【#SHコリア部】べたつきが気になる夏に!"クーリングシャンプー"で爽快感たっぷりな頭皮ケア
2020/08/10
214 VIEWS

【#SHコリア部】べたつきが気になる夏に!"クーリングシャンプー"で爽快感たっぷりな頭皮ケア

Photo by:www.instagram.com

暑い季節の到来で、髪の毛のべたつき感気になっていませんか?今回はそんな暑い夏の時期におススメ!韓国女子も夏のヘアケアとして使っている爽快感と頭皮ケアを同時ケアできる【クーリングシャンプー】についてご紹介していきます!

これからの暑い時期におススメ【クーリングシャンプー】

高い気温と、強い日差しで「夏」と一緒にやってくる夏ならではのお悩みー。

汗をかくことでの「べたつき感」と強い日差しの「紫外線ダメージ」が夏の季節特に気になるところ。

Talk women02

だから毎日使っている、スキンケア達も夏の時期に合わせて「夏コスメ」として季節アイテム投入している人が多いよね!

Talk men01

髪の毛も肌と同じように、「頭皮のべたつき」「紫外線ダメージ」を受けるよね。肌はもちろん髪の毛も一緒に夏ならではのケアをしてあげないとね。

夏の投入アイテム【クーリングシャンプー】その魅力とは?

夏の時期に季節シャンプーとしておススメする【クーリングシャンプー】

・汗に伴う頭皮に詰まった油をしっかりクレンジングさせる「頭皮ケア」
・爽快感を感じさせる「ミント成分」による「クーリング効果」

を特に感じられるということで美容意識の高い韓国女子は夏の時期に【クーリングシャンプー】を夏の季節シャンプーとして取り入れている人が続出。

Talk women01

環境ダメージが強い夏の季節でも「頭皮ケア」を意識することで【美髪】へともっていくことができるよね。特に夏は男女関係なく、汗による油が髪も気になる季節。皮脂ケアを特に重視つつしヘアケアをできるかが夏の美髪を叶えるキーポイントなのかも。

Talk men01

いくら毎日ヘアケアをしていても頭皮(髪の毛を作る部分)が健康的でないと美しい髪は作ることができないからね。だからこそ、環境ダメージを受けやすい夏の時期は「健康な髪を作るもと=頭皮」からケアをしっかりしていくことが大事なんだよ。


√夏の「紫外線防止アイテム」としてチェック商品

「美髪」を作りたいなら要チェック!【クーリングシャンプー】

HAIR+ オー!フレッシュディープハーバル

お家でも美容院のようなケアを叶えるために作られたシャンプーブランド【HAIR+(へアプラス)】

数あるシリーズの中で「クーリングシャンプー」として夏の時期に愛用されているシリーズが【HAIR+ オー!フレッシュディープハーバル】

・濃厚なハーブと植物成分による「頭皮と髪のバランス強化」
・敏感肌にも使用可能な「弱酸性製品」

に特化した商品。敏感肌なのに、油が多く乾燥しやすいというお悩みを持っている人には必ずチェックしておきたい商品。

head&shoulder's 頭皮ケアシャンプー

韓国の家庭には一つあるといわれている年代を超えて愛されているシャンプー【head&shoulder's ヘッドアンドショルダーズ】

「クーリングシャンプー」である【head&shoulder's 頭皮ケアシャンプー】

・「ユーカリエキス」を配合し「フケ抑制」・「かゆみのある頭皮鎮静」
・頭皮トラブルをケアしつつ、健康的な頭皮へ導いてくれる「水分バランスを維持」

を期待できる商品。年代を超えて男女ともに韓国で愛されているシャンプーブランドなので、「クーリングシャンプー」定番商品を使いたい人はチェックしておく商品。

Talk women01

韓国アイドルから今やファションスターして韓国で注目を集めている「2NE1」 박산다라バクサンダラも愛用しているほど韓国では誰にでも人気なシャンプー。

「박산다라バクサンダラ」公式Instagram

innisfree グリーンティーフレッシュシャンプー

自然派韓国コスメで日本でも人気が高い【innisfree イニスフリー】

夏のスキンケアラインで人気な「グリーンティー」商品がシャンプーアイテムと発売したのが【innisfree グリーンティーフレッシュシャンプー】

・済州島産のグリーンティ成分を配合し「頭皮と髪に水分を補給」
・自然由来のミント成分による「頭皮の皮脂コントロール」「老廃物クレンジング」

を叶えてくれるコスメ。自然由来を基に作られている韓国コスメブランドなので 環境にもやさしく、夏のトラブルをおさらばを叶えてくれるアイテム。

Talk women01

「innisfree」【グリーンティースキンケアライン】は夏の鎮静スキンケアとして人気定番商品!シャンプーも一緒に使ってみるのもありかもね。


√一緒にチェックしたい「innisfree」【グリーンティースキンケアライン】

夏の環境にも負けない「美髪」づくり始めてみては?

いかがでしたか?今回は環境ダメージを感じやすい夏の時期におススメする【クーリングシャンプー】についてご紹介しました!今年の夏は、肌だけではなく髪の毛にも夏アイテムを今回ご紹介した商品を投入して夏の環境にも負けない美髪づくり始めてみてはいかがでしょうか?

「シャンプー・トリートメント」を人気順にもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧