「平日はスーツでバッチリ、休日は残念男子…」を脱却!簡単おしゃれなオフスタイル
2020/08/10
3094 VIEWS

「平日はスーツでバッチリ、休日は残念男子…」を脱却!簡単おしゃれなオフスタイル

Photo by:www.instagram.com

スーツ姿はそれだけで品があり、カッチリとした清潔感溢れる格好はあなたをワンランクアップさせてくれます。ですが、休日になると「スーツばかりで普段何着たらいいか分からない」「職場の気になる子とデートがあるからおしゃれしたい!」そんな疑問を持つあなたにもハマるオフスタイルを提案します!

オフスタイルに合わせたいアイテム

ニットTシャツ

一枚で綺麗に決めたいのなら、こういったニットのTシャツはマストです。
普通のTシャツとは違った風合いがキレイめを演出。
また冬用のウールやアクリルニットとは違い、コットンやリネンなどの素材が主に夏用ニットに使用されています。
また目の粗いローゲージで編むことで通気性が良くなり快適さも兼ね備えてあります◎

ジョガーパンツ

裾リブが採用され、その名の通りジョギングやスポーツ時にも活躍するオフスタイルにはもってこいのパンツ。
堅苦しさを感じさせず、カジュアルなジョガーパンツはどんな着こなしにもすんなりハマります。
トップスにスウェットやパーカーを合わせてストリートスタイルでも良し、はたまたジャケットやカーディガンを羽織って着崩すスタイルでも良し。まさに万能アイテムです。

Talk men01

さらにもうひとつジョガーパンツには魅力があり、裾に向かって細くなっているテーパードのようなシルエットはスタイルを良く見せる効果があります◎

ジョガーパンツをもっと見る!

スラックス

簡単におしゃれを取り入れるのならスラックスは外せません。
トップスに無地の白Tシャツを合わせてもスタイルアップされてどことなくおしゃれを感じさせる着こなしになります。
こちらもジョガーパンツと同じく、トップスにカジュアルなアイテム、キレイめなアイテムどちらを持ってきてもスタイリングとしてマッチします。
仕事着のようなただのスラックスにならないように、クロップドやアンクル丈のものを選んだりするとそのイメージを払拭できます。
同様に裾がダブルになっているものもインフォーマルな雰囲気でおすすめ◎

Talk men01

モードっぽくこなれたワイドスラックスをチョイスするのもアリですよ!
ゆったりとした大きめなパンツはトレンドアイテム◎
黒を選べばどんな着こなしでも馴染んでくれて使い勝手がGOOD!

スラックスをもっと見る!

テーラードジャケット

「オフの日でもジャケット?」と疑問にもった方もいると思います。
ですが普段スーツを着慣れているからこそ、オフでも肩肘張らない着こなしができるのです。
ポイントとなるジャケットはパッチポケットタイプのジャケット
ポケットが後から縫い合わされているパッチポケットタイプを選べば、カジュアルに見えオフスタイルにも十分マッチします。
インナーにはラフにカットソーなどを合わせるとよりこなれた雰囲気に◎

テーラードジャケットをもっと見る!

レザーブレスレット

小技としてレザーアイテムをアクセントに、スマートな印象へと見せることができます。
ブレスレット一本で付けるというよりかは重ね付けがおすすめ
普段使いの時計と共につければこなれ感が出てGOOD◎
シルバーよりギラギラとした感じはなくスタイリッシュに見えるのもポイント。

レザーブレスをもっと見る!

清潔感のあるキレイめな着こなしがポイント

爽やかな印象で清涼感があれば見た目はスッキリとして好印象です◎
またその中でレザーアクセサリーやニットの素材感などで遊びを持たせれば、こなれた雰囲気でおしゃれになります。今回紹介したアイテムは普段のスーツ姿から飛躍しすぎていないので、おしゃれ初心者の方でも違和感なく着こなすことができおすすめです。
ぜひあなたのオフスタイルに取り入れてみてください!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧