【#SHコリア部】今年の夏どう乗り越える?これからの時期、韓国オンニ【カバンしのばせアイテム】とは?
2020/08/03
745 VIEWS

【#SHコリア部】今年の夏どう乗り越える?これからの時期、韓国オンニ【カバンしのばせアイテム】とは?

Photo by:www.instagram.com

出かける時は「小さめバック」。荷物が少ないことでも有名な韓国女子!そんな「荷物必要最低主義」の彼女たちが今の時期、必ずとも言えるほどカバンに入っているマストアイテムを今回はご紹介して行きます。

これからの時期に持っておきたいアイテムとは。

これから本格的に到来する、強い日差しと暑い季節「夏」ー。

まだまだひとりひとりの予防が必要な「コロナウイルス対策」ー。

これから到来する今年の夏は、いつもの夏より少し気を配ってお出かけしなくてはいけないとも。

Talk women01

夏の季節は、日差し・気温などの環境的影響で体や肌がお疲れ気味になるともいえるからね。そこに今年の夏は「コロナウイルス」が流行中だから・・・。

注目キーワードは「季節アイテム」+「コロナ予防アイテム」

ミニバックで身軽にお出掛けが主流の「荷物必要最低主義」の韓国女子。そんな彼女たちでも、これからの季節にプラスアイテムとして

・夏ならではの「季節アイテム」

・引き続き対策が必要な「コロナ予防アイテム」

【注目キーワード】としてプラスアイテムとして持ち歩いている模様。そんな彼女たちがどんな厳選アイテムを追加したのがご紹介して行きます。

これからの季節「夏」必ずもっておきたい【厳選アイテム】

#파우더시트 パウダーシート

日本より気温が高いとも言われている「韓国の夏」

日本の私たちにも夏の定番アイテムでもある【パウダーシート(汗拭きシート)】。韓国コスメブランドが低価格発売したこともあり夏のマストアイテムとして持ち歩く韓国女子が多数。

Talk women01

もともとは日本のコスメブランド発売している【パウダーシート】を使っている韓国女子が多かったの。韓国で買うと日本で購入するより倍以上の値段で販売しているから・・・なかなか買えなかった夏アイテムだったの。

Talk women03

【パウダーシート】は韓国女子が日本旅行来た時に大量購入するほど、韓国女子にとっては日本発の大人気アイテム!とも。

#선스프레이 日焼け止めスプレー

強い日差しが降り注ぐ夏でも日焼けを感じさせない「白い肌」が特徴的の韓国女子!

そんな彼女たちは、外出する際、家にいる際でも「日焼け止め」つけていることはもちろん、汗で落ちやすい夏の季節は「日焼け止め直し」として【日焼け止めスプレー】を追加アイテムに。

Talk women01

「メイク」の上からに使用でき、「ボディ」にも使えるオールマイティーアイテム。強い日差しで火照った肌の鎮静アイテムとしてもつかえるよ。


この夏持ち歩きたい!注目「日焼け止めスプレー」

#핸드젤 ハンドジェル

まだまだ流行かつひとりひとりの予防意識が大切な「コロナウイルス」

韓国でも、これからの暑い季節だとしても外出時には「マスク着用」を国で定めているほど「コロナウイルス対策」に力を入れています。

Talk women01

韓国では公共交通機関利用の際に、マスク未着用=「乗車不可」になるほど国で徹底的に「マスク着用」を定めているよ。

購入できなかった時期もあった除菌アイテム【ハンドジェル】。コロナウイルス長期戦の今となっては、おしゃれ感を感じさせる「ハンドジェル」をカバンに忍ばせ、コロナウイルス予防を韓国女子は取り入れ中。

Talk women01

最近では一回用の【ハンドジェル】が韓国で発売されたの。荷物がかさばることなく、持ち歩きに便利として購入している人も多数。

外出時の予防アイテム!おススメ「ハンドジェル」

「季節アイテム投入」でこれからの時期を乗り越えてみては。

いかがでしたか?今回はこれからの「夏の時期」に持ち歩いておきたい!韓国女子がこっそり持ち歩いているマストアイテムをご紹介しました。今年の夏は、【夏の季節対策】・【コロナウイルス対策】が必須なので、ぜひ今回ご紹介したアイテムを参考にこれからの時期に取り入れてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧