困難を乗り越えて!こんな時だからこそ観たい♪勇気をもらえる映画5選
2020/07/22
1173 VIEWS

困難を乗り越えて!こんな時だからこそ観たい♪勇気をもらえる映画5選

Photo by:www.instagram.com

暗いニュースが多い今の世の中。人生に悩んだり、落ち込むこともありますよね!そんな時には、困難を乗り越えて自分を見つめ直す主人公に、勇気をもらえる映画をご紹介します♪

1.

エリザベスタウン(2005)

あらすじ

仕事で大失敗し、10億円もの損害を与え会社を解雇されてしまった主人公。自殺を考えていた矢先、父親が亡くなったことを知る。葬儀のためにエリザベスタウンに向かう飛行機の中で、天真爛漫なCAと出会い生きる力を取り戻していく物語。

Talk women01

仕事で悩むこともあるけれど、この映画の主人公に比べたらまだマシかもと心が救われる。そして自分の狭い世界から飛び出す勇気だけあれば、新しい人生が待っていることを教えてくれる!若きオーランド・ブルームがカッコ良すぎて、それだけでおすすめ出来ちゃう♡

2.

ザ・ブック・オブ・ヘンリー(2017)

あらすじ

先天的に飛び抜けた知能を持った12歳の少年ヘンリー。そんなヘンリーは、隣に住んでいるクリスティーナが父親から虐待されている様子を目撃してしまいます。クリスティーナを助けるための計画を自分のノート「ザ ブックオブヘンリー」に書き留めます。しかしヘンリーの体に少しずつ異変が・・・

Talk women01

子役達の名演技に泣かされる事間違いなし。ヘンリーを頼りにしているシングルマザーの母親や、弟、クリスティーナ・・・この映画に登場する全てのキャラクターが、それぞれ困難と葛藤を乗り越えていく姿に注目したい!

3.

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994)

あらすじ

アカデミー作品賞を6部門を受賞したトム・ハンクス出演の名作。人より知能数は劣るものの、純真で真っ直ぐで優しい心を持ったガンプが、激動の時代を彼らしく駆け抜けていくヒューマンドラマ。

Talk women01

ガンプは何度も傷つけられ挫けそうな場面でも、彼らしく乗り越えていく姿に感動します。こんなにも綺麗な心を持ったガンプに、自分の人生を見直したくなるような気持ちになります!

4.

ワンダー 君は太陽(2017)

あらすじ

生まれつき人と違う顔を持つ少年オギー。幼い頃から母と自宅学習をしてきましたが、小学5年生になると初めて学校へ通うことになる。クラスメイトと友達になりたいオギーの気持ちとは裏腹に、その外見から避けられたり心無い言葉をかけられる日々。しかし真っ直ぐなオギーに周りも少しずつ変化していく。

Talk women01

こんなにも小さなオギーが、勇気を出して新しい世界に飛び出して行く姿に心を打たれます。人と違うことが悪いなんて偏見はもう古い!自分らしい個性に自信を持って生きていきたいですよね!眩しくて温かなこの映画に学ぶことが多いです♡

5.

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014)

あらすじ

ロサンゼルスにある一流レストランの総料理長カールは、意見の合わないオーナーと対立して突然お店を辞めてしまいます。新しい仕事探しにマイアミに行った彼は、絶品のキューバサンドイッチと出会います。その美味しさに感動したカールは、移動販売を始めることに。一流レストランで働いてた頃よりも充実した時間と、喜ぶお客さん達の笑顔に料理の素晴らしさを再確認していきます。

Talk women01

カールは一流レストランで働いてた頃は仕事一筋だったけど、息子に手伝ってもらいながら始めた移動販売で深まる親子の絆にも胸が温かくなります♪そして映画の中でスカーレット・ヨハンソンに作ったアーリオ・オーリオはあまりに美味しそうで話題に!

お家で映画を観よう!

Talk women01

お家時間を有意義に過ごすために、プロジェクターやポップコーンマシーンが欲しい♪せっかくならこだわり抜きたいですよね!

・・・いかがでしたか?落ち込むことや、人生に悩むこともあります。そんな時は、勇気をもらえる映画を観ましょう。今回は様々な困難を乗り越えて、新しい人生を手に入れた主人公に注目した映画をご紹介しました♪是非観てみて下さいね!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kei

EDITOR / kei

私らしさを大切に、おしゃれをするのが好き。
世界中の素敵な女性達をヒントに、ファッションや暮らしをもっと楽しくするためのライフスタイル情報も配信♪

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧