自然のリズムを感じるオーガニックスキンケア♡ Dr.Hauschka (ドクターハウシュカ)ってどんなブランド ?
2020/09/01
407 VIEWS

自然のリズムを感じるオーガニックスキンケア♡ Dr.Hauschka (ドクターハウシュカ)ってどんなブランド ?

Photo by:www.instagram.com

肌が本来持っている“ 自然治癒力 ”を常に正常な状態に保つことは、忙しい現代人にとってはとても難しいことですよね。 そこで今回は、肌本来の働きを妨げずにサポートするドイツ生まれのオーガニック スキンケアブランド【 Dr.Hauschka (ドクターハウシュカ) 】をご紹介します。

ドイツ生まれの スキンケアブランド ♡

Dr.Hauschka (ドクターハウシュカ)

オーガニック先進国であるドイツで生まれたDr.Hauschka (ドクターハウシュカ)とは、「人と自然のハーモニー」「生命のリズム」を大切にするという独自のコンセプトを元に
【製法】【原料】にこだわった高品質な製品を開発し続けているビューティーブランドで、環境保護や天然の原材料など厳しい基準を設けているドイツBDIHの認定を受けています。


こだわりの『原料』『製法』とは ?

Talk women01

Dr.Hauschka (ドクターハウシュカ)の製品は「合成香料・着色料・保存料」を使わず、海外では有機農法の最高峰と認知されている【バイオダイナミック農法】で育てられた高品質で高い生命力を持った植物を原料に作られています。

Talk women03

さらに、植物が持つ本来のパワーをそのまま製品に活かすためにブランド独自の【リズム製法】という方法でアルコールや合成の薬品を使わず水のみで抽出した植物エキスが使われていて
保存料が無くても常温で安全に保存ができるようになっているそうです !


Talk women01

身体の疲れや毒素が蓄積されて免疫力が下がることで肌本来が持つ“ 自然治癒力 ”も弱まって、あらゆる肌トラブルに繋がってしまいます。
Dr.Hauschka (ドクターハウシュカ)のスキンケアアイテムなら、この“ 自然治癒力 ”のバランスを整えてくれる効果がありますので「肌のお手入れをしているのになぜか肌荒れが改善されない...」「肌の免疫力を上げて肌荒れを予防したい ! 」という方にもオススメです 🎶

ではここからは、Dr.Hauschka (ドクターハウシュカ)のスキンケアアイテムを4つご紹介していきます !

スキンケアアイテム 《4選》

① クレンジング ミルク

敏感に傾いた肌にも安心して使える乳液タイプの優しい洗い心地のクレンジングで、肌に必要な油分を奪わずにメイクや肌の汚れのみを落としてくれます。(ライトメイク向け)

使用方法

✔肌に適量(さくらんぼ大)を薄くのばしてメイクとよくなじませてからコットンで優しく拭き取るか、ぬるま湯で洗い流してください。
✔ポイントメイクを落とす場合は、十分に湿らせたコットンに適量を付けてアイメイクや口紅を丁寧に拭き取ってください。

【 朝の洗顔にも使用可。 】


② 化粧水

《 フェイシャル トナー 》

肌に潤いを与えてキメを整えるスプレータイプの化粧水で、フレッシュな使い心地と爽やかなハーブの香りが疲れを取り除いて気持ちをリラックスさせてくれます。(乾燥肌・敏感肌さん向け)

使用方法

✔ 朝晩、洗顔をした後の肌全体にスプレーを吹きかけて手のひらで優しく押さえるようにしてなじませてください。

【 首やデコルテにも使用可。 】

Talk women03

混合肌、オイリー肌の方や肌の角栓が気になるという方はこちらの「クラリファイイングトナー」をご利用ください ! ⇩


③ (昼用) スキンケアクリーム

《 デイクリーム : ローズ 》

ダマスクローズの恵みがたっぷりと詰まった昼用のクリームで、日中受けやすいダメージや環境ストレスから肌を保護してくれます。
敏感肌・乾燥肌の方はもちろん、エイジングサインが気になり始めた肌にもおすすめです。

使用方法

✔ 朝、洗顔後の肌に適量を手のひらで温めてから「顔全体・首すじ・デコルテ」になじませてください。

【 メイク下地としても使用可。 】 


④ リップクリーム

《 リップ ケア スティック 》

『ホホバ種子油』や『アーモンド油』など厳選された天然由来の成分100%で作られた無色のリップクリームです。
唇の体温でとろけるような濃厚で柔らかなテクスチャーで、唇を滑らかに整えます。

『環境』への積極的な取り組みも◎

環境に配慮した“ サステナビリティ ”という考えが一般的になるずっと前から、天然の原料が欠かせないDr.Hauschka (ドクターハウシュカ)では創業以来から現在にいたるまで様々な方法で地球環境を守る活動を続けているそうです。

社内に『水処理システム』を導入。

認証済みの『グリーン電力』を100%使用。

製品パッケージには『リサイクルしやすい材料』を使用。

空調には『*熱回収システム』と『*地熱』を利用。

* 「熱回収システム」とは余った熱を捨てずに回収して、暖房や給湯の熱源として利用する方法のこと。

* 「地熱」= 地球内部の熱。

製造時に生じた廃棄物は『*堆肥化』。

* 「堆肥化」とは、微生物の力で生ゴミや落ち葉などの有機物を分解・発酵させて“ 有機肥料 ”を作ること。

Talk women01

また、従業員の通勤には『社用自転車』を提供したり
『公共交通機関』や『車の相乗りシステム』の利用を推奨しているそうです !!

いかがでしたか ?

製品の原材料となる植物は化学的な肥料や農薬を一切使わずに、太陽や月の満ち欠けなどの天体の動きを反映して作られた 「天体カレンダー」の暦に合わせて全て手作業で“ 種まき・収穫・たい肥作り ”などを行ってできたものを自社栽培しているなんてとても驚きです。
そして私たち消費者への想いだけではなく、原材料や地球環境への愛も感じられる素敵なブランドですね !

Dr.Hauschka (ドクターハウシュカ)ではスキンケアアイテムだけではなく「バスアイテム」や「コスメアイテム」なども展開されていますので、ぜひこちらも併せてチェックしてみて下さい。

Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ) 商品一覧はこちら

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧