【#SHコリア部】韓国っぽヘアを完コピ♡すぐ真似したくなるヘアカタログ【ボブ編】
2020/08/02
1061 VIEWS

【#SHコリア部】韓国っぽヘアを完コピ♡すぐ真似したくなるヘアカタログ【ボブ編】

Photo by:www.instagram.com

「ファッション」も「メイク」もそして「ヘアスタイル」も・・・どんなところにも注目が集まっている韓国女子!今回はその中でも夏を前にしてバッサリイメチェンしたい人必見!!韓国っぽおススメヘア【ボブ編】をご紹介していきます!

韓国ヘアを一気に注目とさせたヘアスタイル【タンバルモリ】

今や日本でも定番ヘアスタイルとなっているボブヘア【タンバルスタイル】

韓国ヘアの火付け役のボブスタイルとして今やボブヘア=【タンバルモリ】としても過言ではないはず。

Talk men01

ちなみに、おさらいとして【タンバルモリ】とは髪の毛をパツッとおなじ長さに切って重みのあるボブスタイルのことを言うんだよ。

Talk women01

【タンバルモリ】の発信者は、今や日本でも大活躍中のインスタグラマー「강태리 カンテリ」ベビーフェイスと【タンバルモリ】がお似合い♡だよね。

韓国では「ヘアカット+パーマ」が一般的!

日本では美容院に行くと、一般的なオーダースタイルが「カット」+「ヘアカラー」。その一方韓国では、「カット」+「パーマ」のオーダースタイルが一般的。なので、韓国女子のあの【タンバルモリ】スタイルには実はパーマも一緒に施術してもらっていることもしばしば。

Talk men01

20代後半、30代の韓国オンニたちは、カラーをしない黒髪が一般的になってくるから、その代わりに「パーマ」を施術しておしゃれを演出しているってところかな。

Talk women03

そこで今回は【タンバルモリ】スタイルのおススメ「カットスタイル」。そして、一緒に施術したい「パーマスタイル」をそれぞれご紹介して行くよ!


√ダメージ感を感じさせないおススメヘアケア商品

【タンバルモリ】ヘアにするならチェック!「注目ホットワード」

【タンバルモリ】カットオーダー編

#테슬컷 テスルカット

「タンバルモリ」のオーダーの中でも一番人気スタイルといったら【테슬컷 テスルカット】

重さをしっかり残し、パツッと切った定番スタイルの【テスルカット】前髪あり・前髪なしでもどちらで大人っぽさを感じさせるヘアスタイル。

Talk women03

【タンバルモリ】初心者さんには一番おススメしたい定番ヘアスタイル。

#페이지컷 ペイジーカット

「タンバルモリ」の重さを最大級残しつつ軽さプラスしたヘアカットが【페이지컷 ペイジーカット】

カジュアル系スタイルが好きな韓国オンニたちがこぞってオーダーする【ペイジーカット】。軽さが特徴的なカットなので暑いこれからの季節に注目しておきたいヘアスタイル。

【タンバルモリ】パーマオーダー編

#모즈펌 モズパーマ

「タンバルモリ」のカットスタイルにダントツ人気ともいえるパーマスタイルが【모즈펌 モズパーマ】

毛先に向かって内巻きにくるんと巻いてあるパーマスタイルの【モズパーマ】。大人かわいらしさを演出したい人におススメのパーマスタイル。

Talk women01

毛先にパーマをかけてあることにより朝のヘアセットも断然と楽!になるということでオーダーしている韓国女子も多いみたい。毛先のヘアセットって以外と時間かかるよね。

#슬릭펌 スリックパーマ

ナチュラルに毛先に向かってストレート内巻きを演出してくれるのが【슬릭펌 スリックパーマ】

ストレートパーマとも思わせるナチュラル感を最大限重視した【スリックパーマ】。「カジュアルスタイル」・「クールスタイル」が定番スタイルの人にはおススメしたいパーマスタイル。

Talk men01

髪の毛に「くせ毛」を持っている人にもぜひ施術しておきたいパーマともいえるかも。

√デイリーヘアセットにおススメ商品

韓国ヘアの火付け役【タンバルモリ】オーダー前にぜひチェック。

いかがでしたか?今回は韓国ヘアの火付け役【タンバルモリ】について注目ワードを「ヘアカット」・「パーマ」別にご紹介しました!この夏はイメージを一新して【タンバルモリ】を挑戦したい人はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧