《紫外線対策に!!》レディーの気分を満喫できる♡今すぐ欲しい【ストローハット】
2020/08/09
744 VIEWS

《紫外線対策に!!》レディーの気分を満喫できる♡今すぐ欲しい【ストローハット】

Photo by:www.instagram.com

夏のコーディネートに季節感をプラスしてくれる「ストローハット」。オシャレな見栄えだけでなく、紫外線対策にも使える夏のマストアイテム「ストローハット」をご紹介します。

今年の夏はストローハットでレディーの気分♡

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏がやってきました。

Talk women01

日差しの強い夏は、紫外線が気になりますよね…

紫外線対策に、日傘や帽子は欠かせません。
そんな夏の紫外線対策にピッタリなのが、かぶるだけでレディーな気分にさせてくれるオシャレな「ストローハット」。

そこで今回は、帽子をかぶり慣れないという方でも抵抗なくコーディネートに取り入れられる「ストローハット」をご紹介します。
上手に紫外線をカットしつつ、レディーの気分を満喫できるオシャレな「ストローハット」で、ひとつ上をいく夏のコーディネートを楽しんでください♪

つば広帽子

別名“女優帽”とも呼ばれる「つば広帽子」は、ワンピースに合わせて優雅な雰囲気を楽しめる夏の帽子の代表格。見た目の美しさだけではなく、日焼け防止アイテムとしても活躍してくれます。

Talk women01

夏のお出かけやリゾートのシーンに欲しいのは、大きなつばのストローハット。帽子のつばが広いので、フレアータイプのワンピースにコーデすると、バランスよく決まりそうですね♪


Talk women02

つばが広めで、帽子の持ち歩きにも便利なのが『Helen Kaminski(ヘレンカミンスキー)』の代名詞ともいうべきストローハット「プロバンス」。マダガスカル産の上質なラフィアを使用しているので、小さく丸めて持ち歩けます♡

Helen Kaminski(ヘレンカミンスキー)の「ストローハット」をもっと見る

バケットハット

今シーズンのトレンドを楽しみたい方には、ちょっぴりクラシカルな雰囲気が楽しめる「バケットハット」がおすすめです。カジュアルな雰囲気になりがちな「バケットハット」は、フェミニンなスタイルに合わせるのが今年風。一気にレディーの印象にしてくれます♪

Talk women03

世界的ファッショニスタとしても知られるChiara Ferragni(キアラ・フェラーニ)も、この夏は「バケットハット」をヘビロテ中♡ 人気ブランドからも続々と登場しているのでチェックしてみて!!

カンカン帽

ガーリーな雰囲気のコーディネートを、オシャレな夏バージョンにしてくれる「カンカン帽」。ちょっぴり昔懐かしいイメージのストローハットは、海辺でのコーディネートに合わせるとキュートな印象が引き立ちます!!

Talk women01

帽子を合わせると、コーデが“マダム”っぽくなってしまいそうなときには、「カンカン帽」を合わせるといいみたい! エレガントなコーデにキュートな印象の「カンカン帽」をプラスして、オシャレ感の高いミスマッチコーデの完成です!!


Talk women02

お洒落と同時に、しっかり紫外線対策をしたいという方には、いま話題沸騰中のオーストラリアブランド『lack of color(ラックオブカラー)』のカンカン帽を!! UV加工が施されているので、オシャレに日焼けを防げそう♡

lack of color(ラックオブカラー)の「ストローハット」をもっと見る

いかがでしたか?

夏のコーデをレディーな印象にしてくれる「ストローハット」。
スタイリッシュなだけでなく、オシャレに紫外線からも守ってくれます。この夏は「ストローハット」を使ったコーディネートで、ワンランク上の着こなしを楽しんでみませんか?

「ストローハット」をもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧