大人女子は韓国メイクで美しくなれる♡押さえておきたい基礎ポイントは!?
2020/08/07
3881 VIEWS

大人女子は韓国メイクで美しくなれる♡押さえておきたい基礎ポイントは!?

Photo by:www.instagram.com

今トレンドの韓国メイクをしたいけど、普段のメイクとどう変えればいいの?と悩んでいる方必見。大人でもナチュラルに韓国メイクに近づくための基礎ポイントをお伝えします。

韓国メイクと日本メイクの違いって??

韓国人と日本人の女性、顔の系統は似ているのに見た目が違うのはやはりメイクの違い!

日本メイクの特徴といえば、
・肌に溶け込ませるナチュラルメイク
・お人形のようなフォギー肌
・可愛らしさ、あどけなさを重視

Talk women01

では、韓国メイクの特徴はどうでしょうか?

・適度にパーツを強調するはっきりメイク
・フレッシュなツヤ肌
・大人っぽさ、垢抜け感を表現

そう、カワイイを卒業した大人女性こそ取り入れたいのが「韓国風メイク」なんです!

今日は韓国メイクの特徴となる基本をまとめていきたいと思います!ぜひこの記事を読んで韓国メイクにチャレンジしてみてくださいね!

まずは肌作り!水光肌が基本!

まずは韓国メイクにはベースが肝心。

水光肌と呼ばれるみずみずしさのある肌作りをします。主にリキッドファンデーション、クッションファンデーションが主流です。さらにカバーもしっかりし、ムラのないように仕上げます。つるんとむき卵のような肌作りを目指しましょう!

Talk women01

せっかくのツヤをお粉で消してしまわないよう注意してくださいね。気になるTゾーンや目の下だけ、軽く粉で押さえるくらいに留めましょう!

目元、口元、ジュワッと滲み出る色味

アイメイク

日本のメイクはベージュ系の明るい色を全体に入れることが多いと思います。しかし、本来は一重まぶたが多い韓国人だからか、アイホール全体に色味のあるものを入れることが多いです。

Talk women02

アイホール全体に1色のせているので、滲むように色味が出ているんですね。

ピンクやオレンジ色のアイシャドウがよく映えて見える理由が、アイホール全体に色味を入れているから。そしてそれ以前にベースメイクがしっかりと作り込まれているからなのです。

リップ

グラデーションリップが流行りましたよね。その傾向で、現在もリップはリップラインをぼかし、色素が滲み出るような印象に。以前は赤色などが主流でしたが最近はベージュ系の色味も人気です。

Talk women02

アイメイク、チーク、リップともに高発色の色味を使います。しかしそれが浮かないように上手にぼかしていくのが韓国メイク上達への道です。

アンニュイの中に引き締めを。

Talk women02

アンニュイさもある韓国メイクですが、引き締めるところは引き締めています。

アイライナーはしっかり引きます。ポイントは下まぶた。下まぶたもダークカラーをONしますが、目尻の窪み部分を強調します。そうすることで目幅も広くみせ、全体的にぽやっとしているものを引き締めてくれます。

ラメで飾り付けを忘れずに。

Talk women02

最後はラメをONして飾り付けを。

ラメの粒は大粒目のものが韓国メイクにはぴったり。韓国メイクは少しPOPさを強調してあげるとそれっぽくなります。

いかがでしたか?

以上、韓国メイクの基本ポイントでした! このポイントを抑えてぜひ可愛い韓国メイクを実践してみてくださいね!

韓国コスメをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

「韓国コスメ」に関するまとめ記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧