2020SSトレンド | この夏に買い足すべき今っぽアイテムと着こなし見本帳♡
2020/07/16
2153 VIEWS

2020SSトレンド | この夏に買い足すべき今っぽアイテムと着こなし見本帳♡

Photo by:www.instagram.com

本格的に夏がやってくるけど、まだ夏服全然揃ってない! そんな方におすすめな、いつものコーデを夏気分に変えてくれるおすすめ買い足しアイテムを集めてみました! ぜひ参考にしてみてくださいね♪

この夏に買い足すべきアイテムって?

梅雨が終われば、本格的にやってくる夏。
・・でも夏物がまだ買い足せてなぁ~い!

「夏服何から買ったらいいか分からない」
「いまっぽいトレンドアイテムが知りたい」

今回はそんな方たちに向けて"いま買い足すべき夏アイテム"を分かりやすくカテゴリ別に徹底解説していきます!

Talk women03

これさえ読めば、夏に向けていまGETすべきアイテムが丸分かり♡ 簡単に真似できるようなお洒落なコーデ写真も一緒にご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

⒈トップス編

『シアートップス』でトレンド感も女度もUPを狙え♡

シアーな素材感で着こなしに女らしさをプラスしてくれる、この夏大ヒット中の『シアートップス』。デニムなどカジュアルな装いが増えるこれからの季節に持ってこいのアイテムです。1枚ではもちろん、軽い羽織としても活躍してくれる使い勝手の良さも人気の理由。薄手の素材で涼しく、透け感があり重たい印象に見えないのがうれしい!

👀いまっぽく見せるPoint!

✓サイズ感はゆったりめ
今年らしいスタイルのポイントでもある"リラクシーな雰囲気"を演出するには、ゆったりめのサイズがGOOD! Tシャツやカットソーなどインナーも重ねやすく使い勝手も◎。

✓だらしなく見えない"襟付き"のものを選ぶ
セクシーになってしまいがちなシアートップスは、きちんと感の出せる襟付きシャツで選ぶのがおすすめ。透け感があっても品よくまとまり、デイリーコーデにも使いやすい。

✓キメすぎずカジュアルに合わせるのが◎
透け感が強く女性らしいセクシーな印象のシアートップス。露出度が高くならないようボトムスはロング丈で合わせるなど、ヘルシーにまとめるのがいまっぽい。

Talk women03

大人女子がシアートップスを今っぽく上手に着こなすには、セクシーになりすぎないようリラクシーに着こなすのが正解ですね!

気になるインナー問題はコチラの記事で解決!

▼ お洒落な着こなし見本

——ホワイトなら清潔感のある印象に
カジュアルなデニムと合わせてもラフになりすぎず、女らしさもしっかり出せるのがうれしい。異素材を組み合わせることでコーデに厚みがうまれ、シンプルな装いもサマになる!

——総柄を選べば難易度もぐっとさがる♡
肌の透け感が気になる方には総柄のシアートップスがおすすめ! 柄が入っているぶん透け感が緩和されて、自信のないかたも取り入れやすい! シンプルなボトムスと合わせてメリハリのある着こなしに。

▼ おすすめ〝シアートップス〟はコチラ!

『シアートップス』をもっと見る

⒉ボトムス編

存在感抜群なのに着回しのきく『カラーパンツ』でお洒落上級者に

いつもの着こなしを一気に印象チェンジしてくれる『カラーパンツ』。無地のTシャツなどのシンプルなトップスと合わせても、凝ってる風のお洒落な着こなしに見せてくれるのがうれしい♡ トップスと合わせるのはもちろん、ワンピースとレイヤードなどにも活躍してくれます。

👀いまっぽく見せるポイント!

✓カラーはちょっぴり"くすみ"を意識して
ほんのりくすみがかったニュアンスカラーなら、コーデにも馴染みやすく、簡単に取り入れやすい♪

✓ゆったりシルエットでリラクシーに
今季はぴったりシルエットよりも、リラクシーなワイドシルエットが人気。締め付けが少ないので穿き心地も良く、肌に触れる面積が少なく風通しも良いので、これからの季節にもぴったり!

Talk women03

カラーアイテムに抵抗のある方でも、落ち着きを感じるニュアンスカラーなら取り入れやすそうですね♪

▼ お洒落な着こなし見本帳

——トレンドのシアートップスとも相性抜群!
ほんのりくすみがかったブルーグリーンのパンツで、清涼感のあるさわやかな着こなしに。先ほどご紹介したシアートップスとも相性バッチリです◎。

——ラベンダーカラーで女性らしい印象に
大人の女性も可愛く取り入れやすいくすみがかったラベンダーカラー。やさしい色合いがパンツスタイルも女らしく見せてくれます。

▼ おすすめ〝カラーパンツ〟はコチラ!

『パンツ』をもっと見る

⒊ワンピース編

困った時の救世主『主役級ワンピ』があれば寝坊したって大丈夫♡

1枚でコーデが決まり、忙しい朝にもうれしいワンピース。シンプルなベーシックカラーで着回しやすいワンピースもいいけど、いまGETするのなら周りと差がつく『主役級ワンピース』を選びたい♡

👀いまっぽく見せるポイント!

✓夏らしく、カラー or 柄もので
SNS映えするような鮮やかなカラーや、一瞬でお目立ちが叶う華やかな柄もののワンピースで、夏の日差しが似合うオンナに♡

✓1枚でOKな袖付きロング丈が楽ちん
インナーにトップスやボトムスを合わせなくても、1枚でサラっと着られるような袖付きでロング丈のワンピが夏にはぴったり!

Talk women03

たまには思いっきり夏を満喫した着こなしに♡大人の女性も袖付き&ロング丈なら安心して着られそうですね。

▼ お洒落な着こなし見本帳

——ギンガムチェックでレトロなムードに
レトロ感漂うルックスがいまの気分にぴったりマッチしてくれる♡小物は白で統一して、さわやかに着こなしたい。

——おうちスタイルも華やかにみせる
やわらかな素材、締め付けの少ないシルエットのワンピースはおうちファッションにも最適! 着心地楽ちんなのにきちんと見えしてみえるのがうれしい。

▼ おすすめ〝主役級ワンピース〟はコチラ!

『ワンピース』をもっと見る

⒋アウター編

『リネンジャケット』ならカーデより洒落て、きちんと感もGET

冷房のきいた室内など夏でも意外と必要になってくるライトアウター。今までカーディガンが主流でしたが、手抜き感や生活感を感じてしまうことも…。そんなときにおすすめしたいのが『リネンジャケット』。キメすぎずナチュラルな雰囲気を与えつつも、きちんと見えの叶う優秀アイテムです。

👀いまっぽく見せるポイント!

✓カラーは、淡色 or ブラウン系
いまっぽい印象にみせたいならベーシックな黒や紺のジャケットより、ナチュラルで女性らしく着られる淡色 or ブラウン系がベター。

✓ジャストなサイズ感はNG!
ジャストなサイズ感はコンサバに見えてしまいがち…。少しゆとりのあるリラクシーに着られるサイズ感のほうがいまっぽくデイリーにも使いやすい。

✓半袖タイプのジャケットも◎
ジャケットというと長袖のイメージですが、今年は半袖タイプのジャケットもちらほら。室内のみならず、外出時コーデにきちんと感を出したいときにも活躍してくれる。

Talk women03

シーズンムードを感じるようなナチュラルなリネンジャケットがベスト! インナーを変えれば、秋口までロングシーズン使えるので1枚持っていて損はなし!

▼ お洒落な着こなし見本帳

——スニーカーコーデにもきちんと感を+
カジュアルなスニーカースタイルも、リネンジャケットで合わせればラフになりすぎない。上下ワントーンで合わせて計算された統一感のある着こなしに。

——上品で大人な夏のブラウン
上下オールホワイトのコーデを、深みのあるこっくりとしたブラウンで引き締めれば上品な印象に。

▼ おすすめ〝リネンジャケット〟はコチラ!

『リネンジャケット』をもっと見る

⒌小物編

夏ムードを醸し出す映えな『ハット』で周りと差をつけて♡

夏のUVカット対策としても優秀な帽子は、その機能性の高さだけでなく、シンプルな着こなしにさりげないアクセントをプラスしてくれるのも魅力のひとつ。シーズンムード溢れるいまっぽハットを選べば、いつもの着こなしも一気に夏映え確実!

👀いまっぽく見せるポイント!

✓ストローハット or バケットハットが◎
今年はハット型の帽子が人気! 夏らしく優雅な着こなしに仕上がるストローハット、コーデにストリートなスパイスを添えるバケットハット、自分のスタイルに合わせて選んでみて。

✓合わせるアイテムとのバランスを考える
柄やカラーで着飾りすぎると全体がごちゃごちゃしてまとまりのない印象に見えてしまいがち…。シンプルなコーデ × 柄もののハットや、カラフルなコーデ × シンプルなハットなど、バランスを意識して合わせることが重要!

Talk women03

きれいめ派は「ストローハット」カジュアル派には「バケットハット」がおすすめ!

▼ お洒落な着こなし見本帳

——きれいめコーデにもすんなり馴染む
さりげなくアクセントを与えつつ、コーデの邪魔にならない優秀アイテムのストローハット。SNSでも人気のLorna Murray(ローナマーレイ)は、ストローハットの中でも特に注目のブランド!

——オールブラックコーデの外し役にも最適!
重たい印象に見えてしまいがちな夏のオールブラックコーデを、ストローハットが軽やかに夏らしく見せてくれる。

——お洒落女子はバケハをこう合わせる♡
バケットハットの合わせかたはスポーティーだけじゃない! やわらかな淡いトーンで統一すれば、リラクシーでいまっぽい着こなしに。

——スポーティーMIXでもお洒落にキメる
バケットハットにブルゾンでスポーティーなコーデに、バッグ・シューズの小物はあえてラグジュアリーなアイテムで合わせたMIXスタイルがお洒落!

▼ おすすめ〝ハット〟はコチラ!

『ハット・ストローハット』をもっと見る

この夏の買い足しアイテムは見つかりましたか?

この夏絶対に使えるおすすめのアイテムたちをカテゴリ別にご紹介しました。いつものコーデもトレンドアイテムを1点投入するだけで簡単に印象チェンジができちゃいますよ! 本格的な夏がやってくる前に、ぜひ急いでチェックしてみてくださいね♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧