エシカルファッション界の新生現る!イタリア発「THE MOIRE(テモワール)」に注目♪
2020/09/21
3829 VIEWS

エシカルファッション界の新生現る!イタリア発「THE MOIRE(テモワール)」に注目♪

Photo by:www.instagram.com

環境に配慮したエシカル、ファッション業界にも大きな波が!環境問題も意識したブランドも多く登場する中、これからのエシカルファッションに外せないブランドが登場♡その名も”THE MOIRE(テモワール)”!今季は、環境にも機能性にも優れたバッグでお出かけをしてみませんか?

ミニマルモードなこのバッグは…

ミラノ生まれの環境に優しいバッグブランド、THE MOIRE(テモワール)。

すべてイタリアで生産されるバッグは、素材にリサイクル、またはリユースしたサイクルナイロンスレッドやビーガンレザーなどを使用しており、自然や環境を保護することがブランドの最大の目的。バッグのタグさえも再生紙という徹底ぶりです。利益の一部を気候変動に取り組む組織に寄付しています。

Talk women01

環境への取組みだけでなく、おしゃれなデザインも魅力のひとつ。まるでリアルレザーのような風合いのクラッチバッグが可愛いと話題に!取扱店も増え、今大注目のブランドです♡


BIOSエコレザークラッチバッグ

Talk women01

100% ポリウレタン素材のバッグ。大きく開閉できるがま口タイプで、物の出し入れが簡単で使いやすく、取り外し可能なショルダーつきなのも嬉しいポイント!

出典:www.buyma.com

小脇にすっぽりと収まるサイズ感ながら、 長財布まで収納可能で、お出かけの必需品をしっかり収める事ができます!

スタイリング例

メンズライクな中にセンシュアルな色香を感じるスタイル。上質な風合いのクラッチバッグが、シンプルなコーデの邪魔をせず、さりげなくモードに格上げしてくれます。


GEAエコレザークラッチ

Talk women01

一回り小さいミニサイズ。小さいからこそユニークなデザインが一層引き立ち、コーディネイトのアクセントとして活躍してくれそう!

出典:www.buyma.com

ショルダー付きで、斜めがけに持てばまた違った雰囲気に♡ショルダーは細めなので、華奢な印象に見せてくれます。

スタイリング例

バッグを引き立たせるよう、シンプルなワンピースと合わせて。もちろんクラッチとして持てば、クラシカルな印象を放つため、ディナーなどフォーマルな席にもぴったりとはまります♡


鮮やかカラーもおすすめ

Talk women01

鮮やかなカラーも、本革と見分けがつかないほど質が良いためチープな印象になりません。クローゼットにしまいこみがちなカラーバッグも、水や汚れに強く雨の日でへっちゃらなので、天気に関係なくがんがん使いたくなる!

スタイリング例

カジュアルかつ女性らしいスタイルで、休日にもオススメのコーデ!フェミニンで存在感のあるカラーで、デイリーコーデを昇華。鮮やかだけど深みもあるカラーで、大人らしさもプラスできます。

いかがでしたか?

スタイリッシュでクールだけでなく、私たちが住む地球を守るブランド・THE MOIRE(テモワール)!

エシカルファッション界の新生と呼ばれるだけある、逸品揃いのバッグでしたね。ぜひ早めにチェックしてみて下さいね♡

「THE MOIRE(テモワール)」をもっと見る!

あなたにオススメの記事はこちら!

バッグの記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧