働くオンナ図鑑「バッグの中身」 vol.19 ~ライター立澤なつきさん編~
2020/08/21
1703 VIEWS

働くオンナ図鑑「バッグの中身」 vol.19 ~ライター立澤なつきさん編~

Photo by:stylehaus.jp

働く女性たちのバッグの中身を紹介する連載コーナー。今回はSTYLE HAUSで活躍するライターの立澤なつきさんのバッグの中身を抜き打ちチェック!!

STYLE HAUSエディター 立澤なつき(20代)

ドレスショップでの販売や商品企画を経験したファッションライターの立澤なつきさん。基本的に持ち歩く荷物は最小限のミニマム派。そんな厳選アイテムが揃うバッグの中身は?

持っているバッグをcheck!

撮影写真

出典:stylehaus.jp

Q1.バッグのブランドを教えてください。

Talk women03

GIANNI CHIARINI(ジャンニキアリーニ)の2WAY ALIFA スモールバッグを愛用しています!

バッグの中身をcheck!

出典:stylehaus.jp

Q2.中身を教えてください。

お財布:MARNI(マルニ)
キーケース:L'arcobaleno(ラルコバレーノ)
リップ:CHANEL(シャネル)、Saint Laurent(サンローラン)
除菌スプレー:Dr. Bronners(ドクターブロナー)


Q3.バッグ選びのポイントやこだわりを教えてください。

Talk women03

とにかく荷物は最小限にした身軽なスタイルが好きなので、見た目以上にたっぷり入る容量と使い勝手の良さが気に入っています。
ラミネート加工されたブルーは光沢感がしっかりあるので、ちょっと派手かなと思ったりもしたのですが、意外とどんなスタイルにもしっくりとくるカラーで出番がとても多いです。

ショルダーストラップは取り外しもできるので、クラッチ風にしてパーティスタイルにも合わせられる優秀アイテム。普段はストラップを編み込んで短めに調整して使うことが多いです。
近場のお出かけにもオシャレ着にもハマる
バッグは、つい手に取ってしまう出番の多いお気に入り!


Q4.一番こだわりのあるアイテムと理由を教えてください。

MARNI(マルニ)の二つ折り財布

撮影写真

出典:stylehaus.jp

Talk women03

ミニバッグを持つようになってから、コンパクトなミニ財布を探していたときに出会ったモノ。三つ折りは厚みが出てしまうのがどうしても気になり、極力シンプルな二つ折りを探していて、ビビッときたお財布です。

すっきりとしたフォルムに3カラーのコンビがオシャレで見た目は言うことなし、そして「ファスナーじゃない」「カード収納4枚以上」という機能面もあり、即決でした !傷がつきづらいレザーの質感もお気に入りです。

ベーシックカラーにオレンジがアクセントになったデザインは、他のブランドではない珍しいカラーリングも◎個人的には縁取っているイエローが金運を上げてくれそうな気がしています。笑


立澤なつきさんの持ち物リスト

※一部販売終了しているアイテムもあるため関連アイテムをご紹介しています。

Talk women04

いかがでしたか?
無駄のない洗練されたミニマムスタイルの中に、こだわりを感じるアイテムがたくさん詰まっていましたね。シンプルでお洒落なアイテムばかりでとても参考になりました!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

立澤なつき

EDITOR / 立澤なつき

ドレスショップでの販売、商品企画を経験したOLライター。パーティスタイルや海外セレブのファッションレポートを発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧