大人の憧れ! アラサー男子には「Borsalino(ボルサリーノ)」が必要だ。
2020/08/25
877 VIEWS

大人の憧れ! アラサー男子には「Borsalino(ボルサリーノ)」が必要だ。

Photo by:www.instagram.com

コーディネートのアクセントに欠かせないハット。そんな中でも高級帽子ブランドとして絶対的な知名度を誇るのが「Borsalino(ボルサリーノ)」です。今回は世界的老舗ハットブランド「Borsalino」をご紹介します。

「Borsalino」とは

1857年に、イタリアで生まれた「Borsalino(ボルサリーノ)」。ブランド名は創業者であるGiuseppe Borsalino(ジュセッペ・ボルサリーノ)から取られています。フェルト帽の製造工場を設立したことから始まった「Borsalino」の歴史。

その後、革新的な創造性と発達した生産設備によって飛躍的に業績を伸ばしました。1900年に入るとイタリアを代表する帽子製造メーカーに成長した「Borsalino」。世界各国にも積極的に輸出されるようになりました。創業から150年以上が経過した現在では、世界を代表する帽子製造ブランドへと成長を果たしています。

代表的なアイテム

様々な帽子を製造・販売している「Borsalino」。代表的なアイテムをご紹介します。

フェルトハット

動物の毛を布状にした生地であるフェルト。「Borsalino」に使用されているのは、その中でも最高級の素材である「ビーバー」の獣毛です。他のブランドにはない極上の被り心地を体感することができます。

パナマハット

パナマ草の葉を細く裂き、編んで作られる帽子を「パナマハット」。「Borsalino」では品質に合わせて複数のラインを設けており、最高ランクの「エクストラファインパナマ」は紳士の憧れです。

ハンチング

元々、狩猟用に作られた「ハンチング」。「Borsalino」では高級シルクやサマーウールを使用した春夏物と、ウールやツイードを用いた秋冬物を展開。大人の上品な風合いを楽しむことができます。

エレガントかつカジュアルに

紳士の被り物である「Borsalino」はシックなファッションや、フォーマルなコーディネートにうってつけのアイテムです。コートやジャケットに合わせれば、渋い大人の魅力を演出してくれるでしょう。

大人のカジュアルにはハンチングがオススメです。レザージャケットやオイルドジャケットに合わせるも良し、デニムとの相性も抜群です。若者とは一味違う落ち着いたカジュアルコーデを楽しむことができます。

至高のハットを体感しよう

世界中のファッション愛好家憧れの「Borsalino」は日本にも直営店が存在します。エレガンスの象徴として長年親しまれてきたブランドの被り心地を、一度ご自身で体験してみてはいかがでしょうか?

Borsalinoをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧