“おうち時間”に一服の安らぎをもたらす『Made By Eliana(メイド・バイ・エリアナ)』のホームコレクション
2020/08/30
720 VIEWS

“おうち時間”に一服の安らぎをもたらす『Made By Eliana(メイド・バイ・エリアナ)』のホームコレクション

Photo by:www.instagram.com

デザイナー兼アーティストのエリアナが創り出すホームコレクション『メイド・バイ・エリアナ』。柔らかな色調と洗練されたデザインが、毎日の“おうち時間”を優雅なものにしてくれる話題のアイテムをご紹介します。

お気に入りのアイテムに囲まれて、充実したおうち時間を過ごそう

近頃、自宅で過ごす時間が増えたという方、けっこう多いのではないでしょうか?
生活の大部分を自宅で過ごすことが増えたいま、“おうち時間”をもっとリラックスして充実したものにしてみませんか?

Talk women01

気持ちよく目覚め、楽しく食卓を囲み、良い気分で1日を過ごしたい… そんな希望を叶えてくれるのが、心地よく過ごせるオシャレな空間づくりです。

そこで今回は、洗練された佇まいとラグジュアリーな雰囲気を兼ね備えた、日本未入荷ブランド『メイド・バイ・エリアナ』のホームコレクションをご紹介します。

『メイド・バイ・エリアーナ』の魅力

テキサス州に拠点を置く『メイド・バイ・エリアナ』。
大学時代に陶芸の世界に目覚め、アーティスト兼デザイナーとしてブランドを立ち上げました。

Talk women02

主に液体使用を石膏型に流し込む“スリップキャスティング”という手法を使った作品は、デザインの段階からエリアナの手によって生み出されています。

中でも、マーブル模様が特徴のコレクションと22金のゴールドをあしらったコレクションは、見るだけで気持ちが和らぐシックな印象で、ブランドを代表する作品となっています。

Talk women03

これから日本でも注目を集めることになりそうな『メイド・バイ・エリアナ』。
毎日の生活を、ほんのりと幸せな気分にしてくれる作品をご紹介します♪

テーブルウェア

“私たちがテーブルで使うものは重要だと思います。だからこそ、私は時間をかけて、食事の時間をより特別にし、集まりをより意味のあるものにし、お部屋をより美しくする作品を作ることを心がけています”というエリアナ。
その思いを形にしたテーブルウェアは、ハンドメイドならではの温かみあるデザインがステキです♡

すべてのアイテムがハンドメイドのため、2つとして全く同じものがないところも魅力のひとつ♪ デザインの美しさもさることながら、スッキリとしたカップのフォルムの美しさも見逃せません!!

「マーブルコレクション」は、『メイド・バイ・エリアナ』の人気ライン。シックな大理石模様をゴールドで縁取ることで、シックなのにラグジュアリーな雰囲気も感じさせます。どんなお料理を盛り付けても見栄えしそう♡

お料理をオシャレに盛り付けるのなら、オーバル型のお皿も便利!!
「食器として使うだけじゃもったいない!!」という方には、ちょっとしたアイテムを飾り付けたりトレーとして使ってみるのも良いですよね♪

インテリア

柔らかな色調のインテリアは、居心地の良い空間を演出してくれます。
何種類もの釉薬を試し、試行錯誤を重ねたうえで創り出された温かみのある『メイド・バイ・エリアナ』のインテリアアイテム。お部屋に明るさをプラスしてくれると同時に、リラックスした空間を生み出します。

さらに優雅な気分でリラックスした雰囲気を味わいたい日には、ビーガン素材を使用したオシャレなキャンドルで“おうち時間”を楽しんでみませんか?
爽やかでほんのり甘さを感じさせる柑橘系の香りは、日常のわずらわしさを忘れさせてくれるような贅沢な気分にさせてくれます。

9月からはゴールドを使った人気ラインをモチーフとしたタイルも発売の予定!!
様々なデザインのタイルを組み合わせることで、よりオシャレな雰囲気が楽しめます。

キッチンやバスルームなどに用いるだけで、アーティスティックな雰囲気に仕上がるタイル。DIY人気の高まりの中、ワンランク上の空間づくりを目指す方にオススメです!!

いかがでしたか?

1点1点、ハンドメイドで仕上げられた『メイド・バイ・エリアナ』のアイテムたち。まだまだ日本では知られていない注目ブランドのアイテムなので、今から目が離せませんね!!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧