ベランダやお庭で夏を楽しもう♪ガーデンファニチャーで開放的なひとときを
2020/08/11
1399 VIEWS

ベランダやお庭で夏を楽しもう♪ガーデンファニチャーで開放的なひとときを

Photo by:www.instagram.com

お庭やベランダで楽しむ時間が増えてきた今日この頃。せっかくなら、ガーデンファニチャーを使ってお庭やベランダで過ごす時間をさらに充実させてみませんか?デザインに優れたものも多く、お部屋だけでなくお庭やベランダもおしゃれに楽しめますよ。

ガーデンファニチャーとは

ガーデンファニチャーとは、その名の通りお庭やベランダなどアウトドアで使う家具のこと。チェアやテーブル、パラソルなどが代表的です。

ガーデンファニチャーの使い方

お庭やベランダなどのアウトドアスペースに居間を作るような感覚で家具を置いていきます。サイズも通常の家具と同様に豊富なので、ベランダやお庭のスペースに応じた大きさのものを選ぶことができます。

Talk women01

ランタンやキャンドル、ラグなどを組み合わせておしゃれな空間を演出するのも人気です。

ガーデンファニチャーは室内でも使えます!

ガーデンファニチャーは、室内で使うこともできるものも多くあります。ラタンや竹、プラスティックなどの素材を使用したものが多いので、移動も簡単に行えます。模様替えの頻度が高い方にもおすすめです!

Talk women01

リゾートインテリア好きさんにも人気が高いジャンルの家具です。

日本のお庭・バルコニーでも使いやすいガーデンファニチャー

Talk women01

ここから、日本のお家でも使いやすいガーデンファニチャーを使っている素敵なバルコニーやお庭の実例をご紹介していきます♪

バードケージチェア×バンブーミニテーブル

バードネストチェアは大きいアイテムですが、アイアンやラタンなどで作られたものだとベランダ空間の大きなアクセントに。周りのアイテムをシンプルなものでまとめることで、より一層存在感が引き立ちますね。ラグもクッションも色を合わせておけば統一感のある空間に。

おすすめアイテム

ハンモックでリラックス感を演出

腰掛けるのはもちろん、サンベッドとしても使えるハンモック。室内で使う方も多いですが、せっかくのこの季節ならベランダやお庭で使ってみたいですよね♪不要な時に折りたたんで収納できるものを選べば、狭い場所でも使いやすくなります。

おすすめアイテム

Talk women01

ハンモックやネストチェアの代わりにハンモックチェアを投入するのもおすすめ。揺れ感とおしゃれ感が両方手に入ります。

アウトドアソファ×テーブル

お庭やベランダで一息つく時に使いたい、ソファとテーブル。こちらはパレットを積み重ねて自作したものですが、屋外で使えるソファセットももちろんポピュラーです。テーブルも軽いものを用意しておけば、いつでも人数に合わせて移動させたりアレンジしやすくなります。

おすすめアイテム

Talk women01

ソファの周りにプフを複数置いておくのも可愛らしいですね♪季節によって、ファーラグや上質なブランケットを置いて華やかさを演出するのもgood!

おすすめアイテム

アカプルコチェア×ネストテーブル

アウトドア・インドア両方に対応させることができる!と人気の「アカプルコチェア」(写真左側の2脚)。軽量なPVCコードでできたチェアは、軽さとは裏腹に耐久性が強く耐荷重もアイテムによっては100kg以上を誇る優れもの。こちらのようにモノトーンのものを選べば、右側のラタンチェアともカラーバランスが取りやすくなります。大人らしいラウンジライクな空間を演出したい方にもおすすめ。

おすすめアイテム

Talk women01

また、ネストチェアはインテリア用途はもちろんアウトドアでも使いやすいアイテム。人数によって台数を減らしてみたり、空間に応じてサイズ調整するのも簡単です。

ラタンチェア×テーブル

お庭やバルコニーに南国感をプラスしてくれるラタンチェア。
屋外用だと、プラスチックでできた軽量なラタン風チェアやソファが人気です。同じような色味・素材のテーブルを中央におけば、皆で屋外ランチやディナーを楽しむことも可能に。休日にはスクリーンを使って皆で映画を楽しむのも良い週末の過ごし方ですね♪

おすすめアイテム

マクラメカーテン×ウッドパーソナルチェア

おひとりさまタイムをテラスやバルコニーで楽しみたい!という方におすすめの組み合わせ。日除けにもなるマクラメカーテンとウッドのパーソナルチェアが揃えば、いつでも外の風を感じながらリラックスできそうですね♪足元にふかふかラグを敷いてリラックスモードを高めるのもおすすめ。

おすすめアイテム

ふわふわラグ×クッションたっぷりソファ×サイドテーブル

初秋まで使えそうな組み合わせ。
ソファでくつろぐのに重きをおきたい方におすすめの組み合わせで、センターテーブルを置かないことでより広々使えるようなアレンジメントです。間接照明も合わせれば、さらにおしゃれな雰囲気もアップしますね。

おすすめアイテム

お庭やベランダでリラックスタイムをもっと楽しもう!

夏だけでなく、外でリラックスしたい時にぜひ使いたいガーデンファニチャーをご紹介してきました。インドアでも使いやすいおしゃれなものも多く、日本でも徐々に人気が高まっているガーデンファニチャー。リラックスタイムに使うのはもちろん、自宅でリゾート気分を楽しむのにもぴったりの家具ですよ。この夏にリゾート気分を満喫したり、新たなリラックススペースで気分をリフレッシュさせたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

Buymaでガーデンファニチャーを探す♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧