寝具にシュッと一吹きするだけ♡『ピローミスト』を使えば寝苦しい夜でも朝まで快眠できる !
2020/08/17
1109 VIEWS

寝具にシュッと一吹きするだけ♡『ピローミスト』を使えば寝苦しい夜でも朝まで快眠できる !

Photo by:www.instagram.com

寝苦しい夜が続くこの暑い季節、皆さんは毎晩よく眠れていますか ? 今回は、就寝前に寝具にシュッと一吹きするだけで朝まで快眠できるようになる『ピローミスト』の魅力をご紹介します。

『夜』ぐっすりと眠って、翌朝すっきりと目覚めたい !!

Talk women01

「仕事のことを考え過ぎて夜中に何度も起きてしまう...」「旅行先や出張先のホテルでは、なかなか寝付けない...」など暑いこの季節はとくに、質の良い睡眠がとれなくて困っているという人も多いのではないでしょうか。
そんなときは、寝具にシュッと一吹きするだけでアロマの香りが深いリラックス効果をもたらして翌朝までぐっすりと眠ることができる『ピローミスト』を活用してみませんか ?

Talk women03

ディフューザーや加湿器を起動させるのがちょっと面倒な時や、出張先のホテルなどでも活躍しそうですね 🎶

ここからは、この『ピローミスト』をおすすめする理由や、快眠するために有効な“ 精油 ”の種類をご紹介していきます。

ピローミストには【ダニを寄せつけない効果】もある !

『ピローミスト』には香りによるリラックス効果があるだけではなく、様々なアレルギーの原因とも言われている“ ダニ ”の増殖を防いでくれる効果もあります。

Talk women01

ダニは梅雨時期に急増して、のちに死骸やフンがベッドシーツや枕の上に残ることでアレルギーなどを引き起こす原因になってしまいます !
ダニが嫌がる“ ハーブ ”の精油が配合された『ピローミスト』を選んで、なかなか毎日洗うことが難しい寝具に吹きかける習慣をつけると◯。

快眠へと導くために効果的な『精油』とは ?

ピローミストに配合されている『精油の芳香成分』は人間の自律神経やホルモンをコントロールしている“ 大脳 ”の視床下部にたった1.5秒ほどで直接届くと言われているので、緊張した心身を落ち着かせて翌朝まで心地良い眠りにつくための準備をサポートしてくれる効果が期待できます。

Talk women01

そこでここからは、快眠へと導くために効果的な『精油』を6つご紹介していきますので、ぜひピローミストを購入する際の参考にしてみてください 🎶

① ラベンダー

「リラックス効果」「殺菌・虫除け効果」「頭痛・生理痛・更年期障害を和らげる効果」があるとされているだけではなく、日中の眠気も軽減され、メリハリのある一日が送れるようになります。

② ネロリ

「交感神経の興奮を抑える効果」「不安・ストレスを取り除く効果」「頭痛・生理痛・更年期障害を和らげる効果」などがあり、“ 天然の精神安定剤 ”とも呼ばれています。

③ ヒノキ

「自律神経を整える効果」「空気を浄化する効果」「防カビ・防虫効果」などがあり、お家の中で簡単に森林浴気分が味わえます。

④ ベルガモット

「ストレスや疲労を和らげる効果」「抗うつ効果」「防虫効果」などがあり、免疫機能を向上させる働きもあります。普段から紅茶を飲むことが好きな方にはとくにオススメです。

⑤ カモミール

「不安・ストレスを和らげる効果」「筋肉の緊張を和らげる効果」「生理痛・更年期障害を和らげる効果」などがあり、安眠効果が高いことで広く知られている植物です。

⑥ バニラ

「身体と心の緊張を和らげる効果」「疲れを取り除く効果」などがあり、海外の病院では検査の前に患者の心を落ち着かせるために、バニラの香りを積極的に取り入れているそうです。

いかがでしたか ?

今回は、就寝前に寝具にシュッと一吹きするだけで快眠できるようになる『ピローミスト』の魅力をご紹介しました。
たくさんの植物のパワーが詰まった『ピローミスト』が日中の興奮やストレスを鎮めて、“ 眠るモード ”のスイッチをオンにしてくれることで、翌朝まで心地良く眠ることができますのでぜひ皆さんもお試しください 🎶

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧