「ベタつき前髪問題」をすっきり解消する裏技と神アイテム!
2020/08/26
2733 VIEWS

「ベタつき前髪問題」をすっきり解消する裏技と神アイテム!

Photo by:www.instagram.com

前髪をせっかくセットをしても、夏は汗でベタついて台無しに。今回は。そんなもどかしさを解消してくれる裏技と神アイテムをご紹介!

化粧直しと同時に前髪直しできる方法

前髪をセットして出かけても、汗を書いて皮脂でベタついて台無し!今日はそんな悩みを解消するアイテムや裏技方法をお伝えしていきます。

みなさん、夏になるとメイクのテカリや崩れも同時に気にすることが多くなると思います。そのためメイク直しも冬に比べてしっかりしたいところ。そんなときメイク直しと同時に前髪直しをできたら嬉しいですよね♡

Talk women01

メイク直しと同時にできる、ベタつき前髪の解消法をご紹介!

①マジックカーラーを使う

メイク直しの際にマジックカーラーを前髪に巻く。前髪があがりメイクもしやすくなるし、直しをしている間に前髪のカールも元通りになりまさに一石二鳥! 皮脂で根元がぺたんこになってしまうという悩みの方にも使える技です。

②フェイスパウダーを使った裏技!

もう一つは、フェイスパウダーを前髪にも塗ってしまう。皮脂を吸着してくれて透明のサラサラパウダーは肌のテカリやべたつきを抑えるだけでなく、ドライシャンプーとしても使える裏技が!ポーチに必須アイテムです。

おすすめはコチラ!

気にするくらいなら前髪を止めてしまおう!

前髪を事あるごとに気にしていては、楽しい時間も半減。だったらいっそ前髪をオシャレに止めちゃいましょう!

カラフルなピンで片側だけ止めると、オシャレ度UPしながらも前髪の問題も解決!カラフルなピンで止めれば夏らしいPOPな印象に。

おすすめはコチラ!

Talk women01

▽ちょっぴり大人な雰囲気でまとめたいなら、バレッタを使って上品さを出すのがおすすめ!

おすすめはコチラ!

Talk women01

▽ヘアアレンジで前髪をすっきり上げるのも素敵! 編み込みを顔まわりにすればカチューシャー風に♪すっきりと顔周りの髪が可愛くまとめられるので是非こちらのアレンジもチャレンジしてみてくださいね。

ヘアアクセサリーをもっと見る

いかがでしたか?

夏の暑い日はまだまだ続きますが、前髪の夏の暑さに負けないように、この機会にアレンジ
やヘアアクセの活用をしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧