足元をエレガントに彩る「グルカサンダル」に注目!
2020/07/29
907 VIEWS

足元をエレガントに彩る「グルカサンダル」に注目!

Photo by:www.instagram.com

「サンダルは履きたいけど、カジュアル過ぎるのは抵抗がある」という方にピッタリなアイテムが、つま先とかかとがホールドされた造りのグルカサンダル 。大人のオーラと品を醸すその魅力をご紹介します。

「グルカサンダル 」の特徴

「グルカ」の由来は19世紀のイギリス領インド軍兵士の名前からきています。グルカサンダルは「つま先」と「かかと」がホールドされた造りによって、快適な履き心地を実現しています。

レザー素材による編み込み式で隙間が保たれているため、通気性が良く夏でも快適に履くことが可能です。落ち着いたデザインとレザーの風合いによってサンダルの持つカジュアル感が薄れ、フォーマルな大人のサンダルとしての印象が際立つ点が最大の特徴です。

大人の魅力が詰まった一足

カジュアルコーデも足元から大人に

グルカサンダルの魅了はその「ドレッシー」さです。他のサンダルにはないドレス・フォーマル感を足元から演出できるため、夏のフォーマルコーデには欠かせない一足です。

Talk men01

画像のように、ショーツと合わせてもカジュアル感が前面に出ることはありません。

スーツスタイルにも相性抜群!

一般的なサンダルであればスーツのセットアップと合わせるのは難しいですが、革靴的な雰囲気のあるグルカサンダルであればそれも可能です。カジュアルなサンダルでは難しいコーディネートも楽しむことができますよ。

いかがでしたか?

グルカサンダルはドレッシーなサンダルと形容されるように、革靴とカジュアルサンダルの中間的な存在です。合わせる洋服によって幅の広いコーディネートに対応することができます。

今年の夏は大人のサンダルでシックに足元を着飾ってみるのはいかがでしょうか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧