クッショニングを内臓した高機能モデルのスニーカーです。快適な履き心地と、フライニット素材による抜群の通気性が特徴の一足です。

【REEBOK pump supreme 】

優れた通気性を実現するフレックスウィーブ素材を使用した一足。空気によってアッパーのフィット感を調整できるザ ポンプ テクノロジーを搭載した最新モデルです。 シルエットはよりシンプルにアップデートされ、タウンユースにも使い勝手の良い一足です。

【THE NORTH FACE KNITSLIPONS】

着脱がストレスフリーなスリッポンタイプ。アッパーには通気性に優れたメッシュ素材を使用しています。どんなファッションともマッチするミニマルなデザインが嬉しいポイント。

蒸れないスニーカーの汎用性

通気性の優れたスニーカーは、暑い季節にファッションを楽しむためのタウンユース用に適していることはもちろんですが、ランニングやウォーキングなど運動時のお供にも最適です。

高い通気性は、汗の不快な匂いや、蒸れ、カビなどから足や靴を守る作用もあります。本格的な暑さが到来する前に、通気性の良いスニーカーで快適な夏を過ごす準備をしてみませんか?

スニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧