マスクの痛さから脱出!ヘアアレンジも同時に叶える「マスクスタイリング」をご紹介。
2020/08/12
1089 VIEWS

マスクの痛さから脱出!ヘアアレンジも同時に叶える「マスクスタイリング」をご紹介。

Photo by:www.instagram.com

今や日常使いが当たり前になり、外出の際に欠かせない存在ともいえる「マスク」。長時間つけていると耳が痛くなってしまう人も多いのでは?今回は、マスクからくる痛さも開放できてヘアアレンジも同時に叶えられる【マスクスタイリング】をご紹介。

2020年、生活必需品となった新アイテム「マスク」

今や、なくてはならない私たちの生活必需品「マスク」

「コロナウイルス」発生してから数か月ー。今やマスク生活が当たり前といえるほど人々の生活に定着したアイテムとなっていますよね?

Talk men03

これから来る暑い夏の時期にも継続してマスク着用は必須!熱中症などに気を付けてマスク生活を心がけていかないとね。

長時間着用からくる「紐の痛み」から解放されたい。

いくらマスク生活に慣れたとしても、長時間マスク着用からくる「紐の痛み」に悩まされる人も多いのでは?

マスクチョイスからの根本的解決策としては「スポンジ素材」のマスクチョイスが解決の鍵。

一般的な゛不織布マスク゛は、耳の部分が細い紐で作られているのが特徴ですが、「スポンジ素材マスク」は耳まで柔らかいスポンジ素材で作られているので、マスクからの根本的な解決を望みたいのなら「スポンジ素材マスク」をぜひ一度購入してみてください。


√紐の痛みから解放できる!おススメ「スポンジマスク」

「紐の痛み開放」×「ヘアアレンジ」を叶えるスタイリング術

「マスクスタイリング」

マスク長時間着用からくる「耳の痛み」を開放できて、同時に「ヘアアレンジ」としてもおしゃれに見えるスタイルとして韓国女子のみならず、世界の女子も注目中【マスクスタイリング】

√【マスクスタイリング】とは、「バレッタピン」を用意してマスクの紐に挟むようにひっかけて髪に留めるヘアアレンジ術

不器用さんでも「バレッタピン」さえ準備すれば作れる【マスクスタイリング】。マスクを使った今どきの新ヘアアレンジ術として海外のおしゃれ女子がいち早くそのスタイルを取り入れています。


√一気におしゃれ感を引き出す!おススメへアピンアイテム

「マスクスタイリング」おススメスタイル一覧

【初級編】映えピンスタイル

映えるヘアピンさえ用意すればすぐにできる【初級編】映えピンスタイル

【HOW TO】

・ヘアピンに「マスクの紐」を挟み、ひっかけておく

・耳の後ろで髪の毛と一緒に留める

Talk women01

マスク着用する時と同じぐらいとても簡単で、ヘアアレンジ感も作れる基本スタイル!

【中級編】ねじりピンスタイル

ヘアアレンジ感をちょっと取り入れたアレンジ術が【中級編】ねじりピンスタイル

【HOW TO】

・ヘアピンに「マスクの紐」を挟み、ひっかけておく

・前髪とフェイスラインの髪の毛を分ける

・前髪以外を頭の中心部で束を取る(はじまり部分)

・束を2等分し、毛先にそってフェイスラインにある髪の毛をすくいながらねじっていく

・あらかじめ準備しておいたマスクと一緒に耳の後ろでピンを止める

Talk women01

編み込み難しい人でも、編み込み風なこなれ感が出る【ねじりピンスタイル】。詳しくは動画で再チェック!

【上級編】編み込みピンスタイル

ヘアアレンジ上級者さんなら試したいアレンジ術が【上級編】編み込みピンスタイル

【HOW TO】

・ヘアピンに「マスクの紐」を挟み、ひっかけておく

・頭の中心部から左右に毛先にかけて編み込みをしていく

・準備しておいたマスクと一緒に耳の後ろでピンを止める

Talk women01

「編み込みピンスタイル」はまずは編み込みから練習するべし。編み込みした後「束ねても」・「下ろしても」外れなしのスタイル。

痛みから解放されて「ヘアアレンジ」を実現してみては?

いかがでしたか?今回は新、デイリーアイテムとなった「マスク」。着用時に来る「紐の痛み」から解放されるべく、ヘアアレンジも同時に叶えてしまう今話題の「マスクヘアアレンジ」をご紹介しました。へアピンさえあれば簡単にできるスタイルなのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧