台湾コスメに目が離せない…知っておきたい♡台湾のスキンケアブランド
2020/08/14
786 VIEWS

台湾コスメに目が離せない…知っておきたい♡台湾のスキンケアブランド

Photo by:www.instagram.com

韓国コスメは美容好きサンはもちろん、日本ではもう定番になってるアイテムがあるけど…実は台湾コスメもかなり優秀って知ってましたか?今回はきれいになりたい人には知ってほしい、注目の台湾スキンケアブランドをご紹介させていただきます。

コスメ好きサンはもう知ってる?台湾コスメって優秀なんです

日本との時差は1時間、気軽に海外旅行するならの候補にも挙がる台湾‼親日家も多く、有名なアニメの映画の舞台もあり、旅行先では人気ですよね!韓国もいいですが、実は台湾ってコスメも優秀なんです。コスメ好きサンはもちろん、ステイホームの今おうち美容に力を入れたい!なんて人にも知ってほしいコスメブランドがたくさん。

Talk women01

今回はそんなきれいになりたい人必見の台湾のスキンケアブランドをご紹介させていただきます!

早速ご紹介!

▶DR.WU

Talk women01

まず最初にご紹介するのはあの有名ブランドルイ・ヴィトングループにも認められたと言われているドクターズコスメブランドドクターウー
ドクターズブランドと言われてるように、アジア各国で権威ある皮膚科医が、自宅でも気軽に使える、高機能かつ低刺激の敏感肌向けスキンケアを自ら研究・開発したアイテムなんです。
.

15秒に1本売れた 毛穴の美容液と言われてるのがこちら

Talk women01

ドクターウーと言えばこのマンデル酸という成分が入ったこちらの美容液が有名。毛穴の汚れやざらつきがどれると話題で角質ケア美容液としてドクターウーが注目されたアイテムの1つなんです!まずドクターウーを試してみたい!という方はこちらのアイテムがおすすめですよ!

DR.WU x スキンケア・基礎化粧品をもっと見る!


夏にピッタリなアイテムは他にも

Talk women01

夏にはぴったりの毛穴対策しつつ保湿も可能なアイテムはこちらがおすすめです!

Talk women01

パックも手軽に試せそうで気になる~♡

DR.WU x スキンケア・基礎化粧品をもっと見る!


▶一日茶道

Talk women01

次にご紹介するのはお茶が成分になってるコスメ一日茶道。台湾ってお茶が有名なんですが、こちらのコスメはお茶成分がすべてのアイテムに配合されているんです。ナチュラルコスメ好きサンにはたまらない、化学的な合成香料を使わず、そして動物実験も行わないという徹底したスキンケアブランド。シワに効果的と言われているスキンケアアイテムからヘアアイテムまでそろっていて、オーガニックコスメ・ナチュラルコスメ好きサンはぜひ一度試していただきたいです!

Talk women01

さらっとしていて香りもいい!お土産でも人気の下のアイセラム(アイクリーム)もおすすめです!


▶根本芳療MUZEN

Talk women01

パッケージがおしゃれ!と言われてる根本芳療MUZEN。スキンケアからアロマ系のアイテムまでそろっていて台湾の高雄発のブランドです。アロマの種類が豊富で、香りも豊か。台湾に行った際はぜひ見てほしいコスメブランドです。


▶greenvines

Talk women01

次に紹介するのは成分が独自、GREENVINES。オーガニックコスメで自然由来の成分と肌本来に含まれる成分を配合しているという2つ特徴です。また注目されているもう1つの理由がブロッコリースプラウトのエッセンスが使われている点とそのエッセンスを生きた状態で加工しているという点。このブロッコリースプラウトの成分は「20世紀の大発見100のうちの1つ」と評された超健康食品で、アンチエイジングに有効と言われているんです。

Talk women02

パッケージもクリーンで清潔感のあるデザイン、こだわりが感じられてステキ!


▶大春煉皂

Talk women01

台湾の伝統的なパッケージが趣を感じる、大春煉皂。写真の通り石鹸が有名なブランドです。大春ソープと言われお土産としても人気のブランド。大春煉皂のアイコン的なユニークでかわいい顔はくすっと笑ってしまうデザイン!乾燥肌、敏感肌など肌のタイプに合った石鹸そしてフェイス用はもちろんボディ用もあります!
自分の肌タイプに合った石鹸が選べるのと、老舗ブランドという信頼度が台湾国民に愛されてるブランドです。


▶薑心比心

Talk women01

台湾に行ったことある方は絶対に見たことがある!?薑心比心。ジャンシービーシンと読み、すべてのアイテムになんとショウガを使っていると聞くだけでなんだか肌に良さそう…♡なぜこのすべてのアイテムにショウガが使われているのか…それは設立した朱嘉琳さんが余ったショウガ汁を湯に入れ浸かってみたら、思いのほか肌がすべすべになった!という実際に体験したエピソードからだそうです。そんな経験をした方が設立した信頼あるブランドでデイリーに使えるアイテムがたくさんそろっています。

↓ハンドクリームが特に人気!一度試してみる価値ありですよ

Jian Xin Bi Xin x 美容商品をもっと見る!


▶阿原

Talk women01

最後にご紹介するのは台湾の大自然から誕生したハーバルスキンケアブランド阿原YUAN(ユアン)。無農薬のハーブや植物などの天然素材を使い、自然の力で肌本来の機能を取り戻すというのがコンセプト。パッケージが日本時でもわかりやすく”歯”や”手”とか、その部位に使う感じがパッケージに書いてあるのが、逆にユニーク♡

台湾コスメ、これからも目が離せません!

いかがでしたでしょうか?日本にはない伝統的なパッケージや成分、ぜひコスメ好きサンは御試してみる価値あり!台湾には行けないけど…おうちで台湾を味わうのにコスメはお手軽なアイテム!ぜひ気になった方は商品をチェックしてみて下さいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧