マスクをしている今、顔の印象を左右するのは眉毛!どんな印象にしたいですか?
2020/08/17
1891 VIEWS

マスクをしている今、顔の印象を左右するのは眉毛!どんな印象にしたいですか?

Photo by:www.instagram.com

マスク生活で、アイメイクを少し変えても毎日変わらない顔。その理由は変わらない眉にあり!今日は顔の印象を左右する眉についてお話していきたいと思います。

マスク生活に必須メイク技術はアイブロウ!!

まだまだマスク生活が続きメイクを楽しめない日々。
アイシャドウの色味を変えてもどうもパッとしない。やっぱりリップチークがないと雰囲気が変えられない、、、と悩んでいませんか??

実は顔の印象を一番左右するのは眉毛だということをご存知でしょうか?今日はアイブロウテクニックとともに印象別の眉を紹介していきたいと思います。

まずは自分の骨格ベースのアイブロウをマスターしよう!!

どんな印象の眉にしたいのか。の前にまずはベースを習得しないとひっちゃかめっちゃかになってしまいます。

ベースの骨格にあった眉があるからこそ、その後に自分のなりたい印象の眉に変えることができ、どんな眉も自分のものにできちゃいます。

基本のプロポーション

1、小鼻の外側の延長が眉頭
2、鼻の中心から目の中心を繋いだ延長戦が眉山
3、小鼻と目尻の延長戦が眉尻

まずはこのように印をつけておくと、左右も対象にかけます。

この基本のプロポーションを元に、眉の角度、太さ、ラインによって印象を決めていきます。

曲線、直線で変わる印象

眉のライン。曲線か直線かによっても印象が変わります。

直線になるとより男性的な印象に。マニッシュ、ボーイッシュな印象にしたい時は直線で眉を描きましょう。

曲線になると女性らしい丸みが眉にも現れます。女性らしさを出したい時は直線で眉を描きましょう。

形で曲線・直線ももちろんですが眉一本一本の毛を直線or曲線を意識して描くのがコツです!

眉の太さで変わる印象

眉の太さ(角度の強弱)によって変わる眉の印象。

眉が細いとキリッと締まる印象があります。大人っぽく見せたい、シャープに見せたい方は眉尻を細めに整えましょう。また細くなると角度もつけやすいので角度がつくとさらに印象を強調できます。

眉が太い方は、ふんわり描けば柔らかい印象、ナチュラルな印象に。しっかり描けば男性的な印象にできます。

眉の長さで変わる印象

最後は眉の長さで変わる印象の違い。

眉尻が目尻あたりで終わると”眉が短い”となります。この場合幼い印象に見せることができます。

可愛らしい、ベイビーフェイスに近づけたい場合は眉を短めにするといいです。

印象の作り方を理解したら自分の好きな眉をカスタム!!

上記で説明した、線の種類、太さ、長さによって印象が変わることはご理解いただけたかと思います。これらを基本に自分のなりたい印象に近づける眉を作りましょう!

マスクが手放せない今、アイブロウスキルを習得してお顔の印象変えてみませんか??

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧