『汗シミ・汚れ』の心配無用!!子連れパパにオススメするTシャツ特集☆
2020/08/19
1408 VIEWS

『汗シミ・汚れ』の心配無用!!子連れパパにオススメするTシャツ特集☆

Photo by:www.instagram.com

汗シミや汚れを諦めていた貴方、まだ方法はあります!対策のポイントは「目立たせない」こと。NG例からオススメのTシャツまでたっぷりとご紹介していきます。

汗シミ・汚れはパパの大敵!!

避けたい色は?

グレーやベージュなど、濡れたら色が変わってしまう素材は危険信号です。緑やカーキ系も濡れると濃く色が変わってしまうので、必ず注意しましょう!

避けたい素材は?

吸水性が高い『綿素材』は汗を吸いやすいので汗ジミが目立ちやすくなります。反対に、速乾性があり通気性が高い『ポリエステル系素材』がオススメ。

ポリエステルやナイロン系素材は綿と比べ染み込むスピードが遅いので、汚してしまった際もサッと拭く事で最小限の汚れで済むのです。

こんなTシャツがオススメ◎

パパの強い味方『ホワイト』Tシャツ

綿素材であっても汗染みが目立ちにくい色として重宝されるホワイトTシャツ。シンプルな無地シャツは使いやすいため、何枚でもストックを持っておきたくなりますよね。ただし、汚れには最新の注意が必要です!

汚れにだって強い『ブラック』Tシャツ

汗染みも汚れも、まずは「目立たせないこと」が最優先。それらを考慮すればブラックTシャツが一番ですね。夏なのに黒を着る?と言う時代はもう終わり、夏だから”こそ”黒を着る時代となったのです。

シミや汚れが目立ちにくい『ボーダー系』もオススメ◎

シミや汚れが目立ちにくいTシャツとして人気なボーダー系。ここでのポイントは”細めのボーダー”を選ぶことが大事です。ホワイト系やブラック系のボーダーであれば、なお目立ちにくくなるでしょう。

『速乾Tシャツ』も効果的!

吸った汗を素早く外へ逃す速乾性のあるTシャツも汗染み・汚れ対策にオススメとなります。どんなに気を付けて行動しても汗は必ずかくものであり、大事な事は目立たせない事。すぐに汗を乾かす事が出来るTシャツは、暑い夏だからこそ試してみる価値ありです!

~まとめ~

子連れパパにオススメしたい夏に最適な「汗染み・汚れ」対策を考えたTシャツはいかがでしたでしょうか。避けたい色や素材もご紹介致しましたので、合わせてチェックし、素敵な夏を過ごしてください♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧