イメージだけに惑わされない!「成分重視スキンケア」で賢く楽しく美しく★【ブランド5選】
2020/07/25
1695 VIEWS

イメージだけに惑わされない!「成分重視スキンケア」で賢く楽しく美しく★【ブランド5選】

Photo by:www.instagram.com

星の数ほどあるスキンケアブランド。宣伝文句だけで何となく購入していませんか?自分の肌悩みやライフスタイルに応じた成分をしっかり見定めることがキレイの近道!今回は、商品の成分をクリアにすることを重視したブランドをご紹介いたします。

DRUNK ELEPHANT

2012年に設立したばかりのドランクエレファントは、創業者のティファニー(元々は主婦!)自身が、長年の肌悩みを改善するために立ち上げたブランド。

欧米を中心に爆発的な人気を誇り、立ち上げ7年でなんと「売上高100億円」を突破。資生堂が買収したことでも大きな話題となりました。

レチノールや高濃度のAHA/BHAなど「攻め」の有効成分に焦点を当てていますが、「入れる」ことだけでなく「取り除く」ことを大切にしているのが大きな特徴。

アルコールやシリコーン、エッセンシャルオイル、紫外線吸収剤、香料・染料、ラウリル硫酸ナトリウムの「サスピシャス6=疑わしい6つの成分」を徹底的に排除しているんです。

Talk women01

攻めと守りの両方をバランス良く取り入れたい方にぴったりですね!

人気アイテム

C-Firma(ビタミンC昼用美容液)

L-アスコルビン酸、フェルラ酸、ビタミンEからなる抗酸化成分を高配合。有効成分は洗顔をしても持続し、72時間肌に留まるといわれています。

ララレトロクリーム

6種類の希少なアフリカ産オイルをホイップ配合したクリーム。アメリカの人気美容雑誌「アリュール誌」で2年連続アワードを受賞している実力派!

実際にコレ使ってみました!

Protini ポリペプチド保湿クリーム

出典:www.buyma.com

Protini ポリペプチド保湿クリーム

注目の美肌成分「ペプチド」が入ったクリーム。ベタつかずジェルのような感触で朝のデイクリームとして1ヶ月使いました。夕方、目の下から頬にかけての三角ゾーンがなんとなくしぼんだ印象だったのが、気づかなくなるくらいずっとふっくらしています。

DRUNK ELEPHANT(ドランクエレファント)のスキンケアアイテムをもっと見る

The Ordinary

ジ オーディナリーは、「アブノーマルな美容」をコンセプトに掲げたDECIEM(デシエム)のラインの1つ。素敵なパッケージだけど、何が入っているか良く分からない…そんな高級化粧品への疑問に、研究者が向き合い生み出しました。

低価格にも関わらず高品質の成分を配合していることで、効果重視の女性から絶大な信頼を得ているブランドです。

穏やかなものから、 ストイックな攻めアイテムまでラインナップがとにかく豊富。

あまり聞き慣れない成分や、敏感肌NGの成分、併用不可のものもあるので、消費者自身がしっかりと調べた上で使うことが求められます。イメージ先行の化粧品では無いからこそ、使う側の意識が大切になるんですね。

Talk women01

自分用にカスタマイズできるから、毎日のスキンケアがもっと楽しくなります!

人気アイテム

ナイアシンアミド10%+亜鉛1%

オイリー肌改善、シワ予防、美白が期待できる今話題のナインアシミドを配合。

AHA 30% +BHA 2% ピーリングソリューション

市販では滅多にみられない高濃度AHAが配合されたピーリング美容液。

実際にコレ使ってみました!

https://static-buyma-com.akamaized.net/imgdata/item/200622/0055737002/268931423/428.jpg

出典:www.buyma.com

ビタミンC23%+ヒアルロン酸球2%クリーム

万超えもよくある高濃度ビタミンCが、この値段で手に入るのはスゴイ。ザリザリして使用感は良いとは言えませんが、成分重視ということを肌で感じるアイテムです。週3で3ヶ月使用し、新しいシミやそばかすは出てきていません。毎年レーザーを当てていたソバカス肌の私ですが、この夏はコレのみで乗り切れそうな気がしています。

The Ordinary(ジオーディナリー)のスキンケアアイテムをもっと見る

SUNDAY RILEY

サンデーライリーはアメリカのスキンケアブランド。ブランドの創設者であるSundayは、「早くて効果的であること」を信念にすべての商品を製造しています。

特にアンチエイジング効果に定評があり、美意識の高いハリウッド女優(ドリュー・バリモアも!)に愛用者が多数います。

科学者でもあるSundayが最新の化学と植物のチカラを融合させ、グリンテクノロジーという発想でコスメを作り上げています。

ネイティブアメリカンが長い歴史の中で使用していた植物エキスを使用するなど、「早く効果を実感する」だけでなく「毎日継続して使いたくなる使用感」のも魅力の1つですね。

Talk women01

肌の初期老化を感じ始めたアラサー世代にこそ手にとって欲しい!

人気アイテム

グッドジーンズ オールインワン 乳酸トリートメント

マイルドなピーリング成分の乳酸 (lactic acid) 配合。溜まった角質を取り除き毛穴をふっくらさせる効果が期待できます。

LUNA スリーピングナイトオイル

青ヨモギの色素で綺麗なブルーをしたオイルでレチノールが配合されています。

SUNDAY RILEY(サンデーライリー)のスキンケアアイテムをもっと見る

ONE THIN(ワンシン)

韓国のジオーディナリーとSNSで話題になったONE THIN(ワンシン)。「消費者の知る権利や合理的な消費を大切にする」と掲げ、余計なコストを徹底的に排除しているのが特徴(価格もプチプラです!)。

オンライン販売のみで広告は無く、口コミだけでじわじわとファンを獲得している新鋭ブランドです。

コストだけでなく成分にもこだわりが。ブランド名の由来ともなった、植物性100%の1つの成分にのみ絞ったアイテムのラインナップ。

自分の肌が欲している成分をチョイスし、1点集中型のスキンケアが可能です。併用不可がないので混ぜてDIYすることもできます!

Talk women01

鎮静作用のある成分が多く「攻め」よりも「守り」なブランド。皮膚を労りつつ健やかな肌を育みたい方にぴったり。

人気アイテム

カワラヨモギエキス

韓国で1番人気なのがこのヨモギ成分。肌に出た赤みを鎮静する効果が期待できます。

センテラアジアチカ

再生クリーム(シカクリーム)でお馴染み、ツボクサの抽出液。抗酸化作用にも優れています。

ONE THIN(ワンシン)のスキンケアアイテムをもっと見る

melixir

コスメ専門Eコマース『MEMEBOX』の元スタッフが創立したメリクサー。2018年に誕生したばかりのブランドで、サンフランシスコを拠点としています。

韓国の植物ベースの美容を活用した100%ビーガンのコスメのみ展開していて、保存料や合成物質は一切含まれません。

世界最大の動物愛護団体『PETA』からも認証を受けたmelixir。

韓国で信頼されている植物由来の成分をたっぷりと配合し、スキンケアの実力もハイクオリティなんです(防腐剤などが入っていないぶん早く使い切る必要がありますが)。ヴィーガンコスメは物足りない…そんなイメージを覆すブランドとなりそうです。

Talk women01

肌に良いというだけでなく、ブランドの哲学に共感できるかどうかも重要なポイントですよね。

人気アイテム

ヴィーガン バランシング トナー

緑茶成分100%で作られた化粧水で、乱れた肌のpHバランスをリセットし整えます。

ヴィーガンスクワランオイル

サトウキビ水スクワラン92%、ローズヒップなどの天然オイル8%を配合し保湿力に優れています。

melixir(メリクサー)のスキンケアアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

注意して欲しいのが、成分がたくさん入っているからといって、全てのお肌にすぐに効果が出る!という訳ではないこと。肌タイプや肌の調子によっては効果が薄かったり、逆に刺激が出ることも。しっかりお肌と相談しつつ、賢く取捨選択することで、あなただけのオリジナル・スキンケアを楽しんでいきましょう♡

あなたにオススメの記事はこちら!

スキンケア記事をもっと読む

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧