アパレルだけじゃない!アメリカのワークウェアブランド【Carhartt(カーハート)】のライフスタイルラインが面白い!
2020/07/18
573 VIEWS

アパレルだけじゃない!アメリカのワークウェアブランド【Carhartt(カーハート)】のライフスタイルラインが面白い!

Photo by:www.instagram.com

アメリカを代表するブランド「Carhartt(カーハート)」。日本ではストリート系やスケーター系ファッションとしても人気のあるブランドですが、実はライフスタイルラインも充実していることをご存知でしたか?今回は意外と知られていないアパレル以外のアイテムをご紹介いたします。

Carhartt(カーハート)とは

Carhartt(カーハート)は1889年、ハミルトン・カーハート(Hamilton Carhartt)によってアメリカミシガン州デトロイトで誕生した、アメリカを代表するワークウェアブランド。最初のプロダクトは、デトロイトの労働者に向けて作られた丈夫なダック生地とデニムで作られた「オーバーオール」で、これが今日まで続くブランドの代名詞にもなっています。

Talk men01

カーハートのブランド名を聞くとファッションウェアを連想しがちかも知れませんが、実はライフスタイルラインも充実しているんです。おすすめのアイテムをご紹介します!

ドッグラインが充実

ライフスタイルラインの中でも注目したいのがドッグライン。着心地や機能性に優れたカーハートのブランドイメージそのままの男前なデザインになっています。

首輪・リード

出典:www.buyma.com

人気のアイテムは、フラットナイロンウェビングとダック織で構成された丈夫な犬用の首輪とリード。暗い場所でも安心な反射性の3本針ステッチで作られ、ワンポイント入ったブランドのロゴもおしゃれです。


ハーネス

毎日の散歩に欠かせないハーネス。調節可能なナイロンウェビングとダック織のストラップに、胸と背中のパッドはカーハートのブランドイメージを感じさせる500Dのナイロンキャンバス。ネオプレンのクッションは撥水コーティングが施され、快適な着心地になっています。


ドッグジャケット

寒い季節用に、1つは持っておきたいドッグジャケット。カーハート定番のジャケットは飼い主さんとお揃いで着ることもできます。コーデュロイの襟と2つのポケットにもブランドのこだわりを感じますね。

カーハートのペット用品をもっと見る

まだある!ライフスタイルライン

Talk men01

ドッグライン以外にもまだまだ知られざるアイテムの見つかるカーハート。日本未入荷であまり知られていないアイテムもあるのでぜひチェックしてみてください。

トラベルグッズ

出典:www.buyma.com

意外と知られていない、カーハートのドラベルグッズ。重厚な雰囲気のスーツケースはアメリカの軍隊、警察などでも使用されている「PELICAN(ペリカン)」とのコラボレーションで作られたレアなアイテムです。

キャンプやピクニックに便利なクーラーバッグもあるんです!

カーハートの旅行・トラベルアイテムをもっと見る


DIYグッズ

ワークウェアブランドの本領発揮と言えばやはりDIYグッズ。ユニセックスでマルチに使えるエプロンのほかにも、デイリーに使える手袋はプレゼントにもおすすめのアイテム。幅広いラインナップが揃っています。

カーハートのDIYアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

カーハートのライフスタイルラインはいかがでしたか?確かなクオリティとライフスタイルにマッチしたアイテムで、カーハートの魅力を体験してみてはいかがでしたでしょうか。

カーハートのライフスタイルアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧