ナチュラルデザイン好きにおすすめ!ドイツ発のバッグブランドULSTO(ウルスト)
2020/08/11
630 VIEWS

ナチュラルデザイン好きにおすすめ!ドイツ発のバッグブランドULSTO(ウルスト)

Photo by:www.instagram.com

耐久性、サステナビリティ、人と自然の公平性という3つの要素を追求したブランド、ULSTO(ウルスト)。最近ではファッション業界でもエコを考えるブランドが多くなってきましたね。今回はシンプルで、男女兼用で使いやすいウルストの魅力に迫ります!

ULSTO(ウルスト)って?

ドイツ生まれのバッグブランド、ウルスト。その特徴はなんと言っても「エコ」であること。植物のレザーとも言われるコルクレザーを使ったバッグが有名で、コルクレザーを使用したことにより頑丈で汚れに対しても強いのであらゆるシーンで大活躍です。

コルクレザーって?

コルクレザーはコルク樫の樹皮の部分を利用して作られたレザー風の素材。コルクレザーは軽量で水をはじく性質を持つのでアクティブウェアでも安心です。

サステナビリティを大切に

エコ大国でもあるドイツから生まれたウルストはサステナビリティとデザイン性の両立に注力しています。部品や素材の多くを現地生産をすることで地域の経済を活性化させ、輸送コストも下げています。

フェルトも何とペットボトルのリサイクル。自然と人に優しい、環境のことを考えたブランドです。

男女兼用で使えるアイテム

バッグやお財布など、メンズ・レディース問わず使うことのできるジェンダーレスなデザイン。シンプルなものを好む方にもぴったり。

ハンドバッグ、リュックだけではなく、ウエストポーチやクラッチバッグと種類が豊富なのでご自身のライフスタイルに沿ったアイテムが見つかるはずです。

小物アイテムも豊富

バッグだけではなく、財布やペンケース、メイクポーチと小物類も豊富です。丈夫で耐久性のあるコルクレザーは、水回りで使うことの多いメイクポーチと相性抜群。汚れにも強いので安心して使うことができます。

ウルストでシンプルな生活を

地球にも人にも優しいサステナビリティを追求したブランド。これからの新しいファッション概念とも言えそうですよね。シンプルなアイテムは男性にもぴったり。ぜひカップル・夫婦で使ってみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧