イケてるメンズは持っている!スペインを拠点とするハイブランドLOEWE(ロエベ)厳選アイテム10選
2020/07/30
1850 VIEWS

イケてるメンズは持っている!スペインを拠点とするハイブランドLOEWE(ロエベ)厳選アイテム10選

Photo by:www.instagram.com

ラグジュアリーで大人な雰囲気を持つLOEWE(ロエベ)。レザー製品に関しては技術力や素材共に一級品なものばかり。今回は持っておくべきロエベのアイテム10選とし、レザー小物はもちろんアパレルウェアからもセレクトしました。

スペインで圧倒的な人気を誇るロエベ

元々レザー工房として1846年開業したロエベ。その後1872年にブランドが設立されました。
拠点となったのはスペイン。革職人であるエンリケ・ロエベ・ロスバーグが皮革製品で有名だったスペインに訪れたことから、ブランドの立ち上げが構想されました。

ロエベの扱うレザー製品には定評があり、その中でも一流だったのはラムレザー (仔羊皮)をなめしたナッパレザー。
上質で柔らかな風合いに仕上げるロエベのナッパレザーは他のハイブランドより優れており「ロエベナッパ」と呼ばれています。

Talk men01

そんなロエベは2013年に「JW ANDERSON」のデザイナーも務めるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンがクリエイティブディレクターに就任。
よりトレンドっぽくモダンなテイストにブランドを進化させました!

BUYMAで買える厳選アイテム10選

ボーダーロゴTシャツ

パステルな色使い、かと言って幼くなりすぎない絶妙なカラーリングのボーダーが特徴的なロゴTシャツ。
サラリと一枚で着こなせる、この夏のマストなアイテム◎

ウォーターカラーTシャツ

水彩風景画プリントとブランドロゴのコントラストが映えるTシャツ。
ハイブランドでありながらも、水彩画の柔らかで優しいタッチがラフさを演出してくれています。

ポーライビサTシャツ

たまにはこんな派手なプリントTシャツはいかがですか?
クラブのフライヤーをモチーフにしたインパクトのあるデザインTシャツ。サイズ感はオーバータイプなのでストリートテイストの着こなしにもハマります◎

ロゴTシャツ

アナグラムロゴの刺繍が胸元に施された、どんなコーディネートにも合うミニマルなTシャツ。
使い勝手抜群なので白、黒一枚ずつ手に入れたくなるシンプルさが魅力ですね◎

ラムレザージャケット

レザー製品に妥協を許さず、こだわり抜いた製法と素材で今の地位を築いたロエベがリリースするレザージャケット。
柔らかで光沢のあるラムレザーは窮屈感がなく、身体に馴染んでくれます。シングルではなくダブルなディティールもラギッドな印象でGOOD◎

エスパドリーユスリッポン

クラシカルな靴作りを得意とするスペインの職人が作った一足。「Made in Spain」は靴好きにはたまりませんよね!
こちらもラムレザーが採用されており、足馴染みがよくおすすめ◎

スライドサンダル

今期マストなアイテムではないでしょうか。
シンプルなブランドロゴがラグジュアリーで印象的。ワンマイルコーデや大人のオフスタイルに是非おすすめしたい一足です!

三つ折り財布

個人的に一番おすすめする三つ折りの財布。
様々なハイブランドからこういった、ミニマルでブランドを主張しすぎない小ぶりな財布か発売されています。
一見するとどこのブランドか分からない、さりげないオシャレが心をくすぐる一品◎

ウェア、レザーアイテムともにハイエンドなものばかり

プレーンなブランドロゴで、それをあまり全面に押し出さない。でも「高級なハイブランド」。こういったシンプルな部分が自分はオシャレに思います。
ジョナサン・アンダーソンがディレクターになりブランドが一新されたのも魅力的ですね◎
特にレザー製品は一級品なので要チェックです!

LOEWE(ロエベ)のメンズアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧