私が実際に使ってよかった♡バイヤー本気でおすすめの韓国発ヴィーガン化粧品ブランドTOP2
2020/07/28
1724 VIEWS

私が実際に使ってよかった♡バイヤー本気でおすすめの韓国発ヴィーガン化粧品ブランドTOP2

Photo by:www.buyma.com

BUYMAで活躍するバイヤー(パーソナルショッパー)shagi1215さんのポスト投稿からご紹介。ヴィーガン化粧品愛用者のshagi1215さんオススメの実際に使ってよかった韓国ヴィーガンコスメブランドのmelixir(メリクサー)とONE THIN(ワンシン)をピックアップ!

Talk women01

こんにちは!シャギー(shagi1215)です♡
皆さん、韓国のヴィーガン化粧品はご存知でしょうか?最近は色々と新しいブランドが出て来ていますが、特にヴィーガンコスメでいうと「お肌に刺激が少ない」「自然なもの」が主流のような気がします。


韓国発ブランドでいうと、今日本でも人気が高まっているONE THIN(ワンシン、ウォンシン)なんかもそうですが、韓国にはほかにも「ヴィーガン化粧品」があるんですよ!今回は私が実際に使って気に入ったオススメの韓国ヴィーガンコスメブランドを2つご紹介します。

そもそも、「ヴィーガン(ビーガン)」とは?

動物性のものは一切使わないことを言います。
植物性食品のみを食べる人たちを「ヴィーガン」と称しています。ベジタリアンとは違い、ハチミツなども動物性に含まれるので使用されておりません。(卵や乳製品も含みます。)

完全ヴィーガン化粧品『melixir(メリクサー)』

ちなみに、melixir(멜릭서)は、韓国発音では「メリクソー」と聞こえます。日本読みにすると「メリクサー」となるかと思います。

melixirってどんなブランド?

出典:www.buyma.com

左がmelixir代表の「イ・ハナ」さん。右は女優の「イム・スジョン」さん。

イ・ハナさんは、7年間コスメ会社に勤める中で、体にあまりよくない成分を使うことやラグジュアリーに見せるためだけの豪華すぎる梱包や容器など色々なことに疑問を感じていたようです。このようなことは、私達の環境と健康には良くない…と感じていた時に、ヴィーガン化粧品に出会ったそう。

出典:www.buyma.com

私達が普段、消費している様々な「物」が環境にどのような影響を及ぼしているのか意識を持ち努力をする。もちろん、短期間で環境に良いことを行ってもすぐに大きな変化はないですが、melixirの商品はきれいな植物製品を使い健康な製品を作り、未来に向けてFSC認証素材を使用し、少しでも社会を変えていこうと思っているそうです。
melixirがあることで、毎日の中で実践しやすい健康な選択肢を作っていけたらと願っているそうです。そう、全ては未来のために。

公式サイトから一部抜粋して訳しましたが、このような文章が書かれておりました。

※FSC認証・(森林認証制度)

女優イム・スジョンさんとのコラボ

こちらが「メリクサー×イム・スジョンコラボの水分クリーム」。飲んでもよし肌に塗ってもよしの体に良い緑茶に、水分クリームとしての効果をより高めるためにヘンプシードオイルをプラスされたそう。

Talk women01

実際に私自身もこれ使ってます♪
個人的にサラッとしたものが好きで、こってりは苦手なタイプ。香りも少し甘さがありつつもスッキリしていて、つい手がが伸びてしまいます!


夏でも乾燥を感じやすい方やエアコンなど乾燥するところでは、スキンケアの中間に手持ちのしっとりするエッセンスなども使って工夫されるのもいいかもしれません。

最初使ったときに、コレ、お肌の改善されるのかな?私の肌にあってるのかな?と感じるかと思いますが、使い続けるとその過程はお肌が変化しているサイン。本来のお肌を取り戻すのに期待されます。(melixir代表イ・ハナさん、女優のイム・スジョンさんともにそのように感じたとのこと)

コラボ水分クリームができるまでのヒストリー

イム・スジョンさんご自身は4年間「ヴィーガン生活」をされていたようで、その中でmelixirの化粧品に出会うことになったそうです。

今回コラボされた「イム・スジョンさん」のトークがご覧いただけます♡

melixirのヴィーガン化粧品をもっとチェック✔

Talk women01

緑茶成分は韓国では基本中の基本!!最近はいろんな原液成分が販売されてますが使いやすいのは緑茶♡

緑茶抽出物100%の化粧水

出典:www.buyma.com

ビタミンCセラム

オレンジ水60%、緑茶水20%、その他有効成分20%で出来ています。

スクワランオイルセラム

サトウキビ水スクワラン92%、ローズヒップなどの天然オイル8%で出来ています。

水分クリーム

主原料は緑茶とヘンプシード。その他精製水、グリセリン、ツボクサなどが配合されています。

お得なセットでライン使い

リップバター&色付きリップ

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

Talk women01

私自身、#02を使用中。思った以上に色はつかないので私にはちょうどいいです。
リップとの重ね付けもOKですし、乾燥する方は本当にオススメです。プレゼントにももってこい♪
#02と#03は頬や、まぶたにちょっと乗せて使用すると血色もよくみえてお顔全体が明るい印象に。

製品はまだまだ少ないですが、今の内にコンプリートできそうで嬉しいです。新商品も今後期待したいですね。

melixir(メリクサー)をもっと見る

ONE THIN(ワンシン)

Talk women01

こちらは皆さんご存知の「ONE THIN(ワンシン)」。もう日本でもすっかりブランド広がりましたね^^私は発売当初から使っていて、下記の4本です。


このようなヴィーガン製品はすぐには効果は期待できにくかったりするので、長く使って見てほしいなと思います。ちなみに、ONE THINにも「緑茶」がありますが、私はmelixirの「緑茶」を使ってます^^

※実はこのブランド韓国発音は「ウォンシン」。日本読みは「ワンシン」になってしまい現地では通じなくなりますので是非「ウォンシン」って呼んでください!

出典:www.buyma.com

左から、
・ARTEMISIA PRINCEPS LEAF EXTRACT(カワラヨモギ)
・GALACTOMYCES FERMENT FILTRATE(ガラクトミセス)
・CENTELLA ASIATICA EXTRACT(センテラアジアチカ)
・1% OLIGO HYALURONIC ACID(ヒアルロン酸)

カワラヨモギ化粧水、センテラアジアチカ化粧水

▼300mlタイプ

▼150mlタイプ

Talk women01

テクスチャーは水のようにさらっとしていて、少し葉っぱのような香り。皮膚がかゆい部分に持続的につけるとかゆみも消えていきました。クリームに混ぜるとオリジナルの薬用ハンドクリームみたいに使ってます。

ヒアルロン酸化粧水

カワラヨモギ化粧水

ガラクトミセス化粧水

ONE THIN(ワンシン)をもっと見る

いかがでしたでしょうか?

こってりした化粧水(スキン)は苦手な私です。ヴィーガンコスメの化粧品は「素材そのもの」なので大変さっぱりスッキリとした使い心地で私にはぴったりと感じています。
そして、なんだか使っていると、環境の為、未来の為、、と思うと気分がいいです♡

お知らせ

バイマ独特のシステムである「指名リクエスト」機能を是非使ってほしいです!

例えば、
「この商品はこのお店にあるのに、コレはない><、、」
となると、それぞれのお店で別々に購入しなければならず、送料もかさんでしまいますよね。
実際に販売されていない商品でも、指名リクエストを使ってご相談いただければ、まとめて商品をお見積りして発送が可能です。

実際に当店で「ONE THIN」の商品は全品取り扱っておりません。でも取り扱っていないものも可能となります。また、もちろん「melixir」と「ONE THIN」を一緒にまとめて発送も可能。その際にも送料オフができるのでご注文前にかならずご相談くださいませ。

shagi1215(シャギー)さんへの指名リクエストはこちらから

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧