【#SHセレクト】可愛いだけじゃない! 韓国ブランド『milieu mieux(ミリユミユ)』のバッグは品質も実用性もバッチリ♡
2020/07/23
8049 VIEWS

【#SHセレクト】可愛いだけじゃない! 韓国ブランド『milieu mieux(ミリユミユ)』のバッグは品質も実用性もバッチリ♡

Photo by:www.instagram.com

STYLE HAUS編集部が今リアルにおすすめしたいアイテムを、実際にお取り寄せしてご紹介する【#SHセレクト】。今回は注目の韓国バッグブランド『milieu mieux(ミリユミユ)』をピックアップ! トレンド感も実用性も兼ね備えた超優秀バッグを是非チェックしてください♡

『milieu mieux(ミリユミユ)』とは?

韓国発のデザイナーズブランド『milieu mieux(ミリユミユ)』

2019年にスタートしたばかりのブランドで日本ではまだあまり知名度は高くありませんが、韓国のお洒落さんの中では既に人気の高いブランドなんです!

✓手の届きやすい価格
バッグは1~3万円程度、小物は1万円以下と手の届きやすい価格帯。
✓上質で高級感のある素材
手の届きやすい価格でありながら高級感のある本革を使用。
✓トレンド感も実用性も◎
シンプルで今っぽいだけでなく、機能性にも優れていて使いやすい。

Talk women02

まさに「価格・品質・デザイン」と3拍子揃った優秀ブランド! 韓国のお洒落女子たちが注目しているのも納得! 日本で本格的に人気が出る前に、いち早くGETしておきたいところですよね♡

・・・とは思いつつも

日本に実店舗がなく持っている人も少ないブランドなだけに「写真と実物が違うんじゃ?」「素材感や品質はどうなの?」なんてことが気になっているかたも多いのでは?

Talk women04

・・・ということで、今回はそんな『milieu mieux(ミリユミユ)』から気になるバッグをセレクトして本音でレビューしてみました! 是非バッグ選びの参考にしていただければうれしいです!

実際にお取り寄せしたBAGはコチラ!

——Pli bag (color:Blooming coral)

《サイズ》
幅:15.0cm × 高さ:23.5cm × マチ:11.0cm
ハンドル:30.5cm(取り外し可能)
ストラップ:118.5cm(取り外し可能)

《素材》
表地:羊革 / 裏地:ポリエステル

出典:www.buyma.com

バッグの内側にはポケットがついており機能性も◎。

Talk women04

編集スタッフのリアルな意見📝
写真で見た時も可愛いと思っていたのですが、実物のほうが遥かに可愛かったです…! ラムレザー特有のやわらかくしなやかな質感を感じさせるくたっとしたファルムがたまらない!高級感がありながらも、カジュアルに持てる巾着型なのもいいなと思いました。

小さめのミニバッグですがマチが広いので、見た目以上に収納力に優れており、財布・携帯・ハンカチ・メイクポーチは余裕で入りました!

実際に持つとこんな感じ!

短いハンドルで持つとこんな感じ

出典:www.buyma.com

短いハンドルで持つとこんな感じ

コロンとした丸みのあるフォルムで可愛らしい印象。やさしいコーラルカラーで、コーディネートのアクセントとしてもおすすめです。

ショルダーバッグとしても◎

出典:www.buyma.com

ショルダーバッグとしても◎

取り外し可能なショルダーストラップがついているので、斜め掛けしてショルダーバッグとしても使えるのもうれしいポイント。

Talk women04

編集スタッフのリアルな意見📝
ハンドルもストラップもどちらも取り外しが可能なので、その日のコーデや用途によって持ち方を変えられて便利! 両方外すと巾着型のポーチにもなるので、大きめバッグのときのバックインポーチとして使うのもアリ!

海外のブランドバッグを低身長の私が持つとストラップが長すぎてバッグがお尻の下まできてしまうなんてことがよくあるのですが、こちらは長さもちょうど良く肩掛けのときも斜め掛けのときでも使いやすかったです。ストラップも本体と同じ羊革を使っているので高級感があり、とても柔らかく、肩にかけても痛くならなさそうなところもいいなと思いました!

カラー展開

出典:www.buyma.com

カラー展開は全5色。どれもニュアンスを感じるお洒落なカラーになっています。
・Rose beige
・Pale green
・Dust violet
・Blooming coral
(紹介アイテムのカラー)
・Misty blue

Talk women04

編集スタッフのリアルな意見📝
選んだのは「Blooming coral」のカラーです。やさしく春夏らしい印象のコーラルカラーで、実物も写真とほぼ同じ色でした!
写真で見たときは少し可愛らしすぎるかな…?とも思ったのですが、実際に見ると素材も上質で高級感があり、デザインもシンプルなので、大人でも取り入れやすかったです。

動画レビューはコチラから!

ご紹介したのはコチラのバッグ!

その他のアイテムも気になる~♡

moimeme bag

きれいめにもカジュアルにも合わせやすい、シンプルなバケット型のバッグ「moimeme bag」。中に入っている巾着型のポーチは取り外しできるので、ポーチをとってすっきりスタイリッシュにアレンジするのはもちろん、今回ご紹介したPli bagと組み合わせて使うこともできちゃう!

Talk women04

自分のスタイルやその日の気分などによってアレンジを変えて楽しめるので、通勤からカジュアルスタイルまで活躍してくれそうですね。

カードケース

キャッシュレス化の進む今の時代の必需品「カードケース」は、使いやすくコンパクトなものが◎。ポケットなどから出し入れすることの多いカードケースですが、こちらはパーテーションの角が丸くなっているので、長く使っても傷みにくいのがポイント。小さいですが収納力もあり、実用性に優れています。

Talk women04

シンプルなデザインですが、ゴールドで刻印されたブランドロゴがさりげなく上品なアクセントになっています。

いかがでしたか?

今回はいま注目の韓国ブランド『milieu mieux(ミリユミユ)』のバッグをご紹介しました。日本未上陸のブランドということもあり、品質など気にされるかたも多いと思いますが、今回ご紹介したバッグは編集部が自信を持っておすすめできるアイテムです! 新しいバッグ選びに迷っているかたはぜひ参考にしてみてください♡

『milieu mieux(ミリユミユ)』のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧