エコのために持とう!せっかくならお洒落で差がつく、MY 〇〇特集!
2020/08/03
578 VIEWS

エコのために持とう!せっかくならお洒落で差がつく、MY 〇〇特集!

Photo by:www.instagram.com

ゴミ問題、プラスチック削減のため、最近はMY○○を持つことが当たり前になってきました。今日はせっかくならお洒落なもので人と差がつけられるMY○○をご紹介します!

MY○○を持とう!

最近ではコンビニの袋も有料化になり、スタバのストローもいつの間にか紙のストローに変わりました。ようやく日本も本格的に環境問題に取り組み始めたのだなと身近なところから感じられるようになりました。

一番利用するコンビニの袋が有料化されたことによって、スーパーの買い物以外にもマイバックを持とう!と感じた方は少なくないはず。
社会的に意識が始まり、次は個人個人がさらに意識をあげていかなければなりません。せっかくなら楽しみたいですよね!今日は皆さんに是非所持してもらいたいMY○○をご紹介します。

お気に入りのエコバックを使っていますか?

皆さんはエコバックどんなものを使っていますか??ひと昔前の何かのノベルティで貰ったもの?お母さんが使っているもの??

せっかくなら持っていて気分が上がって、便利なものが嬉しいですよね♪

花柄のパターンが印象的なマリメッコ。持っているだけで華やかになり、買い物中も楽しくなりそうです!

軽さと上部さが命のエコバック!それらを叶えるのがこちらのJunes。耐久性もありながら小さく折りたためるので買い物時におすすめです。

出典:www.buyma.com

普段のバックとしても使えるお洒落さ!!

手のひらサイズのエコバック。WHOLEFOODSと言えばアメリカのオーガニック食品などを扱うスーパー。北米、ハワイへ旅行の際に立ち寄ったことがある方は多いと思います。とてもコンパクトに収納できるので、さすがはオーガニックのスーパーマーケット、わかってますね!!

出典:www.buyma.com

DEAN&DELUCAのエコバックはカゴにそのまま設置OK!さらにドリンクホルダーもついているのでとても便利!主婦の味方ですね。また、DEAN&DELUCAのトートバックや保冷バックはとても人気があるので、エコバックもDEAN&DELUCAでシンプルなお洒落をしませんか?

エコバッグをもっと見る

マイタンブラーはお持ちですか??

ペットボトルのドリンクや、プラスチック容器のコーヒーばかり飲んでゴミを増やしていませんか??

今後はマイタンブラーを持っていないと、恥をかくのでは!?と思うほど、現在さらに普及しています。せっかくのタンブラー、日々の生活を豊かにするものにしませんか?

大人気のHealthishのタンブラーは1日に水を飲む時間の目安が記載されています。そして100%BPAフリーで体への安全性も高いボトル素材。見た目もシンプルで可愛く、ついつい見てしまって、お水を飲めそうですよね。

コーヒータイムもマイカップを使いませんか??ゴミ箱を見つける手間も省けます。

おすすめはstojo。使わない時はコンパクトに折りたためるので、カバンの中でかさばらないのは嬉しいですよね!

そしてスターバックス大好きさんは注目!スタバのロゴのタイプもありますよ!

出典:www.buyma.com

Talk women01

これは買うしかないですね。

タンブラーをもっと見る

プラスチックで食べるのは終わりにしよう!

コンビニで買ったお弁当などでついてくるこちらのプラスチック製のスプーンやフォークを使っていませんか?

何気なくついてくるストローも使っていませんか??
これらのプラスチック製品はゴミとなった時自然に還らずそのまま残ってしまうので、問題視されています。

そこで皆さんにおすすめしたいのがマイカトラリーセット!

ゴミにならない、繰り返し使える、マイカトラリーを持ち歩きましょう。そしてこれも同様、せっかくならお洒落なカトラリーセットが出てきたら、みんなの注目の的になること間違いなし!

カトラリーセットも台湾のスターバックスから出ています!ウッディなナチュラルテイストも可愛いですし、金属タイプもお洒落で可愛い!カバンの中に筆箱のように入るカトラリーセットは持ち運ぶのも苦にならなさそうですね。

カトラリーまでは必要ないかな、、、という方はまずはマイストローを持っていくのはどうでしょうか??少しずつプラスチックのストローは減りはじめましたが、まだまだ喫茶店などでは一緒につけてくださいます。その親切に甘えないことからはじめてみてはいかがでしょうか??

カトラリーをもっと見る

要らないです、の言葉を言おう!

「レシート要らないです」この言葉を発したことはあると思います。

この言葉と同様これからは、マイ〇〇を所持して、袋、ストロー、スプーン、カップ、要らないです!の言葉を発して、環境を守りませんか??

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧