暑い夏こそ“ゆるっ”と穿きたい♪楽チンなのにオシャレ見えする「パンツ」コーデ
2020/07/31
1653 VIEWS

暑い夏こそ“ゆるっ”と穿きたい♪楽チンなのにオシャレ見えする「パンツ」コーデ

Photo by:www.instagram.com

夏を涼しく楽に過ごしたい方にオススメしたいのが、ゆったりと穿ける「パンツ」コーデ!!履き心地がよくオシャレ見えする、この夏のスタイルにピッタリの「パンツ」のコーディネート術をご紹介します。

いまマスターすべきは、楽チンでオシャレに見えるパンツコーデ

Talk women03

暑い夏は、楽な着心地のコーディネートがいいですよね?

Talk women02

だけど、楽チンなコーディネートって、だらしなく見えたりしないか心配!!

そんな夏コーデのお悩みを解消してくれるのが、ゆったりと穿ける「パンツ」スタイル。
中でもボリューム感のあるワイドパンツは、楽なのにコーディネート次第でとってもオシャレに見えるんです!!

そこで今回は、楽チンなのにオシャレに見える夏のパンツスタイルのコーディネート術をご紹介します。
夏に備えて、さっそくパンツコーデをマスターしちゃいましょう♪

プリーツパンツ

Talk women01

ボリュームの出やすいワイドパンツを、スタイルよく履きこなしたいという方は、プリーツパンツを試してみて!! 縦のラインが強調されるプリーツによって、下半身をスラッと見せてくれますよ!!

「太プリーツ」は“ハズす”テクニックでモード感をアップ!!

▲“プリーツ”というと、どうしてもフェミニンな印象になりがちですが、オシャレに着こなすのなら“ハズす”テクニックを取り入れてみて!! オールホワイトで品よくまとめつつ、足元にはあえてスニーカーを合わせて“ハズす”ことで、ちょっぴりモードな雰囲気に仕上がります♪

プラスしたいアイテムはコレ!!

「細プリーツ」には人気のトップスでトレンドのスタイルに!

▲細かめのプリーツパンツは、ボディラインをキレイに見せてくれるフェミニンアイテム。ゆったりと穿けるだけでなく、トレンドのトップスとも合わせやすいので、夏の楽チンなお出かけコーデとして活用できます。

プラスしたいアイテムはコレ!!

サテンパンツ

Talk women02

都会的なオトナ女子のコーディネートに取り入れたいのが、サラリとした肌触りで心地よい履き心地のサテン素材のパンツ。色選びをする際は、膨張して見えるパステルカラーは避けて、ダークカラーを選ぶのが正解への近道♪

▲今シーズンのサテンパンツは、“ゆるっ”としたシルエットを大人っぽく履きこなすのがトレンド!! 渋めのカラーのサテンパンツに、ブラック系のトップスとゴールドのアクセサリーを合わせるだけで、大人のゆるコーデに仕上がります。

プラスしたいアイテムはコレ!!

リネンパンツ

Talk women03

こなれた感じと夏っぽさがオシャレなリネンのパンツは、今シーズンの注目アイテム!! 通気性が抜群に良いので、暑い日のコーディネートに上手に取り入れたいですね。

夏のお出かけ仕様には、贅沢な印象の白リネン

▲こなれ感のあるリネン素材も、白を選べば凛とした雰囲気のよそ行き仕様に!! トップスにはクロップド丈の黒のアイテムを合わせて、ボトムスとのコントラストを強調することで、メリハリのあるオシャレな印象が生まれます。

プラスしたいアイテムはコレ!!

カーキのリネンパンツで、シックなオトナの夏コーデに!

▲肩の力が抜けた大人のシックなスタイルには、甘さを控えたカーキのリネンパンツで!! ともするとラフな印象になり過ぎてしまうリネンのパンツコーデには、ラグジュアリーなイメージのバッグを投入するとオシャレ度がグッとアップします。

プラスしたいアイテムはコレ!!

いかがでしたか?

ゆったり穿けてオシャレな印象が楽しめる夏のパンツコーデ。
涼しく過ごせるパンツコーデをマスターして、快適な夏を過ごしましょう♪

夏にぴったりなパンツをもっと探す

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧