アクティブな夏は手軽で便利な「サコッシュ」で過ごそう!
2020/08/09
1124 VIEWS

アクティブな夏は手軽で便利な「サコッシュ」で過ごそう!

Photo by:www.instagram.com

出かける時はなるべく荷物を持ちたくないという方も多いはず。特に暑い夏場に大きなバッグはうっとうしいものです。そんな時は「サコッシュ」がオススメ。今回は手軽で便利なサコッシュの魅力をお伝えします。

「サコッシュ」とは

日本人には耳慣れない呼び名「サコッシュ(Sacoche)」とは、フランス語で「袋」という意味です。元々は屋外で行われるスポーツ競技や、アウトドアシーンで主に使われるアイテムでした。

中に軽食を入れたり、最低限必要な道具を入れたりするのに使用されていたサコッシュですが、近年はファッションとしての需要も増加し、タウンユースが一般的になっています。

サコッシュの特徴

出典:www.buyma.com

サコッシュが指示される理由はその利便性にあります。

軽さ

とにかく薄くて軽いサコッシュ。体を動かす時に身に着けるバッグだけあって、重さのストレスは皆無。必要最低限の所持品を携帯するのに最適です。

セカンドバッグとして

長時間の歩行や移動に大きな旅行鞄を持ち歩くのは面倒です。そんな時、セカンドバックとしてサコッシュは最適です。観光で歩き回るときや、山の中のライブフェスなどのお供に重宝します。

リーズナブル

一部のハイブランドを例外とすれば、サコッシュは基本的に低価格で手に入れることができます。中途半端な大きさのバッグを使うくらいなら、サコッシュでも十分という方も多いのでは?

ファッションアイテムとして

サコッシュは日常使いできるバッグの中でもファッション性が高いアイテムといえます。サコッシュ自体のデザインもさることながら、洋服を選ばず使用できる強みがあります。

もちろんカジュアルコーデにはハマりますし、フォーマルコーデに“はずし”として使うこともできます。カラーやタイプも豊富で、自分の好みにあったものを探しやすいというメリットも嬉しいポイントです。

サコッシュで街に繰り出そう!

日常のちょっとしたお出かけから、旅先での観光、スポーツシーンなどサコッシュが活躍できる場面は様々です。一つ持っておけばとても便利なサコッシュをぜひお試しあれ!

サコッシュをもっと見る!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧