《香りとアートで包み込む》韓国からアーティスティックなボディケアブランド「Rbow(アールボウ)」が登場!
2020/07/30
359 VIEWS

《香りとアートで包み込む》韓国からアーティスティックなボディケアブランド「Rbow(アールボウ)」が登場!

Photo by:www.instagram.com

夏といえば、ボディケアにも力を入れたいところですよね。そこで今回ご紹介するのは、今までに見たことのないフィロソフィーを掲げる「RboW(アールボウ)」というパーソナルビューティーケアブランド。コンセプトからおすすめのアイテムまで詳しくご紹介していきますよ♩

日常をアーティスティックに。RboWってどんなブランド?

RboW(アールボウ)韓国にてアートディレクターとして活躍したキム・ソヒョンが代表を務めるパーソナルビューティーケアブランド。アートは全てのプラットフォームである”という考えのもと、アートから得たインスピレーションを香りやパッケージで表現して生活に取り入れるという新しい形のブランドです。

真っ白なキャンパスをイメージしたホワイトカラー虹を意味する「RboW」のロゴを重ねたシンプルなパッケージが魅力的。あらゆるところにアート的要素が込められており、インテリアのように空間に自然と馴染みます。

Talk women01

2020年の4月に発売を開始したばかりのRboWですが、その独創性から韓国の有名雑誌やインターネットなどでも取り上げられている注目度の高いブランドなんです!Instagramもとにかくハイセンスで、見ているだけでワクワクしてきます♩

3種類のボディケアアイテム♡

Talk women01

RboWはお洒落なだけでなく、中身にもこだわりが込められているんです。韓国で指定さえている10種の有害成分を含まない処方で、植物原料を多く使用したクリーンな製品を作っているのが特徴。今や当たり前となりつつ“SAFE BEAUTY”を実践しているブランドなので、敏感肌の方にもおすすめですよ!

[Vitalizing Hand and Body Wash]

シャワーや手洗いで低下しがちな皮膚のバリアを保護してくれるハンド&ボディウォッシュ。8つのヒアルロン酸コンプレックスが配合されており、強力な保護膜を形成して洗い上がりも乾燥のない保湿された状態をキープしてくれます。他にも荒れた肌を鎮静させる大麻種子油や保湿効果の高いホホバオイルアルガンオイルなどが含まれています。

Talk women01

使用しているヒアルロン酸コンプレックスはフェイスクリームなどでも使われている保湿成分なんです。洗い上がりのつっぱり感や乾燥にお悩みの方におすすめ!


[Active Moisturizing Body Lotion]

ボディローションにも先ほどと同じ8つのヒアルロン酸コンプレックス大麻種子油が配合されています。肌にハリと潤いを与えると同時に、疲れた心身を癒して疲労感を軽減させてくれますよ。肌に塗ると素早く馴染み、ベタつきを残さないのが嬉しいポイント。アルガンオイル・ホホバオイル・オリーブオイルの3つの天然由来のオイルを使用しています。

Talk women01

ハンド&ボディウォッシュ、ボディローションとセットで使用することで、より高い美肌効果が期待できます。ベタつきの気になる夏も、さっぱりとした使用感のローションなら使いやすいですよね♩


[Youth Preserve Hand and Nail cream]

ハンドクリームにもヒアルロン酸コンプレックス天然由来のオイルが配合されており、さらに保湿力の高いカメリアバターシアバターも含まれています。吸収性が高く、塗った後もサラサラとしているので勉強や仕事の合間にも使うことができますよ。

Talk women01

手洗いの頻度が高くなった今、ハンドケアには力を入れたいですよね!お洒落なハンドクリームを持ち歩いて乾燥から守ってあげましょう。

気分で選ぶ2パターンの香り

Talk women01

RboWのボディケアラインを3種類ご紹介しましたが、それぞれ香りが2パターンに分かれるんです。あなたはどちらをチョイスしますか?♡

NUMBER THE STARS

▶︎イチジクの葉に染み込んだ夜の空気の匂い。大地の要素をモチーフにした、自然との共鳴を表した香りです。シクラメンやバラが込められ、シダーウッドとムスクの涼しげな香りが心に落ち着きをもたらしてくれます。

OOOOOF

▶︎中性的で芯の通ったシダーウッドとサンダルウッドの香りです。まるでヴィンテージ家具のような深みのある香りにムスクやバニラの甘さが加わることで、鉛筆スケッチのような暖かさを表現しています。強烈で独創的ですが、落ち着きのある香りです。

これからの展開が見逃せない!

Talk women01

現在展開されているのは今回ご紹介した3つのボディケアラインのみですが、今後はリップやフレグレンスなど様々なアイテムを準備しているとのことです!アートとビューティーの新たな概念を作るRboW。これから行われていくであろう作家とのコラボレーションにも期待が高まります♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する駆け出し美容ライター。『ココロがときめく記事』をモットーに、誰でも簡単にできる美容法や最新のコスメ情報をお届けします。
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧