いつもの手料理がもっと美味しくなる!注目の海外食器ブランド5選
2020/08/08
566 VIEWS

いつもの手料理がもっと美味しくなる!注目の海外食器ブランド5選

Photo by:www.instagram.com

自宅で過ごす時間が増えた現在、注目されているのがおしゃれな食器♪いつもの器がちょっぴり変わるだけでも、食卓が華やぎ、いつもの手料理もグッと楽しくなるはず♪今回は、BUYMAでチェックできる海外ブランドおすすめ食器をご紹介します。

家にいると食器を新調したくなる?

おしゃれな食器は、普段の家事やお食事タイムの癒しになるアイテム♪お気に入りの食器でいただくお食事タイムは格別ですよね。今回は、毎日のお食事タイムが楽しくなるような海外ブランドの食器をご紹介します♪

Anthropologie/アンソロポロジー

フェミニンなデザインの生活雑貨を豊富に取り扱うAnthropologie(アンソロポロジー)。ダイニング空間だけでなくお部屋を美しく彩ってくれるものばかりですよ。セレブにも愛用者が多く、世界でも有数のライフスタイルブランドとして知られています。

ディナープレート

出典:www.buyma.com

こちらは、カラー配分がパキッとしたディナープレート。
くすみカラーも豊富に取り入れているので、ウッドアイテムやコットンなどのダイニングアイテムとも合わせやすいですよ。そのままディスプレイしてみるのも素敵♪

エキゾチックなサービングプレート

出典:www.buyma.com

こちらも、インテリアのディスプレイとして十分活かせるトレイ。
フランスの人気アーティスト・ナタリー・レテ氏が手がけたもので、フルーツやお菓子のサービングなどに適しているトレイとなっています。

Talk women01

こちらは小物入れとしてデザインされたタイプ。

Talk women01

ナタリーさんデザインのデザートプレートも可愛らしいです♪

天然石チーズプレートボード

出典:www.buyma.com

まだまだ人気が続いている天然石系アイテム。
こちらは天然石をそのままチーズプレートにしたもの。自然の色合いがとてもおしゃれですね。チーズだけでなく、ナッツや果物を乗せて楽しむのもgood!

Talk women01

チーズプレートは、色違い・形違いも豊富に揃っています♪

BuymaでAnthropologie(アンソロポロジー)の食器を探す♪

Urban Outfitters/アーバンアウトフィッターズ

ユニークでキュート、そしてちょっぴりシュールな個性派食器類が揃う海外ブランドといえば、ライフスタイルショップ・Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)。食卓にユーモアと個性をプラスしたい方におすすめのブランドです。インテリアアイテムも個性派ぞろいで、注目している方も多いですよ。

ダイヤモンド型グラスセット

出典:www.buyma.com

ダイヤモンド型にカットされたグラスは、コロコロ転がるたびに光をきれいに反射してくれるアイテム。注ぐもののカラーによっても印象が大きく変わるので、使っていて飽きません♪

イチゴ容器セット

出典:www.buyma.com

おやつ皿や小鉢としても使えそうな可愛らしいイチゴ型ボウル。
ポップでキュートなものがお好きな方だけでなく、食卓のアクセントに使える食器をお探しの方にもおすすめのアイテムです。

ナマケモノのスナックボウル

出典:www.buyma.com

ふっと気持ちがほぐれそうなゆるい顔がたまらないナマケモノボウル。
このシリーズはUrban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)のなかでも人気で、マグカップやプラントポットなどあらゆるアイテムにナマケモノが登場しています。

BuymaでUrban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)の食器を探す♪

DECO VIEW/デコヴュー

韓国系ブランドで特に「食器がかわいい!」と人気なのがDECO VIEW(デコヴュー)。ガーリーで清楚な印象の食器が豊富で、食卓に可愛らしさをプラスしたい方にぴったりです♪

レトロガーデン柄パスタボウル

出典:www.buyma.com

レトロガーリーなパスタ用ボウル。
縁の花柄はどんなパスタも引き立ててくれる色味で、写真映えするデザイン性もたまりません♪

フラワー柄グラス

出典:www.buyma.com

いつものコーヒーブレイクやおやつタイムにぴったりなフラワー柄グラス。こちらも、注ぐものによってお花柄の印象が大きく変わるグラスとなっています。フルーツを入れたカクテルやミルクラテなど、ちょうど良い量がぴったり注げますよ。

フラワーモチーフガラスプレート

出典:www.buyma.com

クリアガラスでできたプレート。
先ほどのグラスと合わせて使いたい、華奢でガーリーなプレートですね。縁にウェーブ加工されているので、影の出方も楽しめます。

テーブルランナー

出典:www.buyma.com

また、デコヴューは食器だけでなくLDK空間で使えるファブリックアイテムも人気。こちらはカントリーライクな質感が愛らしい多目的ランナー。テーブルや家具の上など、場所問わず使うことができます。清楚な印象のデコヴューの食器類と一緒に使うのもおすすめ。

電子レンジカバー

出典:www.buyma.com

生活感が出がちな電子レンジに掛けて使える電子レンジカバー。
デコヴューお得意のフラワー柄は特に人気で、キッチン空間に癒しと彩りを与えてくれます。

BuymaでDECO VIEW(デコヴュー)の食器を探す♪

April in May/エイプリルインメイ

レトロキッチュなアイテムに虜になる方が増えている韓国ブランド・April in May(エイプリルインメイ)。先ほどご紹介したDECO VIEW(デコヴュー)が「清楚かわいい」なら、April in May(エイプリルインメイ)は「レトロかわいい」ブランド。どこか懐かしくて個性が光る食器類は、全て嬉しいプチプライスで手に入るのも嬉しいですね。

ゴールドライン輝くハート型ボウル

出典:www.buyma.com

デザートやおやつに使いたいラブリーなハート型グラスボウル。華奢なゴールドラインでさりげなく女性らしさがプラスされていますね。シリアルやヨーグルトなど、朝食タイムのお供として使うのにもおすすめ。

Talk women01

重ねて収納する際もハートが連なってかわいいんです♪

フラワー柄ゴブレット

出典:www.buyma.com

先ほどご紹介したデコヴューのフラワー柄グラスと一緒に揃えたいゴブレット型グラス。こちらもゴールドライン付きで、レトロ感が強まっています。容量はやや少なめで、ちょっとしたドリンクにおすすめ。

レトロなヴィンテージカフェ風ソーサーセット

出典:www.buyma.com

レトロフォントがアクセントになったガラスカップ&ソーサーのセット。ガラス製なのでどんなテーブルにもすっと馴染みます。ヴィンテージ系アイテムでテーブルコーディネートをする時にもぜひ使いたいアイテムですね。

BuymaでApril in May(エイプリルインメイ)の食器を探す♪

ケイトスペードニューヨーク

出典:www.buyma.com

ケイトスペードといえばバッグやウェアなどのアパレル系アイテムが多いイメージですが、実はキッチンウェアやダイニングアイテムもとても豊富。他のブランドでは手に入りにくいニッチな用途の食器も多く、ユニークなものばかり。日本では手に入りにくいアイテムも、BUYMAで多く取り扱っていますよ。

シトラス柄ツイストチップアンドディップ

出典:www.buyma.com

こちらはチップスとディップソースが入るパーティー用プレートセット。お家でゆっくりNetflix、ゲームする!という日のようなレイジーな日にぴったりです♪もちろん、サラダ用ボウルや大皿として使うこともできますよ。ゆるい柑橘のイラストと元気が出るビビッドな配色も素敵。

アニマル型ソルト&ペッパーケース

出典:www.buyma.com

ケイトスペードらしい、ころんとデフォルメされた動物たちのソルト&ペッパー入れ。空間を癒してくれる可愛らしい動物たちを、ぜひダイニングテーブルにお迎えしてみては♪

アメリカンダイナー風プレートセット

出典:www.buyma.com

家族でも使いやすい、アメリカンダイナー風プレートセット。
マグカップも付いてくるので、朝食や軽食タイムに特に合わせやすいですね。ユニセックスなネイビーカラーも爽やかで、使う人を選ばないデザインに仕上がっています。関連デザイン・商品も多いので、ぜひ複数揃えて爽やかな食卓をコーディネートしてみてはいかがでしょうか♪

オーブンミットセット

出典:www.buyma.com

ファッションブランドらしく、ファブリックアイテムも得意なケイトスペードニューヨーク。オーブンミットやポットカバー、タオルがセットになったカラフルな3点セットは、おもてなし時だけでなく毎日の家事も楽しい気持ちにしてくれそうです♪ギフトにもおすすめ。

おしゃれなテーブルウェアで、毎日の食卓を彩ろう♪

ご自宅のダイニングテーブルを美しく彩ってくれるだけでなく、さらにお料理やお菓子を美味しく見せてくれる素敵な食器を海外人気ブランドからご紹介してきました。いつも使うものだからこそ、きれいで気分が上がるものを使いたいですね♪

BUYMAでおしゃれな海外テーブルウェア(食器)を探す♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧