新鮮なまま閉じ込めた5つのフードマスク♡「SKIN FOOD(スキンフード)」の新作アイテムをご紹介
2020/07/31
670 VIEWS

新鮮なまま閉じ込めた5つのフードマスク♡「SKIN FOOD(スキンフード)」の新作アイテムをご紹介

Photo by:www.instagram.com

韓国スキンケアブランドの中でも、かなり有名なSKIN FOOD(スキンフード)。使ったことがない方でも名前は耳にしたことがあるのではないでしょうか?今回は、SKIN FOODで買い物をするなら絶対に外せないフードマスク(洗い流すフェイスマスク)をご紹介します♩

まずはブランドのおさらいから!

SKIN FOOD(スキンフード)は、“美味しいフードから作った美味しい化粧品”というモットーを掲げている韓国発のスキンケアブランドです。名前の由来でもあるSkin+Foodは、肌に直接触れるものだからこそより良いフードを外側からも取り入れて美しくなれるように、という想いがあります。最新のトレンドを取り入れつつも、古くからのノウハウを活かした製品作りが特徴のブランドです。

Talk women01

スキンフード”は肌を美しくするだけでなく、ライフスタイルそのものを変化させてくれるようなブランド。自然から採れるフードをもっと大事にして、その能力を存分に活かして行きたいですね!

あらゆる肌悩みを解決!5つのフードマスク

Talk women01

2020年の5月に登場したSKIN FOODの新作フードマスク。今までスクラブやパックの人気が高かっただけに、こちらにも期待が高まります♡

5種類のフードを使用したフェイスマスクで、それぞれで得られる効果やテクスチャーが異なります。自分の肌悩みに合わせてぴったりのものを選んでいきましょう!

ラベンダー▶︎皮膚鎮静・水分補給

肌に水分を補給して透明感を与えてくれるラベンダー。内側からの潤いを感じるしっとりとした肌に整えてくれます。ゼリーのようにぷるんとしたテクスチャーで、肌への密着度が高いのが特徴。ほのかに香るラベンダーは疲れた時にも高いリラックス効果をもたらして、ストレスを緩和してくれますよ。

Talk women01

ラベンダーは南フランスの特産物でもあり、古くから浴槽に入れるなどして親しまれてきた植物です。香りの良さからアロマなどでも使われることが多いですね。こちらの製品には水分を引き寄せるパンテノールが含まれており、肌を保湿して滑らかに整える効果が期待できます!

ペアミント▶︎毛穴改善・皮脂抑制

洋ナシとミントの組み合わせた夏にもぴったりのマスク。自然由来のスクラブパウダーとソフトバブルが優しく肌の老廃物を除去してくれます。クレイ状になっているので肌当たりが良く、スクラブの粒感に刺激を感じる方でも使いやすいのが特徴です。ひんやりとした使用感とミントの香りがすっきりとした気分にさせてくれますよ。

Talk women01

洋ナシは水分をたっぷり含んだ栄養のある果物で、日焼け後の火照った肌にも効果的です。アップルミント・ペパーミント・スペアミントの3種類が配合されており、肌の老廃物を除去して爽やかに整えてくれます♩他にもスベリヒユエキスなど自然由来の成分がたっぷり含まれていますよ!

アプリコット▶︎トラブル肌・敏感肌向け

甘いアプリコットをクリーム状にしたマスクで、肌がゆらいで敏感な時におすすめのアイテムです。クリーミーでふんわりとした形状が、肌を包み込むようにして栄養を届けてくれます。アプリコットの甘い香りが心を癒して疲れを取り除いてくれますよ。

Talk women01

アプリコットはデザートにも良く使われる果物で、甘く柔らかい果肉が特徴です。疲れた肌を鎮静させて、健やかな状態を保てるようにサポートしてくれます。皮膚を落ち着かせるカラミンや、汚れを除去して水分を吸収しやすくしてくれる成分なども含まれています◎

ハニーシュガー▶︎保湿・栄養補給

ハチミツとブラックシュガーを組み合わせた保湿力抜群のマスクです。ハチミツのもっちりとしたテクスチャーを活かした形状で、肌に張り付くようにしっかりと密着します。洗い流した後もつっぱり感のない潤った肌に。リアルハニーの甘い香りがリッチな気分にさせてくれますよ。

Talk women01

アカシヤ蜂蜜やマヌカハニーは美容効果が高いと有名ですよね!この2種類には、毛穴の洗浄効果や肌への刺激を和らげる効果が期待できます。ミネラルと栄養を含んだブラックシュガーは、気になる角質を除去して滑らかに整えてくれますよ♩

ストロベリーシュガー▶︎角質除去・肌に活力を与える

ブラックシュガーと一緒にストロベリーから抽出した成分が肌に溶け、毛穴や角質を目立たなくしてくれます。皮脂や角質を溶解して肌に不要な老廃物を取り除いてくれるので、肌への摩擦や負担が少ないのが特徴。マイルドな使用感がお好みの方におすすめのアイテムです。蓋を開けるとストロベリーの甘い香りが広がり、スキンケアタイムがよりハッピーなものになりますよ。

Talk women01

水分をたっぷり含んだイチゴは潤い不足の肌をみずみずしく保湿し、滑らかに整える効果があります。その他には皮脂の過剰な分泌を抑えて毛穴詰まりを防ぐBHA成分や、豊富にビタミンを含んだ5つのフードエキスから抽出した成分などが配合されています◎

フードマスクの使い方

洗顔後、目の周りや口元を避けて顔全体にまんべんなく伸ばします。そのまま5分から10分ほど放置してぬるま湯で洗い流したら完了です。最後はいつも通りのスキンケアで肌を整えてくださいね。

Talk women01

1種類だけで使うのももちろん効果的ですが、肌悩みに合わせて部位ごとに使い分けるのもおすすめとのこと!

フードマスクで健康的な肌ケアを

Talk women01

いかがでしたか?普段口にするものをこだわるように、肌に直接触れるスキンケア製品もなるべく自然から採れた肌に優しいものを選んであげたいですね♩SKIN FOODからは今回ご紹介したマスク以外にも人気のアイテムが沢山発売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

SKIN FOODのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧